# キムセロン
# アルバイト
# 飲酒運転
# 事故
# 賠償金
# 経済的困難
# 生活苦
# カフェチェーン
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優

経済的な困難は嘘?キムセロンのアルバイト写真は誰が撮影??

アップデート : 2023-03-13

飲酒運転による事故で莫大な賠償金を支払ったことで、経済的に困難な状況にあると語ったキムセロン。しかし、アルバイト写真をきっかけにいくつかの疑問点が浮上しています。詳細をお届けします。

生活が苦しいと見せかけている?という疑惑も…

キムセロンのアルバイト写真をきっかけにいくつかの疑問点が浮上しています。


キムセロンは昨年5月、飲酒運転をして公共機物を破損。


その後、被害を受けた商店などに莫大な賠償金を支払ったことが伝えられています。


3月8日に開かれた初公判では、代理人が「幼い頃から家族を扶養してきたキムセロンは事故後、莫大な賠償金を支払い、経済的な困難を経験している。今回の事故でキムセロンだけでなく、家族も生活苦に悩まされている」と説明。


しかし、キムセロンは大手法律事務所から6人の弁護士を選任しており、疑問の声が上がっていました。


そんな中、3月11日にキムセロンは自身のインスタグラムにカフェでアルバイトをしている様子の写真を投稿。


有名カフェチェーンのロゴが入っているエプロンと帽子を着用していますが、カフェチェーン側は「キムセロンがアルバイトとして勤務したことはない」と発表。


写真が撮影されたのは京畿道にある店舗で、キムセロンの友人であるAさんがアルバイトをしていたことも判明していますが、Aさんはすでに昨年9月にアルバイトを辞めたということです。


そのため、現在カフェチェーン側は写真が撮影された経緯を把握中。


またキムセロンは部屋の電気が消えたキッチンで、小さなデスクライトを灯してパンのようなものを作っている様子も公開しましたが、上記の店舗には別途のキッチンがないということです。


さらにデスクライトはオーストラリアのデザイナーが設計した製品で、価格は46万ウォン(約4万6千円)と高額。


これがもし自宅であった場合「経済的困難に苦しんでいる」という主張とは、食い違いが出てきます。


そのため、ネットユーザーから「生活苦を見せかけて同情を集めているのでは」「アルバイトも嘘ではないか?」という声が上がっています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事