# イユミ
# イカゲーム
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 人気女優
# 韓国人気ドラマ
# Netflix
# 今、私たちの学校は…
# 力の強い女 カン・ナムスン
# 韓国映画
# 出演作

2024最新|イユミのドラマ・映画の出演作まとめ!最新ドラマ「カンナムスン」もご紹介

アップデート : 2023-12-01

ドラマ「イカゲーム」で知名度を爆上げした韓国女優イユミ!その後も「今、私たちの学校は…」などの人気ドラマに出演し「力の強い女 カン・ナムスン」では主演を務めています!今回はそんなイユミの今までの韓国ドラマ・映画出演作品の紹介をしていきます♡

出演ドラマをご紹介!

ドラマ①ちょっと敏感でも大丈夫

初めに紹介するのはドラマ「ちょっと敏感でも大丈夫」です。

 

大学の中で起こるジェンダー問題を書いたウェブドラマになっています。

 

このような題材を扱う作品は韓国では初めてに近かったため、韓国の若者の中でとてもヒットしました!

 

また、イユミはイェジ役で出演しています!

 

現在日本から視聴方法としてはHuluのみです。

ドラマ②医師ヨハン

次に紹介するイユミの出演ドラマは「医師ヨハン」です。

 

人気俳優チソンが主演になったドラマで、医師であり作家の久坂部羊の小説「神の手」が原作になった医療ドラマです。

 

患者の痛みに寄り添う病院の医師たちのストーリーで、医療現場で働く若者の成長と葛藤が描かれています!

 

イユミはハンセ病院、ペインクリニック科の看護師としてこちらのドラマに出演しています!

 

関連情報:

チソンの過去出演ドラマ・出演映画まとめ!出演作品にハズレなしの元祖韓国イケメン俳優♡

ドラマ③ リセット~運命をさかのぼる1年~

次に紹介するイユミ出演作品は「リセット~運命をさかのぼる1年~」です。

 

これは本格ミステリーのドラマとなっています!

 

先輩を殺害された憂鬱な毎日を送る刑事チヒョンジュ(イジュニョク)と、事故により車椅子生活となった人気ウェブ漫画家シンガヒョン(ナムジヒョン)。

 

そんな2人に、精神科専門女医イシン(キムジス)から「現在の記憶を持ったまま、1年前に戻れる」との電話!

 

2人と同じように集められた8人の男女と一緒に1年前に戻り、人生をやり直すことにしたにもかかわらず、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展していくドラマです。

 

イユミは一緒に過去へ戻ることになったメンバーキムセリンとして出演しています!

ドラマ④イカゲーム

4つ目に紹介する出演作品は「イカゲーム」です。

 

この作品でイユミを知った方も多いのではないでしょうか!

 

ジヨン役で出演し、その素晴らしい演技力で世界中に名前が知られました♡

 

イカゲームは、あるゲームへの参加者が456億ウォンの賞金を手に入れるために命を懸けて繰り広げるサバイバルゲームを描いた作品です!


実際にNetflixで公開されてから1億4000万世帯以上のNetflixユーザーが視聴し、今でも見る人が多い作品です♪

ドラマ⑤ 今、私たちの学校は…

5つ目に紹介する作品は「今、私たちの学校は…」です。

 

韓国人気ウェブ漫画を原作にしており、ゾンビウイルスの感染が広がった学校で生き残るために戦う生徒たちの物語を描いています。

 

イユミはお金持ちの娘で生徒のイナヨンを演じています。イカゲームの放送時期と近かったことにより、イユミの知名度加速が進んでいきました!♪

 

このドラマもNetflixでランキング1位を獲得するほどの人気作品となっています!

 

関連情報:

Netflixドラマ「今、私たちの学校は…」キャスト総まとめ!出演者の役柄やプロフィールを大紹介!

ドラマ⑥ メンタルコーチ チェガル・ギル~癒やしのエール~

次に紹介するドラマは「メンタルコーチ チェガル・ギル〜癒しのエール〜」です。

 

トラブルを起こし永久除名された元テコンドー国家選手が挫折した経験から様々なスポーツでスランプに陥った選手をメンタルケアし選手がまた戻ることができるように奮闘するストーリーです!

 

イユミはそのドラマの中で、元金メダリストのショートトラック選手チャガウル役として出演しています!

 

楽天Vikiでの配信となっているので気になる方はチェックしてみてください^^

ドラマ⑦ 力の強い女 カン・ナムスン

最後に紹介する出演ドラマは「力の強い女 カン・ナムスン」です!

 

こちらはNetflixでも視聴可能となっておりランキング上位にランクインしています。

 

生まれつき怪力を持つ3代にわたる母娘が、江南を中心に繰り広げられる新種麻薬犯罪の実体を暴いていくコメディドラマとなっています!

 

イユミは主人公のカンナムスンを演じています♡

 

出演映画をご紹介!

映画① パク・ファヨン

イユミの出演映画として1つ目に紹介するのは「パク・ファヨン」です

 

主人公パク・ファヨンの家で一緒に暮らしている家出したセジン役で出演しています!

 

愛嬌混じった声と話し方で可愛らしいですが、実は援助交際で男たちを釣り、それを口実に脅迫してお金を引き出しながら生活している姿を演じました。

 

2017年上半期には完成していたものの、多くの国内映画館が上映を拒否したことにより実際の上映は1年遅れてしまった作品です・・・!

映画② ヤングアダルト・マターズ

2つ目に紹介するイユミ出演の映画は「ヤングアダルト・マターズ」です。

 

先ほど紹介した「パク・ファヨン」を演出したイファン監督が、こちらも監督を務めました!

 

この映画の中で同じくユンセジンを演じたイユミ。

 

この映画ではこのセジンを中心にストーリーが展開されていきます。

 

妊娠してしまったセジンは同じく家出をしたジュヨン(ハニ)に出会い親友に・・・。

無責任な大人に疲れたセジンを取り巻く周りの人々も含めた作品となっています!

映画③人質

関連記事