# 梨泰院クラス
# パクソジュン
# パクセロイ
# イガグリヘア
# 髪型
# ヘアスタイル
# 人気

梨泰院クラスでパクセロイ(パクソジュン )を象徴する「イガグリヘア」は本当に流行ったのか!?

アップデート : 2020-11-05

パクソジュン 主演ドラマ『梨泰院クラス』!主人公パクセロイの髪型「イガグリヘア」が斬新かつ印象的で話題に。日本でもお笑い芸人トレンディエンジェルの斎藤さんが真似していましたよね♪そんな「イガグリヘア」は本当に韓国で流行ったのか真相をリサーチしてみました!

見れば見るほど魅力的に見えてくる「イガグリヘア」!?

韓国でも日本でも人気を博したドラマ『梨泰院クラス』!

 

ドラマの内容も、もちろん話題を呼びましたが、それだけでなく、主人公・パクセロイを演じたパクソジュンのイガグリヘアも話題になりましたよね♪


なかなか奇抜な髪型ですよね...。


『梨泰院クラス』を機にパクソジュンを知った方だと、あの髪型に抵抗は無いかもしれません。

 

しかし、前からパクソジュンが好きだった私は、正直イガグリヘアを受け入れるのに時間がかかりました...。

 

本当にあの髪型が嫌で、一旦『梨泰院クラス』を2話で見るの辞めたくらいです(笑)


今回はそんなパクセロイの象徴「イガグリヘア」が

どのように波紋を呼んだのかについて調べてみました^ ^

韓国男児が憧れた?パクセロイヘア

大人気ドラマ『梨泰院クラス』!そんな本作品をもう見られましたか?


どんな作品かというと...

 

あることをきっかけに前科者になってしまったパクセロイ。

そんな彼がソウルの繁華街・梨泰院で飲食店を開業し、心強い仲間に出会い飲食店業界のトップを目指していくという作品です。

友情あり!家族愛あり!ラブあり!

 

全世界が直面しているようなジェンダー問題なども描かれていて、本当にたくさんのメッセージが込められたドラマです。


まだ見てないという方は、必見です!

ドラマ内でも特に注目を集めたパクセロイのイガグリヘア。

 

パクセロイは高校生の頃からずっーーとこのヘアスタイルをドラマ内で貫いています。


前髪、超短いのになぜか触りまくるんですよね(笑)

まるでイガグリ…でも韓国で大ブーム!?

美容室で注文殺到?

イガグリヘア、実は韓国男性の間で、とっても流行したそうです。

 

ソウルの麻浦区にある韓国美容室によれば、ドラマ放送後(2020年3月頃)

 

1日に来るお客さんのうち3〜4人は、イガグリヘアの注文をして行ったのだとか。

 

韓国男性もついつい真似したくなっちゃう髪型みたいですね(笑)

真似する芸能人たち、でも仕上がりは…

実は、このイガグリヘアが芸能界の間でもトレンドになったようなんです!!


真似した芸能人たちをご紹介していきます。

 

韓国芸能界では、芸人のセホがパクセロイの髪型にしたとインスタに投稿していました。

なんかちょっと違うような(笑)


韓国の芸能界だけでなく、日本の芸能界の間でも少し話題になっていましたよね!

以前から韓国好きで有名なトレンディエンジェルの斎藤さんも

 

パクセロイを真似して、しっかりイガグリヘアにしていましたよね(笑)

 

もうこれは明らかにパクセロイの原型を留めていないですよね( ̄▽ ̄)

パクセロイヘアになりたい?髪型の特徴は?

実は、このイガグリヘアには正式な名前があるんです。

韓国名でパムトルモリと言います。


パムトルとは韓国語でクリの実という意味で使われます。

 

直訳すると、”クリの実ヘア”になります。

 

また、このパムトルモリは両サイドをカットするツーブロックが特徴です。

断髪はここで見られる!パクセロイ誕生の瞬間を見よう!

ここで気になるのがパクソジュンがどのようにしてイガグリヘアになったかというところではないでしょうか?


なんと、パクソジュンの公式Youtubeで断髪式の映像が公開されているんです。

本当にバッサリいっちゃってます!!


是非是非見ていただきたいです!!

表情豊かなパクソジュンにも注目です♡

4日に1回は美容室へ?パクソジュンの苦労…

な、なんと『梨泰院クラス』を撮影していた約半年間にパクソジュンは42回もカットをしていたそうです!!

 

半年間で42回もカットってちょっと想像できませんよね...。

 

確かに、ドラマ中も本当に髪の長さが変わらないと思っていたら、そんな努力があったとは。


演技だけでなく、髪型にもとても気を使っていたようです。

 

最初あの髪型を受け入れられなかったことがちょっと申し訳なくなるくらいです( ; ; )笑

 

 

関連記事:パクソジュン「梨泰院クラス」撮影終了…イガグリ頭に42回カット

まとめ

いかがでしたでしょうか?

イガグリヘアの真相を皆さんに知っていただけたら幸いです♡

 

私のように、パクソジュンのイガグリヘアを受け入れられていなかった方がいましたら、

この記事を機会にイガグリヘアのパクソジュンももっと愛していただけたらと思います♡


サム、マイウェイ』の短髪茶髪も、『花郎(ファラン)』のロングヘアも

彼女はキレイだった』のかきあげヘアもかっこいいので

是非パクソジュンのこれらの出演作品もチェックしてみてください^^

関連記事