# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 人気ドラマ
# プロフィール
# 人気女優
# 性格
# 注目女優
# 出演作
# インスタグラム
# 熱愛
# イボンリョン
# インスタ
# 名脇役

2024年最新|演技派女優イボンリョンのプロフィール♡ドラマ最新作も紹介!

アップデート : 2023-06-01

2023年にはドラマ「イルタ・スキャンダル」に出演し、同年には「この恋愛は不可効力」の出演も予定されている名脇役イボンリョン♡高い演技力で韓国では演技派女優としても知られています。今回は、そんなイボンリョンのプロフィールやデビューのきっかけ、性格、結婚、出演作品までをまとめて紹介します!

イボンリョンのプロフィールを大紹介!

名前:イボンリョン

本名:イジョンウン

ハングル表記:이정은

ニックネーム:

生年月日:1981年2月7日

身長:165cm前後

体重:40kg台

星座:双子座

出身地:大邱広域市

事務所:amエンターテイメント

学歴:中央大学 大学院 写真学 修士修了

家族構成:夫(舞台俳優 イギュンフィ)

 

イボンリョンは、映画やドラマ、そして舞台と幅広く活躍していて、韓国でも演技の上手な女優として知られています。

 

ドラマの中では主に脇役で出演することが多いイボンリョンですが、その存在感は大!

 

韓国ドラマに必要不可欠な、素敵なベテラン女優です。

イボンリョンのデビューのきっかけって?

イボンリョンは現在、映画、ミュージカル、演劇などの活動を活発に行っています。 

 

もともと女優になりたいという夢はなかったイボンリョンでしたが、偶然、町内の演技授業を受けるようになります。

 

そんな時、当時の演出者に「公演をするので手伝ってほしい」と言われたイボンリョン。

 

側にいた俳優がイボンリョンにオーディションを勧めたことがきっかけとなり劇団で女優デビューをすることになったそうです。 

 

そんなイボンリョンですが、2005年にはミュージカル活動を始め、 今では数々の名ドラマに出演。

 

どのドラマを見てもイボンリョンがいる!といっても過言ではないほど、ベテランの名女優となりました^^

イボンリョンってどんな性格?

イボンリョンの性格についての情報は、特に公開はされていませんでした。

 

しかし演技に対する姿勢などを見ていても、自分がやるべきことや自分の興味のある分野は研究を尽くし、極めるタイプのように感じます。

 

実際、イボンリョンの本来の出身地は大邱広域市にも関わらず、2013年に放送されたドラマ「応答せよ1994」では完璧な全羅道の方言を披露。

 

日本でも同じですが、自分の出身地でない方言を使いこなすのってかなり難しいですよねTT 


演技に対し真摯に向き合っている姿勢を見ても、非常に真面目で努力家なのではないかと思います。

 

また、とあるインタビューでは「恥ずかしがり屋な方だ」とも語っていました。

イボンリョンの過去の出演作をチェック!

【主な出演ドラマ】

・『応答せよ1994』(2013年/tvN)

・『海街チャチャチャ』(2021年/tvN)

・『ウヨンウ弁護士は天才肌』(2022年/ENA)

・『ナルコの神』(2022年/NETFLIX)

・『イルタスキャンダル』(2023年/tvN)

 

【主な出演映画】

・『王になった男』(2012年)

・『タクシー運転手』(2017年)

・『麻薬王』(2018年)

・『82年生まれキムジヨン』(年)

・『サムジンカンパニー』(2020年)

 

2005年にミュージカル「愛に関する五つの素描」でデビューし、数々の映画やドラマにも出演してきたイボンリョン。

 

2021年にはドラマ「海街チャチャチャ」にも出演し、刺身屋のオーナーかつ不動産も持っている女将の役を演じていました。

 

また、翌年の2022年には大ヒットドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にも出演し、ウヨンウと対立するリュジェスク弁護士を熱演!

 

一気にイボンリョンと言う名前を世間に広めることが出来ました。

 

その他にも、多くの人気ドラマに出演してきたイボンリョンですが、2023年にはNETFLIX限定ドラマ「この恋は不可抗力」への出演も控えています。

熱愛説・理想のタイプについて

イボンリョンは既婚者で、2019年に11歳年上の俳優イギュフェと結婚しています。

 

理想の男性や好きな男性のタイプについては特に記載はありませんでしたが、元々夫であるイギュフェは演劇の先輩でもあったため、尊敬出来る男性が好みだったのかもしれませんね^^

 

また、イボンリョンよりもかなり年上で、外見も優しく穏やかなイメージがあるので、そういった部分にも惹かれたのかも!?♡

新作ドラマでは惣菜店の代表!

2023年のNETFLIX新ドラマ「この恋は不可抗力」に出演予定のイボンリョン。

 

このドラマは、約300年前に徹底的に封印された禁書を手に入れた女性と、禁書の犠牲者となった男性の不可抗力的ロマンスを描いた物語です。

 

このドラマに出演予定のイボンリョンですが、ドラマの中では惣菜屋さんのオーナーを演じているそうなので、今から放送が楽しみですよね♡

結婚した相手は舞台俳優?!

イボンリョンは、2019年10月11日に俳優のイギュフェと結婚をしています♡

 

元々イボンリョンとイギュフェは劇団先輩後輩の間だったそうで、年齢差は11歳なんだそうです。

 

妊娠や子供の計画については公開されてはいないので、恐らく現在も夫婦二人だけの生活をしていると思われます。


そんなイボンリョンとイギュフェは、ドラマに舞台にと、毎日沢山多忙な生活をしているようです。

イボンリョンのインスタは?

イボンリョンは、個人のインスタグラムはしていないようです。

 

しかし所属事務所のAMエンターテイメントがインスタを運営しているので、下記リンクから覗いてみてくださいね^^

AMエンターテインメント公式インスタグラム

まとめ

今や出ていないドラマはない!というほど引っ張りだこの名女優イボンリョン。

 

今後出演予定の作品にもとっても期待が高まりますね^^

 

また、まだまだ謎が多い私生活についても今後明かされるかもしれません!要チェックです:)

関連記事