# ソイングク
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# ラブレイン
# 応答せよ1997
# 主君の太陽
# 君を覚えてる
# ショッピング王ルイ
# 空から降る一億の星
# ある日私の家の玄関に滅亡が入ってきた
# 韓国ドラマまとめ

【2024最新】俳優ソイングクの出演ドラマ7選!出世作からパクボヨンとの主演作までチェック♡

アップデート : 2021-11-06

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」でパクボヨンと共演し、2021年は新ドラマが話題になったソイングク!韓国のオーディション番組「スーパースター」から72万人の応募者の中から選ばれた人材で、ドラマOSTにも参加したりと歌の才能もありマルチに活躍してるんです!ソイングクのおすすめ作品をチェック!

ソイングクのおすすめ出演ドラマ

ラブレイン

◆基本情報

・原題:사랑비

・放送:2012年(KBS2)

・キャスト:チャングンソクユナ、チョンジニョン、イミスク

・日本からの視聴方法:U-NEXT(2021年5月時点)

 

◆紹介内容

・チャングンソク:70年代のソイナと2012年のソジュンの役

・ユナ:70年代のキムユンヒと2012年のチョンハナ役

・キムシフ:70年代のイドンウクと2012年のイソノ役

ソイングク:70年代のキムチャンモと2012年のキムジョンソル役


70年代の純粋な愛の情緒と2012年現在のトレンディな愛し方を同時に表現し時代を超越する愛の本質を描いた物語。


ある日、ソウルにある韓国大学美術学科の学生で御曹司のソイナは、キャンパスのベンチに座って本を読む女子学生にわずか3秒で恋に落ちてしまいます。


夢中でスケッチ始めるイナ、ふと窓の外を見るとそこにはもう彼女の姿はなく慌てて外に飛び出すイナですが...。

 

関連情報:

チャングンソク主演「ラブレイン」の見どころ紹介!韓国反応、日本からの視聴方法まで!

応答せよ1997

◆基本情報

・原題:응답하라1997

・放送:2012年(tvN)

・キャスト:ソイングク、チョンウンジホヤINFINITE)、シンソユル

・日本からの視聴方法:U-NEXT(2020年6月時点)


◆紹介内容

・ソイングク:ユンユンジェ

・チョンウンジ:ソンシウォン

・ホヤ(INFINITE):カンジュニ

・シンソユル:モユジョン


H.O.T.とジェクスキスに代弁された90年代を背景にボーイズアイドルに狂っていた女子校生と5人の友達の感性なレトロドラマ。


舞台は1997年代の釜山、勉強をせずに毎日大好きなトニーのことばかり考える18歳のソンシウォン、一方幼馴染で一緒に育ったユンジェは、シウォンとは真逆の優等生でおまけに容姿端麗ときています。


そんなユンジェはいつしかシウォンに恋心を抱き始めるのですがシウォンはユンジェの気持ちを知らず相変わらずアイドルに夢中の毎日...。

 

関連情報:

視聴率40%越え!?ドラマ「応答せよ1997」をご紹介!韓国中がハマった話題作!

主君の太陽

◆基本情報

・原題:주군의 태양

・放送:2013年(SBS)

・キャスト:ソジソプ、ソイングク、エル

・日本からの視聴方法:U-NEXT(2021年6月時点)


◆紹介内容

・ソジソプ:チュジュンウォン役

・ソイングク:カンウ役

コンヒョジン:テゴンシル役

・エル:チュジュンウォン(少年時代)役


ケチで欲張りな幼児独尊社長と、陰鬱で涙脆く霊感のある女性社員が、怖いけど悲しいストーリーを持った霊魂を慰霊するコミックホラードラマ。


幽霊が見えるという特異体質のテゴンシル、ある日幽霊となったおばあさんから頼み事をお願いされることになりますが、そこで韓国の大手ショッピングモールの代表であるチュジュンウォンと知り合うこととなり。


そんな中、ジュンウォンに触れると幽霊が見えなくなることに気がついたゴンシルは、ジュンウォンの側を離れることなく付きまとうことに。


一方のジュンウォンはゴンシルのことを面倒臭いと感じますが、過去の悲しい事件を解決するためゴンシルの力を利用しようと考え、雇うことにするのでした。

 

関連情報:

ソジソブ、コンヒョジン主演ドラマ「主君の太陽」の見どころを徹底解説!見ればハマること間違いなし?

