# 韓国ドラマ
# wavveオリジナルシリーズ
# 弱い英雄 Class 1
# Wanna One
# パクジフン
# チェヒョヌク
# ホンギョン
# シンスンホ
# イヨン
# あらすじ
# 見どころ
# 視聴方法

韓国で大反響!ドラマ「弱い英雄 Class 1」あらすじや見どころ、主要キャストまで紹介!

アップデート : 2022-12-17

2022年11月18日に公開されて以来、韓国で大きな反響を集めているドラマ「弱い英雄 Class 1」。同世代の方にはもちろん、当時を懐かしく振り返りたい30代から40代の方にも人気を集めています。そこで今回はドラマ「弱い英雄 Class 1」のあらすじや見どころ、主要キャストなどをご紹介します♪

ソクデと同じ“家出ファミリー”の一員で、家に帰る気もなく、さらにヨンイ(イヨン)を探す家族もいません。


同年代の人たちに全く興味がなかったものの、暴力に勇敢に立ち向かっていくシウンたちの姿を見て、自分も平凡な生活を送りたいと考えるように。


しかし、自分が新しい人生を夢見ていいのだろうか?と、頭を悩ませます。

ドラマ「弱い英雄 Class 1」あらすじをご紹介!

これまで勉強にしか興味を示さなかった成績上位1%の優等生ヨンシウン(パクジフン)。


パッと見ると気が弱そうに見え、学校生活でも特に友人と呼べる仲間はいなかった。


そんな時、初めて友達になったのがアンスホ(チェヒョヌク)とオボムソク(ホンギョン)。


3人は見た目も性格も、タイプも全く異なるものの「学校で学んだ勉強だけが正解ではない」と考え、ある事件をきっかけに自らの意志で理不尽な暴力に立ち向かっていくことを決意する。


そこに思春期ならではの悩みや葛藤などが混ざり合い、本当の“英雄”や本当の“親友”関係を築くことの難しさを通じて、それぞれが成長をしていく姿をリアルに描いた作品。

 

原作は同名のウェブトゥーンです。

芸能人もハマった!ドラマ「弱い英雄 Class 1」♥

ドラマ「弱い英雄 Class 1」のあらすじや見どころ、主要キャストなどをご紹介しました!


現在学生の方はもちろん、すでに遠い昔に学生を卒業した方でも楽しめるストーリーの「弱い英雄 Class 1」。


芸能界ではハンソヒがSNSを通じて、このドラマのファンであることを明かしていました。


まだ日本での配信は未定ですが、機会があればみなさんもぜひドラマ「弱い英雄 Class 1」を視聴してみてくださいね♪

関連記事