# 天国と地獄
# 韓国ドラマ
# 韓国時事ネタ
# リメイク
# 日本ドラマ
# 韓国版
# 視聴率
# 綾瀬はるか
# 高橋一生

日本の人気ドラマ「天国と地獄」韓国でリメイクが決定!

アップデート : 2021-09-09

2021年1月17日から3月21日までTBSで放送されていたドラマ「天国と地獄」が、韓国でリメイクされることが分かりました。詳細をお届けします。

最終回では20.1%の高視聴率を記録!

2021年1月17日から3月21日までTBSで放送されていたドラマ「天国と地獄」が、韓国でリメイクされることが分かりました。


最近、このドラマの版権が韓国のドラマ制作会社に販売されたことで、リメイクが決定。


ドラマ「天国と地獄」は今年1月から放送されていた全10話のファンタジーサスペンスドラマ。


綾瀬はるかと高橋一生が主演を務め、初回の放送から2桁の視聴率をキープ。


3月21日に放送された最終回では20.1%の視聴率を記録し、同時間帯の視聴率1位、さらに第1四半期視聴率1位を記録しています。


また見逃し配信がチェックできるParavi(パラビ) では、再生回数236万回を突破しました。


韓国ではケーブルテレビ局チャンネルWと、OTTサービスWATCHA(ウォッチャ)で独占配信され、多くの視聴者を獲得。


現時点ではリメイクが決定しただけであり、キャスティングなどは未定です。


その一方で、国内の実情に合わせて少し脚本に手を加えるとしており、早ければ来年の放送を目標に本格的な制作に入る見通しです。

 

参考情報元:일간스포츠

関連記事