# オナラ
# 韓国女優
# プロフィール
# 熱愛
# 彼氏
# 結婚
# ダイエット
# SKYキャッスル
# ソンヒョンジン
# ドラマ
# 映画
# Instagram
# インスタ

最新版 | ベテラン女優オナラのプロフィール♡実は日本語ペラペラ?そのワケとは

アップデート : 2021-01-07

ドラマ「SKYキャッスル」にも出演したベテラン女優オナラ。実は日本劇団四季ミュージカルに出演経験があり日本語もペラペラ!恋愛面では20年以上も付き合っている彼氏がいるって本当?謎が多いオナラの基本プロフィールを徹底調査しました♪

オナラの基本プロフィール!

名前: オナラ

ハングル: 오나라

生年月日: 1974年10月26日

身長: 164㎝

体重: 47kg

星座: さそり座

血液型: O型

特技: チアリーディング

出身地: 京畿道 河南市

学歴: 慶煕大学 舞踊科

壇國大学 文化芸術大学院 ミュージカル科

家族構成: 父、母、弟

デビュー作: ミュージカル「シムチョン」 (1997年)

所属事務所: HOOXI CREATIVE

 

 

オナラは芸名ではなく、本名!韓国でも珍しい名前なんです。

 

「ナラ」は韓国語で「国」を意味する単語なんですが。

 

オナラの父親はオナラが生まれる喜びのあまり、「ウリナラマンセ(我が国万歳)」と叫んだことで、そこから「ナラ」という名前を付けたんだそうです!

 

そして大学時代は、チアリーディング部に所属しており今でもその腕前はピカイチなんです。

 

あるバラエティー番組に出演した際、チアリーディング部でのダンスを披露していました!

オナラ、女優デビューのきっかけは?

オナラは高校時代に舞踊に関心を持ち、舞踊を専攻していました。

 

そして大学生のときミュージカルを観て感動したことで、本格的にミュージカルを学び始めます。

 

その後、オナラが女優の道を歩むきっかけとなったのが、1997年のミュージカル「シムチョン」。

 

オナラはこのミュージカルに出演し、その演技力を発揮したことで、その後次々とミュージカルに出演!

 

ミュージカルを中心に活動をしていたオナラですが、ドラマに出演するようになった理由にはある秘密が。

 

実はオナラの弟が病気を患っていたため、両親がオナラのミュージカル公演を観に来ることが難しかったんです。

 

そのため、家でも観ることができるドラマに積極的に出演するようになったんだとか。

 

とっても家族思いで素敵なエピソードですね!

 

今では女優としてだけでなく、演技や音楽の良さを伝えるため、白石芸術大学音楽学部ミュージカル科の兼任教授もしています!

超ポジティブ?!オナラの性格って?

ドラマや映画で様々な姿を見せているオナラですが、実際の性格はどうなのでしょうか?

 

オナラ自身はインタビューで、

 

「自分の勘を信じてついていくタイプ。」

「心が赴くままに動く。」

 

と答えており作品を選ぶときも、自分の心が思う方を選ぶんだそうです!

 

また、自分の直観で選んだ選択が失敗したとしても、楽観的に考えるんだとか!

 

前向きに捉える性格だからこそ、数々の有名作品に出演出来たのかもしれませんね。

オナラ、MBC新ドラマ「十匙一飯」に出演決定!

オナラは、MBCの新水木ドラマ「十匙一飯」に主演で出演することが決定!

 

このドラマは9人の人々が有名画家の財産をめぐって争う、ミステリー作品です。

 

オナラはジヘという娘を持つ母親の役を演じます。

 

このドラマ「十匙一飯」は韓国で2020年7月22日からスタート、毎週水曜日と木曜日に放送されます!

 

まだ日本での放送は先になりそうですが、今回のドラマも面白くなりそうなので日本での放送が待ち遠しいですね♡

オナラの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

「甘い私の都市」(2008年/SBS)

「ママもきれいだ」(2010年/KBS2)

「逆転の女王」(2010年/MBC)

「ミスおばさん」(2011年/SBS)

「神々の晩餐~シアワセのレシピ~」(2012年/MBC)

「野王」(2013年/SBS)

「愛してもいいんじゃない」(2013年/MBC)

「ユナの街」(2014年/JTBC)

「ジキルとハイドに恋した私~Hyde,Jekyll,Me~」(2015年/SBS)

「ヨンパリ」(2015年/SBS)

