# キムミス
# ハイバイ、ママ!
# 保健教師アン・ウニョン
# 雪降花:snowdrop
# BLACKPINKジス
# キスシックスセンス
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

女優キムミス死去・ドラマ「雪降花」や「保健教師アン・ウニョン」に出演

アップデート : 2022-01-06

女優のキムミスが死去したことが発表されました。詳細をお届けします。

2022年上半期に放送予定のドラマ「キスシックスセンス」にも出演

女優のキムミスが死去したことが、所属事務所より発表されました。


1月5日、所属事務所のプンギョンエンターテインメントは「キムミスが1月5日、突然私たちの元を去った」と公式立場を発表。


続けて「突然の悲報に現在、遺族の方々はとても胸を痛めている状態です」とし「衝撃と悲しみに陥った遺族の方々が故人を敬虔に追悼できるよう、デマや推測の報道はご遠慮くださいますようお願い申し上げます」と伝えました。


また葬儀は遺族の意向に従い、非公開で静かに行う予定とのことです。


1992年生まれのキムスミはJTBC「ドラマフェスタ・ルワック人間」、tvN「ハイバイ、ママ!」、Netflixドラマ「保健教師アン・ウニョン」に出演。


また映画「謗法:在此矣」「ギョンミの世界」「リップスティックレボリューション」にも出演し、有望な新鋭女優として注目を集めていました。


現在放送中のドラマ「雪降花:snowdrop」では、BLACKPINKジスが演じているヨンロのルームメイト役で出演。


さらに2022年上半期に放送を予定しているドラマ「キスシックスセンス」にもキャスティングされており、すでに撮影が進められていました。


参考情報元:스포츠서울

関連記事