# イテゴン
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 結婚作詞離婚作曲
# 韓国ドラマ Netflix
# プロフィール
# 出演作
# NETFILX
# 熱愛
# 釣り

2024最新|「結婚作詞離婚作曲」でお馴染みのイテゴンのプロフィールを大公開!

アップデート : 2022-06-19

日本で大人気のドラマ「結婚作詞離婚作曲」でシンユシン役を演じたイテゴン!ドラマ内では紳士的なイメージが強かったですが、実は私生活では釣りを愛する男だった!?シンユシンとは違い、シングルライフを満喫しているイテゴン!今回はそんなイテゴンのプロフィールや意外な一面などをご紹介しちゃいます!

イテゴンのプロフィールを大紹介!

名前:イテゴン
本名:イテゴン
ハングル表記:이태곤
生年月日:1977年11月27日
身長:185㎝
体重:90㎏
血液型:B型
星座:射手座
出身地:大田廣域市
趣味:釣り
事務所:ラマエンターテインメント
学歴:京畿大学水原キャンパス 社会体育学
家族構成:不明

 

日本で大人気ドラマとなった「結婚作詞離婚作曲」でお馴染みのイテゴン。

 

ドラマ内でも高身長と体格のいいスタイルが目立ちましたが、俳優以外にもモデルとしても活躍をしていた過去を持っているんです♪

 

韓国では「イテゴン=釣り」というイメージがあるほど、大の釣り好きで有名!

 

釣りへの愛は、自分で釣りブランドを立ち上げるほど!

 

イテゴンはまだ未婚ですが、仕事も私生活も両立させ、男のシングルライフを満喫しています!

イテゴンのデビューのきっかけって?

イテゴンは2005年ドラマ「神様、お願い」でデビューを果たしました!

 

この「神様、お願い」は韓国で大爆発的な人気を得たドラマで、最高視聴率はなんと44.5%を記録し、韓国市民の半分の人たちが見ていたドラマです!

 

超人気作でデビューしたおかげで、イテゴンの認知度も一気にアップしました。

 

しかしあまりにもユニークな役柄名でドラマのイメージが強すぎて、イテゴンの本名よりもドラマ内で演じた役柄名の方が有名になってしまいました...。

 

その後もドラマに出演しましたが、長い間「神様、お願い」のイメージから脱出することができずデビュー作後のドラマも不発が続き、苦戦することになりました。

 

デビュー作があまりにも強烈なイメージを与えてしまうと、こういうマイナス点がありますよねTT

イテゴンってどんな性格?

男らしい大きな体格とビジュアルの持ち主のイテゴン。


今まで出演してきたドラマでも荒々しく強い性格の役柄を演じることが多かったため「男のなかの男」「近づきにくい人」「礼儀がない人」というイメージを多く持たれていました。

 

しかし実際の性格は全然違うそうで「実際には礼儀がある。礼儀がない人は本当に嫌いだ。」と発言していました。

 

また、元々せっかちな性格でもあったそうですが大好きな釣りのおかげで、心の余裕を持つことができたのだとか!

 

意外とバラエティー番組にも多く出演しているイテゴンは共演者たちとも仲良くすごしており、大きな魚一匹をプレゼントしたりと太っ腹な一面も見せてくれています♪

 

まさに「余裕のある大人の男性」という言葉がぴったりだと思います!

イテゴンの過去の出演作をご紹介!

ドラマ

『神様、お願い』(2005~2006年/SBS)

『ヨンゲソムン』(2006~2007年/SBS)

『冬鳥』(2007~2008年/MBC)

『ミステリー刑事』(2009年/tvN)

『宝石ビビンバ』(2009~2010年/MBC)

『黄金の魚』(2010年/MBC)

『広開土太王』(2011~2012年/KBS)

『大切に育てた娘ハナ』(2013~2014年/SBS)

結婚作詞離婚作曲』(2021年/TVCHOSUN) 

 

28歳でドラマデビューを果たしたイテゴン。

 

デビュー作の「神様、お願い」は韓国で大ヒット作となり、イテゴンの知名度も急上昇!

