# ショッピング王ルイ
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 視聴率
# 韓国の反応
# ソイングク
# ナムジヒョン
# ユンサンヒョン

ソイングク主演・ドラマ「ショッピング王ルイ」のご紹介!御曹司×田舎娘のロマンチックラブコメディ♡

アップデート : 2020-08-03

俳優、歌手とマルチに活躍するソイングク主演ドラマ「ショッピング王ルイ」。 記憶をなくした御曹司とド田舎で暮らす少女のラブストーリー!?ヒロインはナムジヒョン、恋のライバルはベテラン俳優・ユンサンヒョンが演じています。「ショッピング王ルイ」のあらすじ、見どころをたっぷりとご紹介します!

記憶をなくした御曹司との突然始まる同居生活!?

ドラマ「応答せよ」シリーズでも知られる俳優ソイングク主演の「ショッピング王ルイ」!

 

イジョンソク演じるルイは、イケメン御曹司でありながらも、突如記憶喪失に!

自分を助けてくれたド田舎少女・ボクシル(ナムジヒョン)と、共同生活を送ることになります。

 

ありえない設定ながらも(笑)

韓国では面白い!と好評だった今ドラマ。

 

そんな「ショッピング王ルイ」の見どころ、あらすじ、主要キャストをまとめてご紹介します!

果たしてルイの記憶は戻るのか?

過去の自分を取り戻そうとするルイ!ツンデレ上司との三角関係にもご注目☆

幼い頃に事故で両親を亡くし、黄金財閥の会長である祖母のもとで育ったルイ。


お金には困らないものの、家族がいないことにどこか寂しさを感じていました。

 

そんな寂しさを忘れることができるのが、そう「買い物」!

 

しかしルイは交通事故で記憶喪失に!そこを田舎少女ボクシルが助けるところから物語は始まります。

 

甘い2人の恋物語…♡かとおもきや!

現れたのは大手ショッピングサイトのカリスマ部長・ジュンウォン。


ボクシル×ルイ×ジュンウォンの恋模様にも注目です☆

ナムジヒョン、ソイングクともにMBC演技大賞で賞を受賞!気になる視聴者の反応は?

2016年のMBC演技大賞で女優新人賞を受賞したボクシルを演じるナムジヒョン。

 

ナムジヒョン以外にも、ミニシリーズ部門の男優優秀演技賞ではルイ役のソイングクが受賞!

 

女優黄金演技賞ではペクマリ役のイムセミも受賞しており、キャストたちの高い演技力が評価された作品となりました!

 

韓国ではドラマが公開され、4年たった今でもまた見たい!と言ってる視聴者が多く

ソイングクの高い演技力も評価してる人も多数。

 

緊張感あふれるラブストーリーではなく、明るく楽しい内容のラブコメディになっているため

楽しくみれるドラマとして人気のドラマとなりました!

「ショッピング王ルイ」の日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:配信中

(2020年8月時点)

 

現在地上波で放送されておらず、また放送予定もないようです...!

ですが、U-NEXTやアマゾンプライムなど動画配信サイトでは絶賛放送中。

気になる方は、ぜひそちらでチェックしてみてください♪

実力派キャストのご紹介!

ルイ役/ソイングク

幼い頃に両親を亡くし、黄金財閥の会長をしている祖母とともにヨーロッパで暮らすルイ(ソイングク)。

「ショッピング王」と言われるほどの、商品の目利きを持っている。

 

15年ぶりに来た韓国で自動車事故を起こし、記憶をすべて無くしてしまう!

 

一文無しのホームレスになってしまった時にボクシルと出会い、少しずつ記憶を戻しながら、優しいボクシルに好意を寄せる。

コボクシル役/ナムジヒョン

電気も通ってないド田舎で暮らしていたコボクシル(ナムジヒョン)。

家出をした弟を探すために、ソウルに上京する。

 

偶然にも弟の服を着ていたホームレスのルイに出会い、弟を探す手掛かりにもなると思い、一緒に住むことに。

 

黄金財閥の清掃員として働くが、やがて社員になる。

チャジュンウォン役/ユンサンヒョン

黄金財閥のインターネットショッピングサイト、ゴールドラインドットコムの本部長チャジュンウォン(ユンサンヒョン)。

多くのヒット商品を出しており、カリスマ的存在。

 

純粋で一生懸命なボクシルの姿にだんだんと惹かれていく。

ペクマリ役/イムセミ

ルイの親戚で、ゴールドラインの商品企画チーム長ペクマリ(イムセミ)。

 

ルイと結婚して、黄金財閥グループを手に入れようと考えている。

 

ルイとの結婚を意識しながらも、実は上司であるジュンウォンに思いをよせる。

コメディ要素も満載のラブストーリー♡あらすじをご紹介します!

黄金財閥の会長を祖母に持ち、「ショッピング王」と呼ばれるほどの目利きの持ち主のルイ。

 

電気も通っていない超ド田舎で暮らすボクシル。

 

家出をした弟を探しにソウルへ上京したボクシルの前に現れたのは

15年ぶりに韓国にきて、記憶を無くし一文無しになったルイ。

 

全く共通点のない2人が偶然の出会いから始める同居生活!

都会で弟を探しながら、一生懸命生活するボクシルのそばで少しずつ記憶を戻しつつあるルイ。

 

そんな2人が繰り広げるドタバタ!?ラブコメディ♡

 

関連記事