# 韓国女優
# キムセロン
# 子役出身
# アジョシ
# Red Velvet イェリ
# 楽童ミュージシャン
# 交友関係
# 飲酒運転
# 交通事故
# 整形疑惑
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# プロフィール

今いろんな意味でホットな子役出身女優・キムセロンのプロフィール!整形、飲酒運転で交通事故の件も調査!

アップデート : 2022-05-31

子役時代から、高い演技力が注目を集めてきたキムセロン。その一方で年を重ねるごとに顔立ちが変化し、整形疑惑も浮上しました。さらに2022年5月には泥酔状態で車を運転し、飲酒運転で摘発!キムセロンのプロフィールや出演作、整形疑惑や飲酒運転などについてまとめてご紹介していきましょう。

キムセロンのプロフィールを大紹介!

ハングル表記:김새론

ニックネーム:韓国のダコタ・ファニング

生年月日:2000年7月31日

身長:168cm

体重:48kg

血液型:B型

星座:しし座

出身地:ソウル特別市

趣味:ウェブトゥーン、読書、猫、釣り

事務所:GOLD MEDALISTエンターテインメント

学歴:中央大学校演劇映画科在学中

家族構成:両親、妹2人


9歳の頃から女優を始め、カンヌ国際映画祭に韓国の俳優史上最年少で招待されたこともあるキムセロン。


妹のキムアロンとキムイェロンも、子役として活動しています。


キムセロンは子役時代から活躍していますが、その一方で悪質ないじめにあったことも多く、小学校は3回も転校。


また高校はソウル公演芸術高校に進学しますが、中退をしてその後高卒認定試験に合格しています。

キムセロンのデビューのきっかけ

2001年、1歳だった頃に赤ちゃん雑誌「アンパン」の表紙を飾り、芸能界デビューをしたキムセロン。


その後、1000人の中から映画「冬の小鳥(原題:旅行者)」にキャスティングされ、子役デビューを果たします。


この作品は韓国とフランスの合作映画であり、キムセロンは韓国史上最年少で「第62回カンヌ国際映画祭」に特別招待されました。


ちなみにキムセロンが子役を始めたきっかけについては明かされていませんが、妹2人も子役をしている点から両親のアドバイスによって演技を始めたことが推測できます。

キムセロンはどんな性格?

キムセロンは幼い頃からシリアスな役柄を演じることも多かったですが、実際の性格はとても明るいのだとか。


私生活ではダンスや歌を得意としており、みんなでワイワイ盛り上がることが大好き!


のちほど詳しくご紹介しますが、Red Velvetのイェリチョンソミ元CLCのクォンウンビンなどアイドルと仲が良く、飾り気のない性格で多くの友人たちに愛されています。


子役時代から培った経験を生かしながら、撮影現場では気楽に接することができる雰囲気を出す一方で、先輩や後輩にも気遣いを忘れない性格と言われています。

キムセロンの過去の出演作をご紹介

【ドラマ】

『私の心が聞こえる?』(2011年/MBC)

『ファッション王』(2012年/SBS)

『お母さんが何だって』(2012年/MBC)

『女王の教室』(2013年/MBC)

『華麗なる誘惑』(2015年/MBC)

『魔女宝鑑 〜ホジュン、若き日の恋〜』(2016年/MBC)

『レバレッジ:詐欺操作団』(2019年/TV朝鮮)

『恋愛プレイリスト シーズン4』(2019年/ウェブドラマ)

『彼女たち』(2021年/KBS2)

『猟犬たち』(2022年/Netflix)


【映画】

『冬の小鳥』(2009年)※デビュー作

『アジョシ』(2010年)

『私の少女』(2014年)

『守護教師』(2018年)

『私たちは毎日毎日』(2022年)


子役時代から、数多くの作品に出演してきたキムセロン。


中でも、その演技力が高く評価されたのが映画『アジョシ』です。


この作品ではウォンビンと共に主演を務め、大韓民国映画大賞新人女優賞を史上最年少で受賞。


ウォンビンは「子供の前でタバコを吸うわけにはいかない」と、キムセロンとの共演をきっかけに禁煙したと明かしています。


また現在はNetflixドラマ『猟犬たち』の公開を控えていますが、のちほど紹介する飲酒運転問題によって出演分が一部編集されることが決定しています。

ちなみにキムセロンは人気アーティストたちのミュージックビデオにも出演した経験があります。


2014年に発売されたBlock B『ジャックポット』では、キムセロンの演技が楽しめるためぜひチェックしてみてくださいね。

キムセロンの熱愛説を調査!理想のタイプは?

これまで数多くの作品で、人気俳優やアイドルたちと共演してきたキムセロン。


飾らない性格から男性の友人が多いことでも知られていますが、これまで信憑性のある熱愛説が浮上したことはありません。


共演をきっかけに「本当のカップルみたい」と噂されることはあったようですが、熱愛説になるほどの相手はおらず、過去にはインタビューで「まだ本当の恋愛をしたことがない」と明かしていました。


ちなみに理想のタイプについては「自分が好きな仕事をして欲しい」と、仕事熱心な男性が好きと説明。


その一方では「甘いロマンチックな恋愛がしてみたい」とも明かしており、人並みに恋愛に対して興味はあると語っています。

顔が変わった?キムセロンに二重整形疑惑が浮上!

子役時代から活躍し、多くの方に愛されてきたキムセロン。


その一方で「顔が変わった」と言われることも増えてきました。


特にここ数年は二重整形疑惑が浮上!


幼少期は少しきつい印象の目元だったキムセロン。


しかし、歳を重ねるごとに印象が変わり現在がパッチリとした二重になりました。


元々、奥二重だったキムセロンですが、今の目元はしっかりとした二重幅がありますね。(画像2枚目)


そのため、整形を疑われることも多いようですがこれまで整形について言及したことはありません。


目元がかなりパッチリしている日もあれば、昔のように奥二重に見える日もあるため、アイプチやアイテープなどで二重を作っている可能性もあり、つけまつげによって二重がハッキリ出るタイプとも考えられます。

キムセロンが泥酔状態で飲酒運転!出演予定のドラマも降板へ

キムセロンは2022年5月18日、ソウル江南区の路上で飲酒運転による交通事故を起こしました。


この日の朝8時頃、「蛇行運転をしている」という通報が相次ぎ警察が出動。


キムセロンは泥酔状態で車を運転し、道路脇の変圧器やガードレールに何度も衝突。


この事故によるけが人はいませんでしたが、変圧器の破損によって周辺の商店などではレジが使えなくなるなどの不具合が発生。


一般人の女性の友人が同乗していたようですが、これまで優等生のイメージしかなかったキムセロンだったため大きな衝撃が入りました。


その後、キムセロンは飲酒運転の事実を認め謝罪。


なお出演予定だったドラマ「トロリー」からは降板することを発表し、被害に遭った周辺住民らへの補償も検討しているということです。

キムセロンの大親友はRed Velvetイェリ!

とても明るい性格で知られているキムセロンは、Red Velvetイェリを大親友と公言しています。


二人は共通の知人を通じて知り合い、今では海外旅行に出掛けるほどの仲に!


また楽童ミュージシャンのイスヒョンとも仲が良く、VIVIZのシンビSF9のチャニとは子役時代から仲が良いことで知られています。


さらに同じ子役出身のキムユジョンキムボラとも仲が良く、ASTROラキとは友人みんなでボーリングに出掛ける間柄。


このようにキムセロンはかなり交友関係が広く、芸能人の友人たちと旅行に出掛けることも多いようです。

キムセロンのインスタ情報

関連記事