# パクソジュン
# 彼女
# 熱愛
# 結婚
# Instagram
# インスタグラム
# ドラマ
# 映画
# 歌
# 筋肉
# 兵役
# ママ
# 画像
# 年齢
# 日本
# ファンクラブ
# 犬
# ツイッター
# プロフィール
# パクセロイ
# 梨泰院クラス
# 最新情報
# 最新作
# 次回作
# ドリーム
# YouTube
# 好きなタイプ
# 交友関係
# 友達

【2021最新】俳優パクソジュンのプロフィール♡出演作や熱愛彼女、豪華交友関係など気になる素顔に迫る

アップデート : 2021-02-04

パクソジュンのプライベート大調査♡「梨泰院クラス」では主演パクセロイを演じ、「パラサイト」ではカメオ出演を果たすなど、数々のヒット作に出演する演技派俳優。そんなパクソジュの最新作、兵役事情、熱愛彼女の存在、結婚観、BTSメンバーとの豪華交友関係、インスタグラムなどなど盛り沢山でお届けします♪

パクソジュンの身長や性格は?基本プロフィールをご紹介!

名前(本名):パクソジュン(パクヨンギュ)

ハングル:박서준(박용규)

生年月日:19881216

身長:185.6cm

体重:76kg

星座:射手座

血液型:AB

出身地:ソウル特別市

趣味:パソコンゲーム、野球

特技:掃除

学歴:ソウル芸術大学演劇科卒業

家族構成:父、母、弟2人(91年生、96年生)

デビュー作:2011「I Remember MV

所属事務所:awesome.ent

「パクソジュン」という名前は実は芸名で、本名は「パクヨンギュ」といいます。 

 

 

中学生までは野球選手を目指していたというパクソジュンは、現在「プレーボーイズ」という韓国の芸能野球チームにも所属中!


そんな野球少年であったパクソジュンは、高校生の時に俳優を夢見るようになり、大学はソウル芸術大学の演劇科に進みました。 


 

そして、大学卒業後に俳優キムスヒョンのマネージャーとの縁からキーイーストに所属し、本格的に俳優活動を開始!


所属事務所キーイーストではパクソジュンが新人第1号だったんだとか。


 

実はパクソジュンのデビューはドラマや映画でなく、なんとMV 

 

B.A.Pリーダーであるパンヨングクのソロ曲「I Remember」への出演がデビュー作となりました。


初々しいパクソジュンの姿は下のMV動画よりチェックしてみてくださいね♡

俳優モデル以外での活躍も!

人気俳優およびアイドルの登竜門!

 

KBS音楽番組「ミュージックバンク」で、元SISTARのボラと共に第30代のMCを務めました。 

 

その期間は20131025日から2015424日の間で約16ヶ月。なんと歴代最長のMCなのだそうです!


 

また、音楽番組のMCだけにとどまらず、2018年に韓国で放送された「ユン食堂2」への出演でも話題を呼びました。

 

スペインで芸能人たちが韓国料理レストランを開くというコンセプトの番組。


アルバイトとして合流したパクソジュンは、番組のために勉強したというスペイン語を流暢に話し、現地の人々の接客も難なくこなすなど、「エリートバイト」と呼ばれました!


これは以前チキン屋でアルバイトをしていた経験が役立ったようです。

パクソジュン次回作映画が続々と決定!パクセロイの次はどんな姿に?!

IUと共演ですでに大注目!パクソジュン次回出演映画『ドリーム』

早速、パクソジュンの次回作が次々と決定しています!

 

まずは、映画「ドリーム」の主役として出演が決定。何と言っても、話題となったのは「IU」との共演!

 

さらに監督は、映画「エクストリーム・ジョブ」のイビョンホン監督とタッグを組むということで、クランクイン前からすでに期待が集まっています!

 

劇内でパクソジュンはサッカー選手、IUは国家代表チームのドキュメンタリー番組制作を担当する放送局PD役だそう。

 

すでに5月初旬からクランクインしており、公開が待ちきれませんね♪

 

 

さらに詳しく…

IUがイビョンホン監督次回作「ドリーム」にキャスティング…パクソジュンと共演

カンハヌル・映画「ドリーム」に友情出演!パクソジュン&IUとの友情の証!

大御所イビョンホン×人気女優パクボヨンとのケミはいかに?!映画「コンクリート・ユートピア」

ドリーム公開前にも関わらず、すでに追加出演作が決定!

 

映画「コンクリート・ユートピア」は、大地震で全てが廃墟になってしまったソウルで、唯一残ったアパートとその生存者たちが描く災難スリラー作品。

 

作中でパクソジュンは、生存者の1人で平凡なサラリーマン役。

生存者達を引っ張るリーダー的存在のイビョンホンを支えていく役柄。

またパクボヨンは、パクソジュンの妻で元看護師役を演じる予定です。

 

特に大御所のイビョンホンとどのようなタッグを組むのか、また妻役のパクボヨンとはどのような相性を見せるのか期待大です。

 

2021年クランクイン予定だそう。

 

来年以降はドラマのみならず、映画界でもパクソジュン旋風が起こりそうですね!

日本で韓国ドラマブームを巻き起こした!梨泰院クラスのパクセロイは、「折り返し地点」?

