# 弱い英雄
# シーズン2
# Netflix
# Wave
# 制作
# OTT
# プラットフォーム
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国時事ネタ

ドラマ「弱い英雄」シーズン2・Netflixが配信を検討中

アップデート : 2023-12-01

Waveオリジナルドラマ「弱い英雄」シーズン2について、Netflixが配信を検討していることが分かりました。詳細をお届けします。

異例のプラットフォーム移籍?その理由は?

Waveオリジナルドラマ「弱い英雄」シーズン2について、Netflixが配信を検討していることが分かりました。


12月1日、韓国の一部メディアは「『弱い英雄』の制作陣が、シーズン2をNetflixで公開することを検討している」と報道。


「弱い英雄」は2022年に公開されたWaveオリジナルドラマであり、シーズン1は制作を手掛けたWaveが配信しています。


そのため、続編を別のOTTで配信するという“プラットフォーム移籍”は異例のこと。


その理由はWaveの経営難が原因とされ、関係者は「Waveにはこれ以上、オリジナルコンテンツに投資する余裕が残されていない」と指摘。


Waveは2022年に1,217億ウォンの営業損失を出し、2023年には第3四半期までで797億ウォンの赤字を計上。


このような内部事情は「弱い英雄」シーズン2の制作にも支障をきたしましたが、Waveと制作会社が長く議論を交わし、すでに仕上げ段階に入ったということです。


これについてNetflix側は「内部的に(配信の)検討を進めているのは事実だ」とした上で「まだ決定を下すことができる状況ではない」と伝えています。


参考情報元:daum

関連記事