アップデート : 2020-08-02
パクソジュン、SUPERJUNIORシウォン主演ドラマ「彼女はキレイだった」。最高視聴率19%越え!放送当時は同時間帯ドラマ視聴率1位、さらには演技賞を総なめにするなど、輝かしい記録を残しました。さえなかった幼馴染がイケメンに!笑いあり恋愛ありのおすすめドラマ「彼女はキレイだった」をご紹介します。
ドラマに映画、バラエティーと幅広く活躍している俳優パクソジュンをはじめ
世界的に有名なSUPER JUNIORのチェシウォン
元アイドルグループSugarのメンバーでロマンティックコメディーの女王と呼ばれるファンジョンウムなどなど!
豪華なキャストで話題に!
特にパクソジュンとファンジョンウムは、前作ドラマ「キルミー・ヒールミー」でも共演し、息の合った演技を視聴者に届けました。
そんな「彼女はキレイだった」の見どころを紹介します。
冷徹な仕事人間の顔と昔の初恋を一途に想うピュアな顔を持ち合わせる主人公ソンジュンを演じたパクソジュン。
そのギャップに女性ファンは心奪われ、ストーリーが展開していくにつれ、ソンジュンの言動に胸をときめかせる視聴者が続出!
またコミカルなキャラクター、シニョクを演じたシウォン。
変顔や突飛な行動などアドリブが多かったという彼の演技に注目が集まりました。
そしてヒロイン役のファンジョンウム。
さすがロマンティックコメディーの女王とだけあって、振り切った演技でお茶の間に笑いを届けました。
ロマンティックコメディージャンルのドラマらしく、主人公たちのオーバーリアクションに多くの視聴者がお腹を抱えて笑いました。
またドラマが進むにつれて、複雑になっていくヘジンとソンジュン、シニョクの三角関係。
そしてソンジュンとヘジン、ハリの三角関係。
不器用ながらヘジンにストレートに想いを告白するソンジュンやジョークを混ぜつつヘジンにアプローチするシニョクの姿に多くの女性視聴者が胸をドキドキさせました♡
そして恋と友情に悩み、叶わない想いに涙し…と思わず切なくなってしまうシーンも。
笑い、胸キュン、やるせなさ…様々な感情を感じることができるドラマです。
2015年のMBC演技大賞で優秀演技賞をはじめ人気賞、ベスト助演賞など10冠を受賞した「彼女はキレイだった」。
初回こそ5%前後と視聴率がふるいませんでしたが、その後面白いストーリーとキャストの演技が評判となり、視聴率は右肩上がりに。最終回では約18%を記録しました。
韓国での反応はこちら!
・みんな憎めないキャラクターで見ていて楽しい
・ソンジュンとヘジンとってもお似合い!
・ソンジュンのパーフェクトな姿に惚れ惚れしちゃう
・シニョクのひょうひょうとした姿が面白い
みんながいきいきとしたキャラクターで、見入ってしまうこと間違いなしです!
地上波:×
Netflix:配信中
アマゾンプライム:配信中
U-NEXT:配信中
Hulu:配信中
現在(2020年8月時点)
韓流スターパクソジュンやチェシウォンをはじめ豪華キャストが出演したドラマだけあって、多くの動画配信サービスで全話視聴することができます。
幼い頃、可愛くて家も裕福、頭も良い、みんなが憧れるマドンナ的存在だったキムヘジン(ファンジョンウム)。
ところが、父親の会社が倒産し、バイト三昧の生活が始まる…。
成績は下がり、外見までも崩れてしまった。
そんなヘジンに15年前の初恋の相手ソンジュンから連絡が!
しかしみすぼらしい姿を彼に見せることができず、親友のハリに自分の代わりを頼んでしまう。
最後までソンジュンに自分の正体を隠すことができるのだろうか…。
チビで太っちょ、小心者だった小学校時代のソンジュン(パクソジュン)。
幼馴染のヘジンは特別な存在だった。
しかし突然のアメリカ行きでヘジンとは連絡が途絶えてしまう。
15年後、ソンジュンは長身でモデルのような見た目と秀でた才能を兼ね備えたパーフェクトな男性に!
そして有名ファッションマガジン「ザ・モスト」の最年少副編集長として韓国に戻ることに。
韓国に帰ってきたソンジュンは、忘れられなかった初恋、ヘジンと連絡を取り、再会を果たすが…。
思ったことをズバリと言う生意気な仕事人間。
その一方で昔の初恋を想い続ける一途な顔を持つ。
関連記事:梨泰院クラスで人気最高潮!パクソジュン出演おすすめドラマ8選!
美人でスタイル抜群、さらにファッションセンスも良いパーフェクトなハリ(コジュニ)。
幼馴染で親友のヘジンと10年間もルームシェアをしている。
サバサバした性格の彼女は恋愛に関しても執着しないタイプ。
そんなハリが生まれて初めて心から好きと言える相手に出会えた!
しかしよりにもよってその相手は、唯一無二の大親友、ヘジンの初恋の相手で…。
友情と恋の板挟みで葛藤するハリ。彼女の恋の行方はいかに…!?
ザ・モストのピクチャーエディター、キムシニョク(チェシウォン)。
軽い冗談を放ちながらひょうひょうと立ちまわるミステリアスなシニョク。
気難しい上司、ソンジュンにも笑顔で言いたいことをずけずけと言えてしまう。
髭を生やし、ジャージにスリッパ姿で出勤する自由人。
一方映画や写真、ファッション、文章、絵画など多方面に優れた才能を持つマルチプレーヤーとして業界でも有名。
しかし出世や周りから認められたいという気持ちはさらさらなく、常にワクワクできる仕事を探し求めている。