# 韓国ドラマ
# wavveオリジナルシリーズ
# 弱い英雄 Class 1
# Wanna One
# パクジフン
# チェヒョヌク
# ホンギョン
# シンスンホ
# イヨン
# あらすじ
# 見どころ
# 視聴方法

韓国で大反響!ドラマ「弱い英雄 Class 1」あらすじや見どころ、主要キャストまで紹介!

アップデート : 2022-12-17

2022年11月18日に公開されて以来、韓国で大きな反響を集めているドラマ「弱い英雄 Class 1」。同世代の方にはもちろん、当時を懐かしく振り返りたい30代から40代の方にも人気を集めています。そこで今回はドラマ「弱い英雄 Class 1」のあらすじや見どころ、主要キャストなどをご紹介します♪

ドラマ「弱い英雄 Class 1」見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「弱い英雄 Class 1」見どころは?

不当な暴力に立ち向かっていく“弱い英雄(ヒーロー)”5人の姿を描いたこの作品。


誰もが学生時代に一度は経験した理不尽な問題や友人との距離感、どこかのグループに属しているだけで得ることができる安心感、その一方で抱く「一歩踏み出してみたい」という気持ちなどをリアルに描いているのが見どころです。


また近年社会問題となっている校内暴力、家庭内暴力や虐待、青少年たちを巻き込む犯罪者などの姿も描写され、同世代の学生たちからはもちろん、すでに社会人となった20代から30代の男女にも人気を集めているのが特徴。


学生時代を懐かしく感じながら、思春期ならではの悩みなどを客観的に再確認することができるドラマとなっています。

 

関連情報:

ドラマ「弱い英雄 Class 1」が大反響!2022年ドラマ有料加入者1位を記録

ドラマ「弱い英雄 Class 1」韓国内での反応は?

全話、一気に見てしまったほど本当に面白かった!思ったより話題になっていないのが悔しいㅠㅠ 最終話まで、毎回しっかりとしたストーリー性があったので飽きなかった。

出典: blog.naver.com

教室という狭い空間の中で、これほどのアクションシーンが見られたことに驚いた。演出も上手いので、アクション映画好きの人にもおすすめ!

出典: blog.naver.com

強い物に立ち向かう勇気ある姿だけでなく、なぜ人が弱い物をいじめるのかという点についても考えさせられた。誰もが心の奥に持っている人間の本性を知れた気がする。

出典: blog.naver.com

原作がシーズン3まで連載されているから、ドラマもシーズン3まで続編を出して欲しい!

出典: blog.naver.com

2022年11月18日に公開されたドラマ「弱い英雄 Class 1」は、公開からわずか一日で2022年のドラマ有料加入者数1位を記録しています。


これまで学校を舞台にしたアクションドラマは、どこか軽い雰囲気の内容で「やっぱり学園ドラマだね」という内容だったのが特徴。


一方、「弱い英雄 Class 1」はしっかりとしたストーリー性だけでなく、レベルの高いアクションシーンも大きな話題を集めています。


また原作のウェブトゥーンは現在シーズン3まで連載されており、シーズン1のラストはシーズン2に続くのでは?という声も。


すでに韓国では続編を望む声も多く上がっています。

ドラマ「弱い英雄 Class 1」日本からの視聴方法をチェック!

ドラマ「弱い英雄 Class 1」の日本からの視聴方法は下記となります。

 

【2022年12月10日時点】

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


ドラマ「弱い英雄 Class 1」は、韓国の動画配信サービスwavveのオリジナルシリーズ。


そのため、wavve以外からは視聴することができません。


なお、このサービスは韓国内のみの提供となっており、日本から視聴は不可となっています。

 

その一方で、アメリカのKOCOWA(ココワ)と台湾/アメリカのiQIYI(アイチーイー)」では同時配信されているため、日本でも別のサービスで配信される可能性があるかもしれませんね。

ドラマ「弱い英雄 Class 1」主要人物をご紹介!

ヨンシウン役:パクジフン

勉強以外に興味はない優等生、ヨンシウン(パクジフン)。


そんな中、学校内で“万年2位”のチョンヨンビンから嫌がらせを受けたことで静かな学校生活に危機が…。


そんな嫌がらせにも逃げることなく立ち向かうことを決意し、「お前ら、学習能力が低いんだね?」という名セリフと共に自分と友人を守るためアクションを繰り広げていきます。

アンスホ役:チェヒョヌク

「線は越えずに、ほどほどにしてくれないと」というセリフと共に、周囲の人を寄せ付けないようなオーラを放っているアンスホ(チェヒョヌク)。


欠席なしで卒業する。という祖母との約束を守るためだけに学校に来ているため、勉強にも友人作りにも興味はなし。


そんな中、か弱そうに見えるシウンが暴力に立ち向かう姿を見て、急に学校生活に興味が沸いてきます。

オボムソク役:ホンギョン

国会議員の息子であるという理由だけで、これまで通っていた学校でいじめを経験し、新しい出発を誓って転校してきたオボムソク(ホンギョン)。

 

いつかは強くなりたいという思いを持っているものの、実際には小心者で心の内を明かすことはありません。


しかし、シウンとスホに出会ったことで固い決心をすることに…。

チョンソクデ役:シンスンホ

お金になることなら何でもする“家出ファミリー”の一員であるチョンソクデ(シンスンホ)。

 

お金を稼ぐためなら、罪のない人を殴ることも朝飯前。


シウンに嫌がらせをしたチョンヨンビンは従弟であり、シウンとスホ、ボムスクに厳しく警告をします。


しかし、本当はソクデも寂しい思いを抱えており、理不尽な暴力には拒否感を抱いていました。

ヨンイ役:イヨン

関連記事