# 韓国ドラマ
# 韓国ドラマ Netflix
# 話題沸騰
# 話題作
# 五月の青春
# イミテーション
# ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた
# 目標ができた
# 九尾の狐と危険な同居
# ラケット少年団
# ペントハウス3
# 結婚作詞離婚作曲2
# 遠くから見ると青い春
# ボイス4~審判の時間~
# 賢い医師生活 シーズン2
# 知っていますが

早くも話題沸騰中の韓国ドラマ特集!2021年5月からの新ドラマをご紹介!

アップデート : 2021-06-20

2021年5月以降~公開中または公開予定の新作ドラマをご紹介します。今が旬のあの2人が初共演していたり、人気ドラマのシーズン2だったり、人気ウェブ漫画が原作だったり…などとにかく話題作が目白押しです!あなたはどのドラマを見たいですか?引き続きおうち時間は韓国ドラマを楽しみましょう♪

五月の青春

原題:오월의 청춘

放送:KBS2 (2021年5月3日〜)

キャスト:イドヒョン、コミンシ、イサンイ、クムセロク

 

歴史の渦中でそれぞれの運命に戸惑いながらも惹かれ合う若者を描いたレトロヒューマンドラマ。

 

主演は「Sweet Home‐俺と世界の絶望‐」で兄と妹役だったイドヒョンとコミンシ。再びの共演が話題。

 

 光州(クァンジュ)訛りの台詞にもご注目下さい。

あらすじ

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺体が発見される。

 

時は遡り41年前、1980年春のソウル。

 

お金儲けにしか興味のない医学生ファンヒテ(イドヒョン)は帰郷のため光州へ。

 

そこで友人であるイスリョン(クムセロク)の代わりにフラれるためにお見合いにやってきたキムミョンヒ(コミンシ)と出会うのだが…

イミテーション

原題:이미테이션

放送:KBS (2021年5月7日〜)

キャスト:チョンジソ、ジュン(U-KISS)、ジヨン(T-ARA)、ユンホATEEZ)、 アンジョンフン

 

同名のカカオページのウェブ漫画が原作。

 

アイドルが100万人いるといわれる時代に、本物を目指す全てのスターたちに捧げる物語。

 

U-KISS,ATEEZ,SF9など実際のアイドルが多数出演していることも話題のドラマ。

あらすじ

3年前、MML公演を控えて国内トップアイドルグループ「SHAX」メンバーのウンジョ(カンチャニSF9))は切羽詰まった状況でも「SHAX」を守るためにステージに上がる。

 

イマハ(チョンジソ)はユリア(ミンソ)、ヒョンジ(イムナヨン)とガールズグループ「OMEGA3」でデビューする予定だったが、今は地方営業をしている。 

 

そんな中、イマハはクォンリョク(ジュン(U-KISS))が主人公の映画に端役で出演することに。

 

撮影終了後、突然マネジャーが消えてしまったため、マハは夜道をさまよっていると、1台の車が止まり窓越しにクォンリョクが姿を現す…。

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

原題:어느  우리  현관으로 멸망이 들어왔다 

放送:tvN (2021年5月10日〜)

キャスト:ソイングクパクボヨンイスヒョクカンテオ

 

ソイングクとパクボヨンの2大スターの豪華共演に加えソイングクは「空から降る一億の星」以来3年ぶり、パクボヨンは「アビス」以来2年ぶりのドラマ出演ということもあり、大注目のファンタジーロマンスドラマ。

 

関連情報:

ソイングク&パクボヨン主演ドラマ・世界150カ国で放送が決定!

あらすじ

ウェブ漫画編集者として6年目を迎えたドンギョン(パクボヨン)は突然脳腫瘍で余命100日と宣告をされる。

 

最悪の1日にお酒を飲み、なぜ自分が?という怒りと共に「全部滅亡してしまえ」と叫んでしまう。

 

すると夜明けに玄関チャイムがなり、自分を「滅亡」だという男が望みを叶えるためにやって来たというが…

目標ができた

原題:목표가 생겼다

放送:MBC (2021年5月19日〜27日)

キャスト:キムファンヒ、リュスヨン、キムドフン、イヨンジン

 

2020年「MBCドラマ脚本公募」で優秀作品賞を受賞した作品がドラマ化。

 

ずっと不幸な人生を生きてきたと思っていた少女が自分の人生を不幸にした人々への復讐を夢見るストーリー。

 

リュスヨンの2年ぶりのドラマ復帰も話題。

あらすじ

ずっと不幸な人生を歩んできたイソヒョン(キムファンヒ)。

 

ある日、人生の不幸の原因を求めて家出をするが、そこで思いもよらぬ状況に…

九尾の狐と危険な同居

原題: 떨어지는 동거

放送:tvN (2021年5月26日〜)

キャスト:チャンギヨンヘリ(Girl's Day)、カンハンナキムドワン

 

2017年の連載開始から最高9.97点を記録したNAVERの人気ウェブ漫画が原作。

 

人間になるため数百年前から生きてきた雄の九尾狐(クミホ)をチャンギヨン、クールな女子大生イダムをGilr’s Dayのヘリが演じる。

あらすじ

高麗・顕宗13年生まれ、成均館大学ではなく昔の成均館出身の男の九尾狐シンウヨ(チャンギヨン)。

 

最近の若者の“標本”とも言える21世紀の気の強い女子大生イダム(ヘリ(Girl’s Day))。

 

接点は全くないようだが、この二つの“種族”がキツネ玉で絡み合い、977歳差の同居生活が始まる…

ラケット少年団

原題:라켓소년단

放送:SBS (2021年5月31日〜)

キャスト:キムサンギョン、オナラ、タンジュンサン、ソンサンヨン、キムガンフン

 

バドミントン界のアイドルを夢見る「ラケット少年団」の少年体育大会への挑戦記と田舎町で繰り広げられる16歳の少年少女の成長ストーリー。

 

愛の不時着」でマンネ兵士を演じたタンジュンサンなど若手俳優が中心の話題のドラマ。

あらすじ

金と人に疲れて地の果ての村に行くことになったユンヒョンジョン(キムサンギョン)の家族。

 

そこでユンヒョンジョンはへナム西中のバドミントン部のコーチを引き受けることになった。

 

一方、この世に不満を抱えている有能な野球選手、中3のユンヘガン(タンジュンサン)は、挑発に乗せられてバドミントンで賭けをすることになったのだが…

関連記事