「リメンバー~息子の戦争~」(2015年/SBS)

「帰ってきてダーリン」(2016年/SBS)

「オクニョ~運命の女~」(2016年/MBC)

「品格のある彼女」(2017年/JTBC)

「マンツーマン」(2017年/JTBC)

「シカゴタイプライター」(2017年/tvN)

「法廷プリンス~イ判サ判~」(2017年/SBS)

「マイ・ディアミスター~私のおじさん~」(2018年/tvN)

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(2018年/JTBC)

「ウラチャチャ My Love」(2019年/JTBC)

「99億の女」(2019年/KBS2)

「十匙一飯」(2020年/MBC)

 

【出演映画】

「キム・ジョンウク探し」(2010年)

「世界でもっとも美しい別れ」(2011年)

「スパイ」(2012年)

「天国の子供たち」(2012年)

「風と共に去りぬ」(2012年)

「ダンシングクイーン」(2012年)

「結婚前夜~マリッジブルー~」(2013年)

「ワーキングガール」(2015年)

「女教師~シークレット・レッスン~」(2017年)

「愛してるから」(2017年)

 

【受賞歴】

大邱国際ミュージカルフェスティバル 新人賞(2006年)

第12回韓国ミュージカル大賞 主演女優賞(2006年)

第1回ザ・ミュージカルアワーズ 女性人気賞(2007年)

第13回韓国ミュージカル大賞 人気スター賞(2007年)

第25回大韓民国文化演芸大賞 映画部門女性優秀演技賞(2017年)

第14回アジアモデルアワード ファッショニスタ賞(2019年)

 

 

 

数々の映画やドラマに出演しているオナラですが、実は元々ミュージカル女優!

 

デビュー作品もドラマ・映画ではなくミュージカルです。

 

ミュージカル女優として経験を積んだ後、ドラマ「甘い私の都市」でドラマデビューを果たしました!

 

そして韓国で社会現象にもなったドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」に出演。

 

このドラマでチンジニ役を務め、名シーンや名台詞を生み出しました。

 

今では、活動の幅を広げ映画やドラマだけでなくバラエティ番組にも出演する人気女優になりました♡

 

 

関連記事:

2019年に韓国で流行ったドラマって?視聴率ランキングTOP12

日本語が堪能!?オナラの日本での活動歴を調査!

実はオナラ、日本での演技経験もあるんです!

 

日本の劇団四季にスカウトされ、韓国芸能人の中で初めて劇団四季に出演しました。

 

なんと、当時オナラは日本語が全く出来なかったんだとか...!

 

しかし、日本語が出来ないからと諦めることなく、オナラは日本滞在中に日本語を猛勉強し習得したんです。

 

努力の甲斐あってオナラは、2001年から2003年の約3年間、劇団四季に出演しました!

オナラと20年以上寄り添っている彼氏がいる?一体どんな人?

オナラとキムドフンの出会い

オナラには約20年以上も付き合っているお相手がいます。

 

それは元ミュージカル俳優のキムドフン。

 

現在は、YGKPLUSアカデミーで俳優を目指す練習生の演技指導をしています。

 

オナラとキムドフンはミュージカル「明成皇后」で共演し、恋愛に発展したんだそうです♡

 

このミュージカルでオナラは宮女役、キムドフンは日本人浪人役を演じました。

 

オナラは携帯にキムドフンのことを「チャムチベッサル(大トロ)」と登録しており、キムドフンはオナラのことを愛称で「アダミ」と呼んでいるほど今でもとっても仲が良いんだとか♡

なぜ結婚しないの?

もう20年以上も付き合っているオナラとキムドフンですが、結婚をしない理由を聞かれた際このように答えています。

今でもその気になれば結婚できます。しかし、私たちの関係で特に結婚は大きな意味はないと思っています。
すでに家族同然の仲です。結婚よりは今後どのような夢を見てどのように一緒に生きていくかが最も重要です。

出典: news.kstyle.com

またオナラは、「互いに仕事をしているうちにあっという間に時が過ぎていった」そう。

 

2人はお互いに支えながら仕事に集中してきたようです。

 

今では、「お互いがベストフレンドのようだ」と言うほどお互いをとても理解し合っている仲んだそうです!

 

結婚という形にこだわっていないことからか、現在のところオナラとキムドフンの結婚予定はありません。

 

素敵な2人を今後も見守っていきたいですね♡

オナラの恋愛観は?♡

関連記事