# 韓国
# 韓国俳優
# ペクソンチョル
# モデル出身
# プロフィール
# まだNot30
# 田舎街ダイアリーズ
# Red Velvet ジョイ
# チュヨンウ
# 韓国ドラマ
# 調査官ク・ギョンイ
# Netflixドラマ

俳優ペクソンチョルのプロフィールをご紹介!ドラマ「田舎街ダイアリーズ」で大人気♡

アップデート : 2022-10-15

モデル出身の韓国俳優ペクソンチョル。出演作品は少ないですが、Netflixドラマに出演して世界的にも有名になりました。モデル出身と言うことで、高身長でビジュアルも抜群♡今後が楽しみな彼のプロフィールご紹介します:)

ペクソンチョルのプロフィールをご紹介!

名前:ペクソンチョル 

ハングル表記:백성철

生年月日:1999年3月10日

身長:185cm

血液型:O型

星座:うお座

出身地:全羅南道 順天市

趣味:香水を集めること

事務所:ESteemエンターテインメント、キーイスト

学歴:ソウル湖西芸術実用専門学校(モデル演技芸術系列/専門学士)

家族構成:父・母・姉

 

ペクソンチョルは、2019年F/Wソウルファッションウィークでモデルとしてデビューしました。

 

なんと脚の長さは110cm!さすがモデル出身なだけあってスタイル抜群です。

 

所属事務所は、大手のキーイスト。

 

趣味で集めている香水は、ディプティックやフィロシコスにオードパルファムなど。

 

ノンフィクションサンタルクリームのハンドクリームにドクターポポのリップクリームを愛用しているそうですよ:)

ペクソンチョルのデビューのきっかけは?

ペクソンチョルは、中学2年生のときにモデルを目指すようになったそうです。

 

そして、高校時代に身長が伸びて名門の湖西芸術実用専門学校モデル学科に進学。


校内のコンテストで、ペクソンチョルが希望するESteemエンターテインメント事務所と専属契約を交わしました。


2019年にモデルデビューをして、その傍らミュージックビデオに出演。

 

その時、演技が面白いと感じて俳優になりたいと思ったそう。

 

2021年にドラマ『まだNot30』(kakaoTV)で俳優としてデビューしました。

ペクソンチョルの性格について!

ペクソンチョルは、どんな性格なのでしょうか?

 

ローモデルであるパクソジュンは、俳優になる前から憧れの人だとか。

 

モデルをしているときに、実際に会ったことがあると話していました。

 

ますます、パクソジュン先輩のようになりたいと思ったそうです。

 

ペクソンチョルは先輩俳優のドラマや映画を見て演技の勉強しているそう。

 

自分らしい演技をして人の心に残る作品にしたいというペクソンチョル。

 

週2回のパックでスキンケアに心掛け、ドラマの撮影がある日は冷水で顔を洗ってむくみを取るようにしているんだそう。

 

演技のためにひたすら努力する性格の俳優のようですね^^

ペクソンチョルはモデル出身!

【ペクソンチョルのモデル歴】

Caruso, YCH, Frei Knock モデル

2019~2020 雑誌GQモデル

2019.03 F / WソウルファッションウィークYCHモデル

2019.03 F / Wソウルファッションウィークカルーソモデル

 

ペクソンチョルはモデル出身の俳優と言うのをご存じでしょうか?

 

中学2年生の時に偶然テレビで見たファッションショー、「自分があそこで歩けたら」と思ったそうです。

 

ただ、中学の時は身長が162cmで低いのが悩みだったペクソンチョル。

 

しかし、高校を卒業する頃には20cmも身長が伸びて183~184cmぐらいに。


両親にも応援してもらって、ソウルに上京して卒湖西芸術実用専門学校モデル学科に入学しました。

 

学校内のモデルオーディションで選ばれて、YCH 2019 F/Wショーでデビュー。


ビューティーブランドのメインモデルになりたかったペクソンチョル。


ユニセックススタイルの衣装が似合うモデルとして活躍していました。

ペクソンチョルの過去の出演作品をご紹介!