 

2005年のSBS演技大賞では「ニュースター賞」を受賞しました!

 

デビュー後10年以上の間、連続ドラマや週末ドラマにだけ出演していきました。

 

あまりにもデビュー作が印象的だったため、なかなかデビュー作の役柄のイメージから脱出できず。

 

また、演技力もまだまだだったため、不発続きに...。

 

2013年の「大切に育てた娘ハナ」を最後に、ドラマ出演よりもバラエティー番組への出演に集中するように。

 

そして約8年後の2021年に「結婚作詞離婚作曲」でドラマ復帰を果たしました!

 

日韓でも大人気ドラマとなった「結婚作詞離婚作曲」はイテゴンにとっては、最高の復帰作となりました♪

イテゴンって結婚してるの?今までの熱愛説などを徹底調査!

2022年現在、45歳のイテゴンは今も未婚です。

 

2010年には女優のオスンヒョンとの熱愛が報じられ、結婚間近ともいわれていた2人ですが、残念ながら1年後に破局することに...。

 

当時イテゴンはドラマ撮影、オスンヒョンは仕事を休み海外旅行をしたりと2人のすれ違いが破局の原因となったのだとか。

 

その後大きな熱愛報道もないイテゴンは、「結婚適齢期を逃した」とあるインタビューで答えていました。

 

最近はバラエティー番組で一緒に共演している未婚のチサンリョルと一緒に住まないといけないのかな...。

 

と考えることもあるのだとか(笑)

 

結婚願望はあるようですが、なかなか難しいようですね(笑)

自宅に釣専用の部屋があるほどの釣り好き!

「イテゴン=釣り」というイメージがあるほど、大の釣り好きで有名なイテゴン!

 

韓国の大人気釣りバラエティー番組「トシオブ」のレギュラーメンバーでもあり、番組内でも素晴らしい釣りの腕前を見せてくれています!

 

父親の影響で釣りを始めたというイテゴンは、自宅に30年もの間で集めた釣り道具が並ぶ「釣り部屋」があるほど!

 

様々な釣り竿にリール、釣具屋さんかと思うほどの釣り糸や道具までも揃っており釣りマニアたちからしたら、たまらないアイテムがいっぱい!

 

釣り部屋の他にも魚専用の冷凍庫まで完備されているんです!

ゲストの冷蔵庫の食品だけで料理を振舞うバラエティー番組「冷蔵庫をお願い」に出演した際は、70㎝もの鯛を公開!

 

実はその鯛、番組出演前に冷蔵庫を見た時に材料が足りないかなと思い釣りに行って自身で釣ってきた鯛だったそうです!

 

またイテゴンの釣り好きは「釣り部屋」だけでは止まらず、自身で釣り道具のお店を立ち上げるほどに!

 

オンライン専門だったそうですが、現在はチェジュ島にお店を出したのだとか。

 

イテゴンの釣りへの愛は止まることを知りません...!

全治4週間もの暴力事件に巻き込まれた!?

2017年1月に、イテゴンは酔っぱらいの一般人たちから、暴力を振るわれる事件が起きました。

 

イテゴンがチキンを買いにお店に入ったところ既に酔っぱらっていた一般人たちが握手を求め、イテゴンに絡んできたんだそう。

 

イテゴンは雰囲気があまり良くなかったため、握手をして足早にお店を出たのにも関わらずその一般人たちがイテゴンに難癖をつけ、いきなり殴りかかってきたのだとか。

 

その後も理由なく殴り続けられたイテゴンは鼻の骨を折る大けがを負い、全治4週間と診断されました。

 

途中で身を守るために反撃も考えたそうですが、正当防衛とならないかもしれないと思いじっと我慢したそうです。

 

難癖をつけられいきなり暴力だなんて、ひどい話ですよね...。

イテゴンのインスタグラム情報はこちら!

イテゴンは個人のインスタグラムのアカウントを持っています!

 

しかし、現在は非公開となっており見ることができなくなっていますTT

 

非公開の理由はよくわかりませんが、いつか公開される日が来るかもしれません...!

イテゴンのInstagramはこちら!

仕事も私生活も満喫しているイテゴン!

関連記事