君を憶えてる

◆基本情報

・原題:너를 기억해

・放送:2015年(KBS2)

・キャスト:ソイングク、チャンナラチェウォニョン、イチョニ

・日本からの視聴方法:U-NEXT(2020年8月時点)


◆紹介内容

・ソイングク:イヒョン役

・チャンナラ:チャジアン役

・チェウォニョン:イジュノ役

・イチョニ:カンウニョク役


危険で魅力的な完璧な天才プロファイラーイヒョンと、彼を観察してきた警察隊出身の熱血エリート捜査官チャジアンが繰り広げる殺伐とした捜査ロマンス。

 

謎の事件がときにはコミカルに、ときには真剣に解決されてくる清涼感を与えるドラマ。


ある日、ヒョンの元に一通のEメールが届きますが、そこには差出人の名前がありません。


ソウルで起きた殺人事件現場の写真が収められたそのEメールを見たヒョンは、その写真が自分を呼んでいると判断し韓国への帰国を決意しますが、そんな中またもや殺人事件が発生してしまいます。

 

殺人現場で長い時間待機していたヒョンは、そこで特殊犯罪捜査チームのジアンと会うことになりますが...。

ショッピング王ルイ

◆基本情報

・原題:쇼핑왕 루이

・放送:2016年(MBC)

・キャスト:ソイングク、ナムジヒョンユンサンヒョン、イムセミ

・日本からの視聴方法:U-NEXT(2020年5月時点)


◆紹介内容

・ソイングク:ルイ役

・ナムジヒョン:コボクシル役

・ユンサンヒョン:チャジュンウォン役

・イムセミ:ペクマリ役


複雑な消費都市、ソウルのど真ん中に落ちた記憶喪失な男「ショッピング王ルイ」と、ネット盲女な”五台山のムサビ”ことコボクシルの波乱万丈のサバイバルロマンティックコメディドラマ。


お金持ちの祖母を持つルイは、幼い時に両親を交通事故で亡くしてしまい、祖母のいるヨーロッパへと旅立ちそこで育つことになります。


まだまだ両親が必要な年齢だったルイですが、見知らぬ土地での孤独な生活を紛らわすため唯一気晴らし出来るショッピングで気を紛らわせる日々。


そのおかげで現在はショッピング王と異名まで持つようになったルイですが、ある日、突然事故に遭遇し記憶を失ってしまいホームレスとなってしまいます。


一方、人里離れた山奥で自給自足にも似た生活をしてきた陽気なボクシルは、家出した弟の居場所を掴もうとソウルへとやってきますが、ひょんなことからルイと知り合い二人は同居生活をすることになるのでした。

 

関連情報:

ソイングク主演・ドラマ「ショッピング王ルイ」のご紹介!御曹司×田舎娘のロマンチックラブコメディ♡

空から降る一億の星

◆基本情報

・原題:하늘에서 내리는 일억개의 별

・放送:2018年(tvN)

・キャスト:ソイングク、チョンソミン

・日本からの視聴方法:U-NEXT(2020年6月時点)


◆紹介内容

・ソイングク:キムムヨン役

・チョンソミン:ユジンガン役

・パクソンウン:ユジングク役

・ソウンス:ペクスンア役


怪物と呼ばれた危険な男キムムヨンと、ムヨンと同じ傷を持つ女ジンガン、そしてムヨンに立ち向かう彼女の兄のジングクに訪れた衝撃的な運命のミステリーメロドラマ。


舞台はとある養護施設、6歳の記憶が全くなく自分の両親のことすらわからないキムムヨンと、困っている人を放って置くことが出来ない性分の広告デザイナーユジンガン。


幼い時に両親を亡くしたユンガンは、年の離れた実兄ジングクとソウルで暮らしています。


そんなある日、親友が主催する陶芸展に招待されたジンガンは、ビール会社従業員兼パーティースタッフのムヨンと出会いますが、ムヨンの失礼な発言に憤慨するのでした。


一方彼女の兄であるジングクも陶芸展に行く途中道端でムヨンとすれ違うのですが、彼の眼差しに得体のしれない胸騒ぎを覚えるのでした。

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

◆基本情報

・原題:어느 날 우리집 현관으로 멸망이 들어왔다

・放送:2021年(tvN)

・キャスト:ソイングク、パクボヨンイスヒョク

・日本からの視聴方法:Netflix(2021年5月時点)


◆紹介内容

・ソイングク:滅亡役

・パクボヨン:タクドンギョン役

・イスヒョク:チャジュイク役

カンテオ:イヒョンギュ役


10歳の時に交通事故で両親を亡くし、弟と一緒に叔母に育てられたドンギョンが、ある日余命わずかな脳腫瘍と宣告されます。


死を目前に控えたドンギョンは、ある日怒りで「全て滅亡してしまえ」と叫びますが、そこに突如「滅亡」と名乗る男がやってきてドンギョンの望みを叶えると言われます。


滅亡と名乗る男と共に余命100日を一緒に過ごす中、真の人生に気が付き懸命に生きようとするドンギョンと、そんなドンギョンとずっと一緒にいたいと願う滅亡が繰りなすファンタジーです。

まとめ

ソイングクのおすすめドラマはいかがでしたか?

 

このように見ると、ソイングクは本当に沢山の人気ドラマに出演してきたようですよね♪

 

また、最新作の「ある日、私の玄関に滅亡が入ってきた」もNetflixで見れるのでチェックして下さいね♪

関連記事