# 智異山
# 韓国ドラマ
# 韓国人気ドラマ
# チョンジヒョン
# チュジフン
# コミンシ
# ソンドンイル
# 韓国女優
# 韓国俳優
# BTS
# JIN
# OST
# 防弾少年団
# 日本からの視聴方法

BTS・JINもOST参加!チョンジヒョン&チュジフンW主演のドラマ「智異山」をご紹介!

アップデート : 2021-12-08

韓国ケーブルテレビチャンネルのtvN15周年特別ドラマ「智異山」。チョンジヒョンとチュジフンのダブル主演、監督や脚本家も大物揃い、さらにOSTにはBTSのJINも参加が決定し放映前から話題騒然!見どころやあらすじ、日本からの視聴方法などを詳しくご紹介します!

2018年のある日、智異山国立公園、海東分所に新米レンジャーのカンヒョンジョ(チュジフン)が着任する。

 

智異山は現世と来世との境界にあるといわれ、韓国にある神聖な3大名山の1つ。

 

最も古く、最も大きい山岳信仰の聖地。


着任当日、いきなり子供の行方不明者の捜索にあたることに。

 

悪天候の為一回捜索は打ち切られるも、生存リミットが近づき、焦る気持ちを抑えられず、先輩レンジャーのソイガン(ソンジヒョ)と共に捜索する為に山へ入った。

 

その際カンヒョンジョは以前から苦しめられている、予知夢のようなフラッシュバックを見たため、子供のいる場所を突き止め無事救出することに成功した。


そして時は流れ、2020年。

 

ある遭難者の捜索が打ち切りになろうとしていた際、引退したはずのソイガンが車いす姿で現れた。

 

彼女は遭難者の捜査資料を見ただけで、遺体の場所を予想し、見事発見することに成功したのだった

まとめ

韓国は国土に山地が多く、韓国に住む人なら誰もが山のエピソードを持っているそうです。

 

自然の美しさ、怖さ、信念など、山に向ける想いは人それぞれですが、ドラマ「智異山」は韓国人にとっては思い入れのあるテーマを題材にしたドラマといえます。

 

日本での配信された際には、そんなことも感じながら見ていただけたらと思います。

関連記事