# ナムジヒョン
# 韓国女優
# プロフィール
# インスタ
# ドラマ
# 似てる
# 彼氏
# 韓国ドラマ
# リセット~運命をさかのぼる1年~
# シスターズ
# キムゴウン
# パクジフ
# ショッピング王ルイ
# あやしいパートナー
# 100日の郎君様
# チチャンウク
# EXO D.O

2024年最新|ナムジヒョンのプロフィールを徹底紹介!最新ドラマ「シスターズ」もご紹介

アップデート : 2022-09-20

子役時代から抜群の演技力を誇る女優・ナムジヒョン。すっかり素敵な女性へと成長し、若手女優として注目を浴びています!そんなナムジヒョンの熱愛歴がすごい!そして似ていると言われる日本の有名女優とは?期待度No.1のナムジヒョンの現在の活動や、過去出演のドラマ情報、プライベートまで詳しくご紹介します!

ナムジヒョンの基本プロフィール

名前(本名):ナムジヒョン
ハングル:남지현
生年月日:1995年9月17日
身長:162cm
星座:乙女座
血液型:B型
出身地:仁川広域市
趣味:音楽鑑賞、美味しいものを食べること
学歴:西江大学心理学科
家族構成:父、母、姉
デビュー作:『愛していると云って』(2004年/MBC)
所属事務所: マネジメントSOOP(MANAGEMENT SOOP)

ナムジヒョン デビューのきっかけは?

きっかけはなんとナムジヒョン6歳のとき。

 

2001年にクイズ番組『電波見聞録』に出演したところ、ドラマ監督の目に留まりスカウトされ「珍しい経験だからやってみよう」という軽い気持ちで芸能界に入ったそうです。

 

そして2004年、ナムジヒョンが10歳のときにMBCドラマ『愛してると云って』でデビュー。

 

それから毎年ドラマに出演、韓国有名女優の子ども時代を数多く演じ、どんどん知名度が上がっていきました。

ナムジヒョンの性格って?

「何に対しても熱心で、体が疲れるほどに一生懸命取り組まないと気が済まないという完璧主義者」

 

と過去のインタビューでナムジヒョン本人が語っています。

 

演技が勉強の邪魔になるではと悩みながらも中学・高校時代は優秀な成績で、学年でもトップクラスだったとか!


子役としての俳優業と学生としての勉学、どちらもこなすのは大変だったと思いますが、ナムジヒョン本人の言うとおりの完璧主義で、見事に両立させています。

 

また、大学に入ってからは合コンに参加したことも。

 

女優としてのキャリアを着実に積みながらも、普通の女子大生としての生活を楽しもうという快活さがあるようです。

2020年ドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」

実力派女優として活躍中のナムジヒョン。

 

韓国で2020年3月から4月にかけて放送されたMBCドラマ『リセット~運命をさかのぼる1年~』に出演し高評価を得ました。

 

このドラマは2021年8月からCS衛星劇場で日本初放送もされました。

 

このドラマの原作は日本の小説。

 

そして2018年に日本で放送されたドラマ『リピート~運命を変える10ヶ月~』のリメイク作品で、完璧な人生を夢見て1年前に戻った主人公たちが、予想もできない運命に閉じ込められるミステリーサバイバルゲームを描いています。

ナムジヒョンが演じるのは人気ウェブ漫画家シンガヒョン。

 

人気ウェブ漫画「ヒドゥン・キラー」を3年間連載しているシンガヒョンは、評価1位を絶対逃さない敏感な完璧主義者でひどいワーカホリックな人物。

 

完璧主義というナムジヒョンとの共通点を持つシンガヒョン役をどのように演じているのか、リアルな演技に期待できそうです!