日本でも一大ブームを巻き起こした「梨泰院クラス」。

 

韓国でも大きな話題を呼び、最高視聴率は16.5%。


さらにドラマOSTは連日国内音楽ランキングを独占し、主題歌が聞こえてこない日はないほどでした。


これからのパクソジュンの俳優人生を語る上で、欠かせない作品となりましたよね。

 

梨泰院クラス終了後の雑誌インタビューでは、梨泰院クラス出演がパクソジュン自身にとって、「折り返し地点のよう」と語っています。

 

 

さらに詳しくは…

最高視聴率16.5%を記録!大人気ドラマ“梨泰院クラス”の魅力とは?

「ジャンルの面で変化を与えたかった。様々なジャンルの要素が入っている作品だが、パク・セロイの成長が最も重要だと思った。パク・セロイの発言が社会的にどんな影響を与えるかも考えるようになった」

「もともと、社会的問題について関心を持つ性格ではなかったが、セロイは違った。この作品を撮影しながら社会問題について考えるようになった」と、自身の成長について述べた。

パク・ソジュンは、「梨泰院クラスが転機というよりは、折り返し地点のようだ。そう長くはない俳優人生を振り返るきっかけになった」と明らかにしている。

出典: sportsseoulweb.jp

またドラマで話題となったのは、あのイガグリ頭!

 

あの綺麗なイガグリ頭をキープするために、なんと撮影終了までに、42回もヘアカットを行ったのだとか。

 

パクソジュンのYouTubeには、イガグリ頭が完成するまでの様子がVlogに収められていますので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。

 

(また裏話ですが、パクソジュンのマネージャーさんが初めの実験台となって、イガグリ頭にされたそうです(笑))

 

 

関連記事:

梨泰院クラス・パクセロイを象徴する「イガグリヘア」は本当に流行ったのか!?

パクソジュン「梨泰院クラス」撮影終了…イガグリ頭に42回カット

BTS Vが「梨泰院クラス」の撮影現場へ…パクソジュンとの友情見せる

BTS Vがパクソジュン出演ドラマ「梨泰院クラス」のOSTに参加!

パクソジュンの実際の性格って?

パクソジュンはとても性格が良いことでも知られています!  

 

スタッフや共演者からもとても評判がよく、明るくて気さくなムードメーカー的な存在なのだそう。 

 

それは、自分が主演を務める際に、場の雰囲気をリードして良くしようとする責任感からなのだとか。  

 

しかし、パクソジュン本人いわく、本来は人見知りなのだそう。 

 

人見知りでも積極的に場を盛り上げようとすることから、パクソジュンはとても努力家であるとも言えますね♡

また、とても義理堅い人であることでも知られています。 


パクソジュンの所属事務所は元々キーイーストでしたが、自身のマネージャーが立ち上げた事務所CONTENT Yに移籍、さらにその後、同じマネージャーが新しく立ち上げた現在の事務所Awesome ENTに在籍しています。


10年来のマネージャーとの義理を守り、2度も事務所を移籍しているので、とても義理堅い人なのだということがわかります。


さらに、江原道山火事の復興支援のために事務所には知らせず、本名で1億ウォン寄付したことも話題となりました。 


パクソジュンはこれに限らず以前からチャリティー活動に力を入れているため、ボランティア精神に溢れた人でもあるんですね。

パクソジュンの兵役はいつ?

韓国の俳優やアイドルでよく話題となるのが兵役。

 

兵役は国民の義務であるため芸能人達も果たさなければなりませんが、ファンにとっては寂しいものですㅠㅠ

 

しかし、活動を一旦中断して兵役を果たす芸能人が多い中、パクソジュンは珍しくもう兵役済みです。

 

デビュー前の大学在学中に終えたのだそうです。 そのため、空白の期間の心配がありません♡

 

 

関連記事:

SHINeeテミンにBTSシュガ、ボゴムも..?2021年に入隊する韓国芸能人まとめ

兵役で株急上昇?海兵隊を志願した男・ヒョンビン!

関連記事

目次

パクソジュンの身長や性格は?基本プロフィールをご紹介! 俳優モデル以外での活躍も! パクソジュン次回作映画が続々と決定!パクセロイの次はどんな姿に?! IUと共演ですでに大注目!パクソジュン次回出演映画『ドリーム』 大御所イビョンホン×人気女優パクボヨンとのケミはいかに?!映画「コンクリート・ユートピア」 日本で韓国ドラマブームを巻き起こした!梨泰院クラスのパクセロイは、「折り返し地点」? パクソジュンの実際の性格って? パクソジュンの兵役はいつ? パクソジュンの過去出演ドラマや映画をご紹介! パクソジュンに彼女はいる?過去の熱愛彼女説からパクソジュンの結婚観まで パクソジュン過去彼女説1. ペクジニ パクソジュン過去彼女説2. 元SISTAR ヒョリン パクソジュン過去彼女説3. キムジウォン パクソジュン過去彼女説4. パクミニョン パクソジュンの好きなタイプや結婚観は? パクソジュンの親友はチェウシク?豪華な交友関係をご紹介! パクソジュンの交友関係1. チェウシク パクソジュンの交友関係2. ウガファミリー (ウガウガ会) パクソジュンは愛犬家!愛犬の「シンバ」が可愛いすぎる♡ パクソジュンのファッションは?ファッショニスタとしても話題! パクソジュンのInstagramやSNS情報はこちら! パクソジュンのさらなる活躍に期待大!