# 韓国女優
# ハンソヒ
# 骨格タイプ
# 骨格ストレート
# ダイエット
# ダイエット方法
# 食事管理
# 健康異常説
# 初期脱毛
# ダイエット モチベーション

女優ハンソヒのダイエット方法は?モチベが上がるスタイル写真もご紹介♡

アップデート : 2023-08-02

数多くのドラマや映画で人気を集めている女優ハンソヒ。そのスタイルはとても華奢なことで知られ、ハンソヒのスタイルを目指してダイエットに励んでいる女性も多いようです。しかし、ハンソヒもスタイル維持のために努力をしているのだとか?今回はハンソヒのダイエット方法やモチベが上がるスタイル写真をご紹介します!

ハンソヒのプロフィール

高校卒業後、蔚山からソウルに上京しアルバイトで生計を立てていたハンソヒ


広告モデルを始めたのをきっかけに芸能事務所に所属し、2016年にSHINeeの「Tell Me What To Do」ミュージックビデオで芸能界デビューを果たします。


その翌年に女優デビューをし、2020年に放送されたドラマ「夫婦の世界」で大ブレイク!


2021年以降はドラマ「わかっていても」「マイネーム: 偽りと復讐」「サウンドトラック#1」など全てのドラマで主演を務めており、今もっとも“旬な女優”として人気を集めています。


またハンソヒは華奢なスタイルも特徴のひとつで、20代女性を中心に“ビューティーアイコン”として国内外から注目を浴びています。

ハンソヒは骨格ストレート!

ハンソヒの骨格は「骨格ストレートのクラシックタイプ」と言われています。


骨格ストレートは全体的に厚みがあると言われていますが、ハンソヒは全体的に華奢なスタイル。


一方でくびれがしっかりとあり、メリハリのあるボディラインはクラシックタイプの特徴で、ほどよく立体感のある胸元もポイントとなります。


いかり肩もクラシックタイプの特徴であり、ハンソヒの肩回りも華奢ではあるもののしっかりとした骨格。


そのため首が詰まる服や短い丈のAラインスカートは似合わず、首元がスッキリとしているデザインや縦ラインを強調するプリーツスカート、タイトなロングスカートがよく似合うと言われています。

165cmで45kgだった?!

デビュー当時から華奢なスタイルだったハンソヒですが、ドラマ「夫婦の世界」ではキャラクターイメージのためにダイエットをしていたと明かしています。


ハンソヒは監督から「ヨダギョン(ハンソヒの役名)が美しくなければ、このドラマは誰も共感しない」と言われたことから、ダイエットを決意。


見た目の美しさとスタイルの良さも含め“脅威的なキャラクター”を作り出すため、47kgだった体重を45kgまで減らしたと明かしました。


ハンソヒの身長は165cmのため47kgでも痩せすぎですが、ハンソヒはプロ根性でダイエットを決行。


そのダイエット方法は「朝食と昼食は食べず、夕食に鶏むね肉を少しだけ食べる」という、かなり極端な方法でした。


さらに「水も飲まなかった」というので驚き!


このダイエット方法は決してマネしてはいけませんが、ハンソヒの女優魂がよく伝わってきますね。 

「マイネーム」では10kg増量

ドラマ「夫婦の世界」ではダイエットに挑戦したハンソヒですが、その翌年に出演したドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」では、なんと10kgもの体重を増量しています。


このドラマではアクションシーンが多いため、運動をたくさんしていたというハンソヒ。


その結果「運動をして、食べたいものを食べていたら筋肉量10kg増えていた」と明かし、視聴者を驚かせました。


もちろん、この10kgの中には脂肪も含まれているようですが正直「どのあたりが太ったの?」と分からないほどのスタイル。


10kgも増量すれば顔やお腹周り、脚も変化がみられるはずですが“筋肉量が増えた”ということで、ぽっちゃり感は一切感じられません。

 

関連情報:

ハンソヒ主演!Netflixドラマ「マイネーム」の見どころや登場人物をチェック!

瘦せすぎで健康異常説まで?

作品のためにダイエットや増量を繰り返してきたハンソヒ


そんな中、2022年には痩せすぎた姿をきっかけに“健康異常説”が浮上しました。


この日、ブラックのベストとスラックスを着用していたハンソヒですが、折れてしまいそうなほど細い腕や脚にファンから心配の声が殺到。


オンラインコミュニティサイトでは「健康に問題があるはず」「体調が悪いのでは?」という声が多く上がりました。


これを受け、所属事務所は「ハンソヒの健康には全く問題がない」と発表。


それでも以前と比べると痩せすぎたことで骨々しいスタイルが目立ち、顔自体もかなりシャープになっていることが伺えます。

初期脱毛の疑いも…

2022年に健康異常説が浮上したハンソヒですが、2023年7月にはその頭皮を心配する声が上がりました。


写真は昨年12月、イギリスに出国する際に仁川国際空港で撮影されたもの。


どちらかと言えば髪の毛の量が多かったハンソヒですが、この日は分け目部分の頭皮が薄くなっており「初期脱毛では?」という噂が広がりました。


また初期脱毛はダイエットの他、ストレスでも起こりうるため健康状態を心配する声も…。


一方では「光の加減で薄く見えるだけ」という声もありますが、多忙による疲労感やストレスを感じている可能性はかなり高いかもしれません。

 

関連情報:

ストレスが原因?少し薄いハンソヒの頭皮状態にファンから心配の声

ダイエットのモチベになる写真まとめ

キュッと引き締まったウエストライン

ハンソヒの華奢なスタイルは、ダイエット中の女性のモチベーションをアップさせてくれます。


ハンソヒはクロップド丈のトップスを着用することが多く、キュッと引き締まったウエストラインが素敵ですね。


腹筋が割れるまでは鍛えておらず、女性特有のしなやかさを感じられるのがポイントになっています。

 

デニムを腰履きする際、こんな引き締まったウエストなら自分に自信も持てますね!

ラインが美しい脚

ハンソヒと言えば、ラインが美しい脚もポイント!


ダイエットに励む多くの女性は「脚が細くなりたい!」「女優のような細い脚を手に入れたい」と考えているはず。


ハンソヒの脚は透き通るように白く、華奢な印象を与えてくれる重要なパーツ。


2枚目のようにかなり痩せている時は少し骨々しい感じもありますが、1枚目では細いのに健康的な魅力を感じますね。


脚はなかなか細くなりにくい部分ですが、この写真を見ればストレッチや筋トレもはかどりそうです。

胸とのバランスが良いデコルテ

ハンソヒはとても華奢なスタイルですが、しっかりと胸があります。


これは骨格ストレートクラシックタイプの特徴のひとつ。


デコルテ周りは痩せすぎてしまうと華奢どころか、貧相に見えることも…。


一方で、胸のサイズを落とさないことで立体感がプラスされ、メリハリのあるボディに近づきます。


ダイエットの際には胸が意外と小さくなりがちなので、上半身の筋トレなどで胸のサイズを落とさないように気を付けましょう。

自分に合ったダイエットを見つけてみて♡

関連記事