# ソイングク
# プロフィール
# 現在
# テレビ
# ラブレイン
# ドラマ
# 2020
# 歌
# 映画
# ファンクラブ
# 目撃
# 身長
# 熱愛
# 恋愛
# 彼女
# ダイエット
# 整形

ソイングクの最新プロフィール!出演作品からダイエットに熱愛彼女まで総まとめ

アップデート : 2021-05-03

歌手のオーディション番組から始まり人気俳優とまでなったソイングク。彼の成功的な人生の秘訣はダイエットにあった?今回は基本プロフィールから、ダイエット、兵役逃れ説、熱愛に整形説まで洗いざらい調べてみました!

ソイングクのプロフィール

【プロフィール】  

名前(本名):ソイングク  

ハングル:서인국

生年月日:19871023

身長:180cm 

体重:68kg 

星座:天秤座

血液型:B           

出身地:蔚山(ウルサン)

趣味: ゲーム、映画鑑賞

学歴:東国大学校 映像大学院 公演美術学修士課程 在学中

家族構成:父、母、妹1人 

所属事務所:STORY J COMPANY

  

韓国のロックスターのキムジョンミンに憧れ10歳の時から歌手を目指し

22歳の時オーディション番組「スーパースターK」で見事優勝し、歌手デビュー!

  

 

ソイングクってどんな性格?

素直で率直な性格だというソイングク。

 

そんな性格からインタビューでも素直すぎる発言に誤解されることもしばしばという。

 

本人もとあるインタビューで“好き、嫌いがはっきりとしている。

 

だから人によってはいい人だと感じるだろうし、また他の人にとっては“悪い人でもあると思う。”

 

とこの発言自体が彼の性格を表しているようですが、親しい記者さんからも『率直すぎる態度は毒になる』と言われたこともあるほど正直な性格の模様です。  


また無愛想な男性が多いことで有名な韓国南東部の地域、慶尚道(キョンサンド)出身のこともあり、無愛想な部分もあるという彼。

 

ただ恥ずかしいときや耐えることができないきまりの悪い状況になると、無意識に愛嬌という手段を使うこともあるらしいです。

 

彼にとって愛嬌は一種の“自己防衛”とも。そんなこと言われるとファンとしては、わざと困らせちゃいたくなるような…

 

とにかく魅力あふれる性格の持ち主のようです!

過去の出演ドラマ、映画作品を一挙ご紹介!

【出演ドラマ】  

ラブレイン(KBS 2012年)  

応答せよ1997(朝鮮語版)(tvN 2012年)

マイ・ラブリー・ブラザーズ(MBC 2012年〜2013年)  

主君の太陽(SBS 2013年)

ナイショの恋していいですか!?tvN 2014年)

王の顔(KBS 2014年)
とあるアンニョン(Another Parting)(Drama Cube 2014年)WEBドラマ  

君を憶えてる(KBS 2015年)  

ああ、私の幽霊さま(tvN 2015年)特別出演

彼女はキレイだった(MBC 2015特別出演

38師機動隊(OCN 2016年)

ショッピング王ルイ(MBC 2016年)

空から降る一億の星(tvN 2018年)韓国リメイク作

 

 【出演映画】  

君に泳げ!2013年)

 

歌手としてデビュー後、2012年にドラマ「ラブレイン」でドラマデビュー。

 

その演技力を認められ、主演に抜擢された「応答せよ1997」ではソイングクシンドロームを巻き起こすほどの人気を得ました!  

 

また同じく主演を務めたApinkのチョンウンジと歌ったOSTALL FOR YOU」も大ヒット。

 

男女で歌う代表的なデュエットソングとなり、アメリカのビルボードKPOPチャートでは2週間連続1位を獲得。

 

世界を巻き込んだ曲となりました!

  

「君を覚えてる」では、犯罪学の助教授を演じ、パクボゴムと共演!2人がどのような関係性かは言えませんが、2人のブロマンスにキュンキュンする視聴者が絶えないと話題になりました!

ソイングクの気になる恋愛事情♡

ソイングク過去の熱愛説1. 少女時代 ユナ

ドラマ「ラブレイン」で共演後、野球場で一緒にいる姿が目撃され、熱愛説が!

 

真相は野球観戦をしていたソイングクが、偶然ユナを見かけた為あいさつに行ったとのこと。 

 

またバラエティ番組「ハッピートゥゲザー3」ではユナとの熱愛説について

 

“僕にとって初めて熱愛説報道だったので、すごく嬉しかったです。

 

だって相手がユナさんだったんですから”とも語り、初の熱愛報道についても率直に語っています。

ソイングク過去の熱愛説2. Apink チョンウンジ

「応答せよ1997」で共演したウンジとは芝居だということを忘れさせるほど自然な演技に各授賞式でベストカップル賞を受賞。

 

そのあまりの人気さに熱愛説が出たようです。  

 

こちらについても“熱愛説は噂で聞いた。

 

付き合ってもいないのに熱愛説が浮上しているので、何か悔しいと思ってむしろ恋愛したくなった”とはっきり否定しています。

ソイングク噂の彼女3. 少女時代 サニー

少女時代のユリと共演した映画「ノーブレッシング」での縁で、同じグループのサニーを紹介したと報じられました。  

 

しかし、友人関係であることは認めるものの、熱愛説については双方事務所ともに否定。

 

お相手のサニーは、自身のラジオで“生まれて初めて熱愛説が出た。本当に呆気にとられた。

 

 

仲の良い先輩・後輩であることを改めて言いたい”と話し、熱愛説が事実ではないことを語っていました。

ソイングク噂の彼女4. パクボラム

「公開恋愛はしない」と発言していたソイングクですが、同じオーディション番組「スーパースターK」のシーズン2に出演しデビューを果たしたパクボラムと恋愛発覚!

 

2017年12月に交際1年6ヶ月を認め、公開恋愛をします。残念ながら2018年5月に2人は破局を発表。約2年間の交際でした。

結婚観?好きなタイプは?

一人暮らしでの自由を満喫すると同時に寂しさを吐露しており、“早く結婚したい”と結婚願望も語っているソイングク。

 

理想のタイプは、外見はほとんど見ず、賢い女性が良いとのこと。 

 

またあるバラエティ番組では“征服欲を燃えさせる強い女性が好きだ。

 

カリスマ性あふれるタイプの人を僕がリードできたら気分が良さそうだ”と男らしい発言も。 

 

今後はバレないように恋愛ができたらと語るソイングク。私生活で素敵な恋愛ができるように見守っていきたいですね。

ソイングクの凄すぎるダイエット!

関連記事