2022年ドラマ「シスターズ」でキムゴウンと共演

2022年9月3日から放送開始のtvNドラマ「シスターズ」でナムジヒョンはオインギョン役で出演。

 

「シスターズ」は、貧しいながらも仲の良い3姉妹が、韓国で最も裕福で有力な家門にそれぞれのやり方で立ち向かうストーリーです。

 

キムゴウンパクジフと共に3姉妹を演じており、ナムジヒョンは次女のオインギョンを演じています。

 

日本からはNetflixで視聴可能で、日々ランクインする程の人気の話題作なので是非チェックしてみてください♡

ナムジヒョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『愛してると云って』(2004年/MBC)
『宮S』(2007年/MBC)
『私達のハッピーエンディング』(2008年/MBC)

『エデンの東』(2008-2009年/MBC)
『善徳女王』(2009年/MBC)
『ペク・ドンス』(2011年/SBS)
『少女探偵パク・ヘソル』(2012年/KBS)
『花ざかりの君たちへ』(2012年/SBS) 
『家族なのにどうして?~僕らの恋日記~』(2014年/KBS)
『深夜食堂fromソウル』(2015年/SBS)
ショッピング王ルイ』(2016年/MBC)

あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』(2017年/SBS) 
100日の郎君様』(2018年/tvN)
『ウンジュの部屋』(2018-2019年/Olive)
『リセット~運命をさかのぼる1年~』(2020年/MBC)

『経路を離脱しました』(2021年/JTBC)

『魔女食堂にいらっしゃい』(2021年/TVING)

シスターズ』(2022年/tvN)

 

【出演映画】

『無影剣』(2005年)
『マイ キャプテン、キム・デチュル』(2006年)
『麻婆島2』(2007年)
『視線1318』(2009年)

『アストロボーイ-アトムの帰還』(2010年)

『幸せなウルルン人』(2010年)

『鬼』(2010年)

『家族計画』(2010年)

『今日』(2011年)

『ファイ 悪魔に育てられた少年』(2013年)

『古山子(コサンジャ)王朝に背いた男』(2016年)

『トンネル 闇に鎖された男』(2016年) 

 

2004年にMBCドラマ『愛してると云って』でデビューし、子役賞を数多く受賞。

 

2010年には女性子役オファー数が韓国で1位を誇るなど、子役としての演技力が高く評価されたナムジヒョン。

 

その後2014年、ナムジヒョンが19歳のときに出演したドラマ『家族なのにどうして?~僕らの恋日記~』で、初めて大人の演技に挑戦。

 

その年のKBS演技大賞で新人女優賞、ベストカップル賞を受賞し子役俳優から成人俳優へと成長するきっかけになりました。

 

そして主演で出演したドラマ『ショッピング王ルイ』、『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』の成功により、完全に子役のイメージから大人の魅力溢れる女優として認められました。

ナムジヒョンの歴代彼氏や熱愛説、結婚観は?

ナムジヒョンの熱愛説1.チチャンウク

ナムジヒョンとの熱愛説が出た1人目のお相手は、『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』で共演したチチャンウク

 

ドラマがラブコメなだけに、ドラマ中のハグやキスシーンが多いのですが、2人は演技者としてお互いを配慮しあったと、仲のいい共演者として接しています。

 

2人の実力派俳優、女優が織り成す雰囲気が視聴者に現実に恋愛しているように錯覚させただけのようです。

 

関連記事:

チチャンウク熱愛まとめ♡パクミニョンや少女時代ユナも元彼女って本当!?

まずはここから!チチャンウク出演のおすすめドラマ5選!

ナムジヒョンの熱愛説2.EXO D.O.(ディオ)

次にナムジヒョンとの熱愛を噂されたお相手は、人気ボーイズグループEXOのメンバーD.O

 

D.Oは本名であるドギョンスの名で俳優としても活躍中で、ナムジヒョンとは時代劇ドラマ『100日の朗君様』で共演しています。

 

実際はナムジヒョン本人がドギョンスについて「とても気楽だった」「大学のサークルの先輩のようだった」と話していることから、兄のように慕っていたと思われます。

 

ドラマの中の2人の雰囲気がとても自然で、本当に交際しているのでは?実際に交際していてほしい!

 

という視聴者の気持ちにより熱愛が囁かれたようですが、あくまでも噂に過ぎなかったようです。

 

関連記事:

EXOの恋愛事情を徹底解明!メンバー別理想のタイプや過去の恋愛まで一挙ご紹介!

ナムジヒョンはあの日本女優に似てる!?

関連記事