【ペクソンチョルの出演ドラマ】

『まだNot30』(2021/kakaoTV)

『魔女食堂にいらっしゃい』(2021/TVING)

『調査官ク・ギョンイ』(2021/JTBC)

田舎街ダイアリーズ』(2022/kakaoTV)

 

ペクソンチョルは、ミュージックビデオに出演して俳優になりたいと思ったそうです。

 

彼が出演したビュージックビデオは、

 

2019年にはテヨンの「春川行きの電車」

2020年にはスタンディングエッグ「友達から恋人」、BIBI「気にする」

2021年にはラビーの「私たちにも四季が存在するなら」があります。

 

ドラマ『調査官ク・ギョンイ』ではクギョンイ(イヨンエ)の助手サンタの役。

 

人前ではしゃべらないサンタのキャラクターはとても難しく、映画「音もなく」を何度も見たそうです。

 

ユアインが演じた主人公のテインはセリフのないキャラクターだったとのこと。

 

ペクソンチョルの俳優のローモデルは、ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」のパクソジュン

 

彼のようなロマンチックコメディに出演したいとインタビューでコメントしています。

 

また、映画『秘密に偉大に』の主演キムスヒョンのようなアクション作品にも挑戦したいそうです。

俳優デビュー作『まだNot30』でEXIDのハニと共演!

ペクソンチョルの俳優デビューは、KakaoTVオリジナルドラマ「まだNot30」。

 

ウェブ漫画が原作のドラマで、EXIDのハニと共演しました。

 

アナウンサーとして成功した30歳のイランジュ(ハニ)と6歳年下のヒョンジュニョン(ペクソンチョル)のロマンスを描いています。

 

申し分のないキャリアを持ち、結婚しない女性だったはずのイランジュ。

 

そんな彼女の人生に突如現れた年下男性。

 

真っすぐに向かっていくヒョンジュニョンの存在にとまどいながら、恋は思うようにはいかない・・と思う30歳の等身大の女性を描いたドラマです。

ドラマ「田舎街ダイアリーズ」でRed Velvet ジョイやチュヨンウと共演!

ペクソンチョルは、ドラマ「田舎街ダイアリーズ」でRed Velvetのジョイそしてチュヨンウとトライアングルロマンスを演じました。

 

ジョイ演じるアンジャヨンはヒドン里の巡査で、街の人たちの苦情を一手に引き受けて処理する愛されキャラ。

 

チュヨンウはソウルの動物病院の経営者で、突然ヒドン里に行くことになった獣医。

 

そしてペクソンチョル演じるイサンヒョンは、ヒドン里で生まれ育った素直で素敵な農業の後継者です。

 

なんといっても恋のライバル役のチュヨンウは1999年6月5日生まれの186cmで、ペクソンチョルは1999年3月10日の185cmと同じ年齢なのが見所のひとつ。

 

ペクソンチョルとチュヨンウに愛されるのはRed Velvetのジョイ。

 

ライジングスターの2人のビジュアルとジョイの可愛さが光っている作品です。

ペクソンチョルの公式インスタグラム!

ペクソンチョルは自分の公式インスタグラムを公開しています。

 

2022年10月現在、フォロワー数は22万人。

 

ペクソンチョルは、フィルムカメラを買って写真を取る程、昔風の写真が大好き。

 

スマホも最新機種ではないと話しています。

 

そんな彼が愛しているのは、木や草に海などの自然。

 

確かにモデルのように写ったペクソンチョルもいますが、彼がいない画像も多く掲載されています。

 

ペクソンチョルの日記のような公式インスタグラムをご覧ください。

ペクソンチョルのプロフィールまとめ

今回は俳優ペクソンチョルのプロフィールをご紹介してきました。

 

彼は、ドラマ「田舎街ダイアリーズ」で大人気のライジングスターです。

 

モデル出身で1999年生まれの若い俳優のペクソンチョル。

 

出演作品は多くありませんが、着実に演技派俳優としての歩みを進めています。

 

彼のこれからの活躍を期待していきたいと思います。

関連記事