# 韓国ウェブ漫画
# LINE漫画
# 人気ウェブトゥーン
# 私の夫と結婚して
# 義家族に執着されています
# 星を飲み込んだ君へ
# 今夜、家空いてます
# 肝臓を奪われた妻
# 秘書の小島さんが壊れた
# 必ずハッピーエンド
# 君の死を望んでいた
# 生まれ変わってもよろしく
# ウェブトゥーン

大人気♡日本で読める韓国発の人気ウェブトゥーン漫画9選をご紹介!

アップデート : 2022-11-04

主にスマホを使って読むことを想定し作られたデジタル漫画のウェブトゥーン!縦長の画面をスクロールしながら読めて韓国内でも大人気なんですが、日本や他国でも大ヒット!この韓国発のウェブトゥーン、今回は日本でも読める漫画を9つご紹介したいと思います♡韓国原作バージョンで韓国語のお勉強にも役立ちますよ!

LINEマンガには韓国発のウェブトゥーンがたくさん!

韓国ウェブトゥーンは、韓国のデジタルコミックで、KAKAO WEBTOONとNAVER WEBTOONで配信されており毎日1話ずつ無料で読めたりすることが出来ます。

 

読み方はとっても簡単で、ページをめくらなくても縦にスクロールだけで読めちゃうのでとっても便利!

 

またオールカラーで見やすく、「女神降臨」や「梨泰院クラス(六本木クラス)」「わかっていても」などウェブトゥーンからドラマ化されたものも多いんですよ♪

 

配信されている沢山のウェブトゥーン漫画は、日本語で翻訳もされていて課金の必要もなく読めるのも良いところです♡

LINEマンガ

LINEマンガで人気のウェブトゥーンをご紹介!

私の夫と結婚して(내 남편과 결혼해줘)

同名のウェブ小説「私の夫と結婚して」を原作とした韓国のロマンスウェブトゥーンで、作家はLIKO。

 

たった一人の親友と浮気をした夫は、それでも足りず余命申告された嫁のジウォンを殺してしまった。

 

不運に死んでしまったジウォンに奇跡がおき、なんと10年前にタイムスリップしてしまいます...!

 

自身の運命を親友のスミンに渡すことにしたジウォンは、自分の代わりに夫と結婚するように頼みますが...。

 

韓国では作品の興行と広告の相乗効果で、ダウンロード数が3千万超え!

 

NEVER WEBTOON小説のロマンス部門では独歩的な人気を維持しています。

義家族に執着されています(시월드가 내게 집착한다)

同名のウェブ小説「義家族に執着されています」を原作とした韓国のロマンスウェブトゥーンで、作家はスンウ。

 

「ある日私は愛する家族に殺された…」。

 

殺される前の過去に戻ったペレシャティは自分の命と遺産を守る決心をし、ラピレオン大皇を尋ねに行きます。

 

でも、この大皇は何かがおかしい…と感じたペレシャティ。

 

無事に復讐をし離婚することが出来るのか…?

 

このウェブ漫画は韓国でも大人気で、NEVER WEBTOONのロマンス部門でもトップ20位内に入っています。

星を飲み込んだ君へ(별을 삼킨 너에게)

韓国のロマンスウェブトーンで、作家はARI。

 

闇のような現実の中でも、私たちが輝く理由はそれぞれの星を抱いているからではないだろうか...。

 

星のように輝く成長とロマンスを描いた物語です。

 

このWEB漫画は2020年7月1日~連載されており、104話を終了した後休業中でしたが、2022年10月5日から再び連載が開始されています。

 

作家のARIが描いた主人公の女性も可愛いと評判のようですよ♡

今夜、家空いてます(오빠집이 비어서)

韓国の現代ロマンス小説。作家はテソヨンで挿し絵はウミネコが担当しています。

 

継母と喧嘩し家を出た財閥3世のチャウンミョン。

 

たった一人しかいない友達のヒヨンのお世話になろうとしたが都合が合わず、仕方なくヒヨンの2番目の兄の家に泊まることになる。

 

1ヶ月後、ウンミョンは知らせもなく家に帰ってきたヒヨンの兄と、シャワーを浴びて出てくる途中に鉢合わせ!

 

なんとそのお兄さんの正体がまさに韓国のトップ俳優「チェジュンヨン」だった?!

 

とんでもない理由で一夜を過ごした二人でしたが、翌朝にはすぐスキャンダルが出てしまうのでした。

 

このWEB漫画も韓国ではかなりの読者がいたようですが、残念ながら2020年10月29日で連載が終了、110話で物語は完結されています。

肝臓を奪われた妻(간을 빼앗긴 아내 )

挿し絵はマナで作家はジュンが担当しています。

 

21歳の女子大学生優香は、失意のどん底で号泣している男子大学生と出会い、そんな光星に手を差し伸べたのが二人の出会いのきっかけでした。

 

そんな優香と光星は、出会って3か月でスピード結婚!

 

しかし、これから幸せになるであろう二人でしたが、光星の母親が重い肝臓病で移植をしなければ助からないという状態だということがわかります。

 

ドナー提供者を待っている光星の母親、そんな時に現れたのが優香であり、血液型も一致していることから優香が肝臓を提供する候補者となってしまいます。

 

しかしこれは、中村家の策略だった?!

 

それを知った優香は光星と中村家に対して復讐を始めるのでした。

秘書の小島さんが壊れた(감 비서가 고장났다)

挿し絵はクォンクォンで作家はパランドゥが担当しています。

 

いつもの夜勤明けの帰りにたい焼きを買い、余ったお金で宝くじを買ったユウンでしたが、なんと1等当選してしまいます。

 

悪名高い社長ドヒョクの秘書の仕事をすぐに辞めようとするユウンでしたが…。

 

最近秘書のことで頭がいっぱいだというドヒョク。

 

遂に頭が壊れてしまったのか、いきなり優しくなった…?

 

今更優しくしても意味ないと反抗しますが、顔の良さには勝てず段々心が揺れていくユウン…

 

実は好意を抱いているのはドヒョクも同じなのでした。。。

 

このウェブ漫画はかなり人気があり、ストーリーも良く評判もなかなかのようです。

必ずハッピーエンド(반드시 해피엔딩)

挿し絵はチェリムでストーリーはブルサが担当しています。

 

偽装夫婦を終える日、夫が死んだ…。

 

悲しみに浸ったヨヌに、100日という時間が再び与えられます。


ヨヌは夫の死を防ぐため奮闘し…2回目の人生でようやく始まった本物の結婚生活。

 

遅ばせながらも仲の良くなった二人のハラハラドキドキ生命維持ロマンスです。

 

小説の面白さで韓国で話題になりNEVERで漫画化され日本でもLINEで配信されるようになったそうです。

君の死を望んでいた(네가 죽기를 바랄 때가 있었다)

挿し絵はアランでストーリーはソチョン、キメが担当しています。

 

同名のウェブ小説「君が死ぬことを願う時があった」を原作とした、韓国のロマンスファンタジーウェブトーン。

 

憎しみ深い敵の娘と結婚することになった皇帝。

 

絶対に愛することは出来ないと思っていた皇后は、予測出来なかった感情を抱き始めるのでした。

 

3人の登場人物が出てくる度に前髪がボサボサしていて顔が見えないと批判が多かったのですが、回が進むにつれ少しずつ改善され読者の反応も好意的となっています。

関連記事