# 智異山
# 韓国ドラマ
# 韓国人気ドラマ
# チョンジヒョン
# チュジフン
# コミンシ
# ソンドンイル
# 韓国女優
# 韓国俳優
# BTS
# JIN
# OST
# 防弾少年団
# 日本からの視聴方法

BTS・JINもOST参加!チョンジヒョン&チュジフンW主演のドラマ「智異山」をご紹介!

アップデート : 2021-12-08

韓国ケーブルテレビチャンネルのtvN15周年特別ドラマ「智異山」。チョンジヒョンとチュジフンのダブル主演、監督や脚本家も大物揃い、さらにOSTにはBTSのJINも参加が決定し放映前から話題騒然!見どころやあらすじ、日本からの視聴方法などを詳しくご紹介します!

ドラマ「智異山」の見どころや韓国内での人気をご紹介!

ドラマの見どころ!チョンジヒョン&チュジフンW主演♡

tvN15周年特別ドラマ「智異山」。

 

韓国では320億ウォンという巨額な投資が話題になりました。

 

それもそのはず、全てのスケールの大きいことと言ったら…!


まず は、出演者の豪華さからご紹介!

 

出演料も知名度も韓国女優ではNo.1のチョンジヒョン

 

そして「キングダム」などヒット作の多いトップ俳優、チュジフンのダブル主演!

 

チョンジヒョンはキングダムのスピンオフ「アシンの物語」でも主演を務めていましたよね。

 

余談ですが、チュジフンは昔からチョンジヒョンのファンだったそうですよ♡


さらに「トッケビ」「太陽の末裔」のイウンボク監督、「シグナル」「キングダム」のキムウニ作家がタッグを組みました!

 

とにかく全てにおいて大注目のドラマなんです♡

 

ちなみにtvN10周年記念ドラマはあの「トッケビ」でした。

 

そんなことからもドラマ「智異山」は期待せずにはいられませんよね。

BTSのJINがOSTに参加!

そしてこのドラマのもうひとつの話題は、あのBTSのJINがOSTに参加したことではないでしょうか?

 

曲のタイトルは「Yours」。

 

柔らかく耳元で囁くようなJINの甘いボーカル、優しい歌詞と繰り返されるハミングが心地よい楽曲に仕上がり、ドラマに華を添えてくれています。

韓国内での人気は?

韓国内での人気はというと、視聴率は9.097%と好発進スタート!

 

そこから安定して高視聴率をキープしていたようです。

 

ドラマに賭ける期待値もかなり高めでした。

 

主演2人、作家、監督に対してもそうですが、ヒットドラマを多数制作しているスタジオドラゴンが関わっていること。

 

また、ソンドンイルやオジョンセといった名優たちが脇を固めていることも、大きな要因といえるでしょう。

「智異山」日本からの視聴方法

tvN15周年特別ドラマ「智異山」の配信は以下の通りです。(2021年12月時点)

 

Netfilx :×

U-NEXT:×

アマゾンプライム:×

Hull:×

 

残念ながら配信サイトではまだ見ることが出来ないようです。

「智異山」登場人物紹介

ソイガン役:チョンジヒョン

ソイガン役を演じるのはチョンジヒョン

 

智異山国立公園海東分所、最高のレンジャー。

 

1995年の災害で両親を失い、山を去ろうと思ったが、残された祖母のため山に残りレンジャーになった。

 

自身の体験からも、遭難者を死ぬ前に救い出すことがたったひとつの願いである。

カンヒョンジョ役:チュジフン

カンヒョンジョ役:を演じるのは、チュジフン

 

智異山国立公園の新入りレンジャー。

 

陸軍士官学校の元陸軍大尉。

 

智異山行軍訓練の際、部下を亡くす事故にあって以来、智異山で殺される人々の幻影を見ることに…。

イダウォン役:コミンシ

イダウォン役を演じるのは、コミンシ

 

智異山国立公園海東分所のひよっこレンジャー。

 

いつもそしてどんな時も、楽しいことや心地よいことを発見することが出来る、明るくて爽やかでポジティブなムードメーカー。

ジョテジン役:ソンドンイル

ジョテジン役を演じるのは、ソンドンイル

 

智異山国立公園海東分所の所長。

 

智異山国立公園で人生の半分を過ごした智異山マン。

 

智異山と後輩レンジャーに対して、特別な思いがある。

 

ソイガンの両親が亡くなった事故に対して負い目を感じている。

「智異山」あらすじ

関連記事