# 韓国ウェブトゥーン
# 韓国ドラマ
# ドラマ化
# ヤオンイ作家
# ヤオンイ
# ウェブ漫画
# 漫画家
# 整形
# 美容整形
# スタイル
# シングルマザー
# 離婚

2024最新 | いろいろと話題になる「ヤオンイ作家」のプロフィール!整形やスタイルについても!

アップデート : 2022-08-09

ネットニュースに取り上げられることも多いヤオンイ作家。その美しいスタイルやビジュアルから、整形疑惑なども絶えないようです。そこで今回はヤオンイ作家の最新プロフィールと共に、これまでの執筆作品や熱愛説、整形疑惑などについてご紹介していきましょう。

ヤオンイ作家のプロフィールを大紹介!

名前:ヤオンイ

本名:キムナヨン

ハングル表記:야옹이

ニックネーム:不明

生年月日:1991年4月24日

身長:169.7cm

体重:47.1kg

血液型:A型

星座:おうし座

出身地:韓国

趣味:ゴルフ、車

事務所:なし

学歴:韓国アニメ高校(卒業)、桂園芸術大学アニメ学科(在学)

家族構成:両親、兄妹2人、息子


とても美しいビジュアルと抜群のスタイルを持っているヤオンイ作家。


ヤオンイ作家は韓国のウェブトゥーン作家で、2020年には「大韓民国コンテンツ大賞」を受賞しました。


また最近では新ドラマ「今日のウェブトゥーン」にカメオ出演したことで、大きな話題を集めました。

ヤオンイ作家のデビューのきっかけは?

ヤオンイ作家は2018年にNAVERウェブトゥーン「女神降臨」で、作家デビューを果たしました。


元々、高校もアニメや漫画を学ぶ学校に通っており、大学でもアニメ学科を専攻。


その一方で、以前はネットショッピングサイトのフィッティングモデルをしていたことも明かしています。


その頃から少しSNSで顔を披露していたものの、ウェブトゥーンの連載を始めた当時は正体を明かしたくなかったとのこと。


自分のビジュアルやスタイルがきっかけではなく、あくまでウェブトゥーン自体に面白さを感じて欲しいと考えていたため、性別や年齢を隠し、当時猫(コヤンイ)を飼っていたという理由から「ヤオンイ」という名前を選んだと明かしています。


その後、安定してウェブトゥーンの人気を得ることになりやっと正体を明かすことになったようですね。

ヤオンイ作家はどんな性格?

バラエティー番組やSNSでは、とても明るい笑顔を見せているヤオンイ作家。


ヤオンイ作家のMBTIはESFPで「エンターテイナー型」の性格です。


基本的には友好的な性格で、流に身を任せながらパーティーや注目の的になるのが大好きとのこと!


モデルさんや女優に多い性格であり、陽気で活発な性格ということです。


また生まれつき好奇心が強く、美的感覚に優れているという特徴もウェブトゥーン作家として売れているヤオンイ作家によく当てはまっていることが分かります。

ヤオンイ作家の過去の連載作をご紹介

『女心強打』(2018年)

『女神降臨』(2018年~連載中)

『希望降臨』(2021年)


ヤオンイ作家の代表作と言えば「女神降臨」です。


こちらはヤオンイ作家のデビュー作でありながら、日本でも配信されている大ヒット作!


2020年にはムンガヨンASTROウヌファンイニョプによって実写ドラマ化され、人気を集めました。


「女神降臨」は現在も連載が続いていますが、2021年には新作である「希望降臨」の配信もスタート。


しかし「女神降臨」の人気が高すぎたためか、こちらは反応がイマイチだったようです。

ヤオンイ作家・同じ漫画家のチョンソンウクと結婚!

ヤオンイ作家はチョンソンウクさんという方と交際していることでも知られていました。


チョン・ソンウクさんは韓国の人気ウェブトゥーン作家で代表作は「フリースロー」。


また日本の漫画アプリ・LINE漫画では、「人生崩壊」の作画を担当しています。(原作者はT.Junさん)


ヤオンイ作家はチョンソンウクさんと2019年12月17日から交際をスタート。


2020年10月に熱愛を認めた後、お互いのSNSでデートの様子などを公開していました。


ちなみに最初に好意を抱いていたのはチョンソンウクさんでしたが、ヤオンイ作家は息子さんのこともありなかなかその好意を受け入れられなかったとのこと。


しかし、チョンソンウクさんが他の女性たちと会話を楽しんでいる場面を見て「私もこの人が好き」と確信し、交際を始めたと明かしています。

 

2022年12月には結婚も発表♡とっても幸せそうな2人です:)

ヤオンイ作家がシングルマザーを公表

ヤオンイ作家は2020年7月、過去に結婚をしたもののすでに離婚していることを明かしています。


この当時、ヤオンイ作家は両親と一緒に生活をしており「今後結婚する予定はない」と公表。


そして2021年初めには8歳になる息子さんがいるシングルマザーであると明かしました。


離婚理由は非公表ですが、一部メディアによる旦那の性暴力スキャンダルについては否定。


息子さんは現在9歳になっていますが、言語の発達障害を抱えており、リハビリのためにセンターへ通っているということです。

 

関連情報:

「女神降臨」ヤオンイ作家・小学生になる子供がいると明かす

ヤオンイ作家が整形疑惑にコメント!抜群のスタイルも整形?

ヤオンイ作家と言えば、たびたび浮上するのが整形疑惑です。


ネット上では「顔を全部整形した」「スタイルを良くするために肋骨を抜いている」と噂されたことも。


これに対しヤオンイ作家はバラエティー番組を通じて「整形はしたが全てではない」とし、二重まぶた手術を始めプチ整形はたくさんしてきたことを明かしています。


その一方で、肋骨を抜いているという噂に関しては「肋骨がない状態で生きていくことが可能なんですか?」とし、のちに骨盤のX線写真を公開。


その結果、特に骨盤の成形やおかしな点がなかったことから、整形についての議論はだいぶ減ったということです。

 

関連情報:

「整形したのは…」ヤオンイ作家・整形を巡るデマに言及

ヤオンイ作家のインスタグラム情報

ヤオンイ作家はインスタグラムアカウントを開設しています。


インスタグラムでは仕事での一面からプライベートの一面まで披露!


愛する息子さんの写真や交際中の彼氏とのラブショットを披露することも多いです。


おしゃれな私服スタイルなどをチェックすることもできるので、興味のある方はぜひフォローしてみてくださいね。

ヤオンイ作家のインスタグラム

ヤオンイ作家の新作ウェブトゥーンに期待♡

ヤオンイ作家の最新プロフィールと共に、これまでの執筆作品や熱愛説、整形疑惑などについてご紹介しました!


「女神降臨」はまだ連載が続いていますが、最近では「話がつまらなくなってきた」「登場人物の顔が変わってきた」という声も多く、新しい作品に期待をしている方も増えているようです。


みなさんもぜひ機会があれば「女神降臨」をチェックしながら、ヤオンイ作家の新作に期待してください♡

関連記事