# 韓国ドラマ
# 韓国人気ドラマ
# イルタスキャンダル〜恋は特訓コースで〜
# チョンドヨン
# チョンギョンホ
# ノユンソ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 見どころ
# 日本からの視聴方法
# 韓国での人気
# オウィシク
# イボンリョン

超話題のドラマ「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」見どころやあらすじなど人気の秘密を徹底紹介

アップデート : 2023-03-09

配信直後から世界ランキング入りし勢いが止まらない、話題騒然のドラマ「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」。"予想を遥かに上回る面白さ"と誰もが口を揃えて言うのは何故?コメディ・ミステリー・ラブロマンスなど、全ての要素が盛りだくさんの見どころや日本からの視聴方法など、詳しくご紹介します!

「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」見どころや韓国での人気をご紹介!

お受験戦争?ラブコメ?ミステリー?とにかく見どころが満載!!

ドラマ「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」が大人気です!

 

配信直後から世界ランキング入りし、日本でもランキング1位を爆進中!(2023年3月時点)

 

「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」に携わるのは、「恋のゴールドメダル」のヤンヒスン作家と「海街チャチャチャ」のユジェウォン監督のゴールドコンビ。

 

「ああ、私の幽霊さま」に続き、3回目のタッグを組んだ作品です。


さらにヒットメーカー、スタジオドラゴン製作ということで面白くないわけがないですね(笑)

 

お受験&ラブコメかと思ったら、ヒューマン&サスペンス要素もあり、回を追うごとに誰もが絶対にハマるドラマ!


ヤンヒスン作家が、このドラマのことを「多様な食べ物がある食卓のようなドラマ」と語っていたそうです。

 

このドラマを見ると、誰もが幸福な満腹感を味わえることは間違いありません。

韓国での人気は?

主演は「人間失格」のチョンドヨン

 

そして「賢い医師生活」のキムジュンワン先生が記憶に新しいチョンギョンホ

 

共に演技力に定評のあるベテラン2人の異色なケミの期待値が、韓国内ではとても高かったと言えるでしょう。

 

加えて、1話も見逃せないテンポのよいストーリー展開が、韓国人の心をガッチリ掴んだようです!


初回視聴率こそ4%台と低めスタートでしたが、回を増すごとにどんどん上昇。

 

最終回を迎える前には、なんと平均視聴率14%台に!

 

その上tvNの記録も更新という快挙も!

 

早くも2023年を代表する大ヒットドラマとなりそうですね。

「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」日本からの視聴方法

ドラマ「イルタ・スキャンダル〜恋は特別コースで〜」の、日本での配信状況は以下の通りです。(2023年3月時点)

 

Netfilx:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hull:×

 

現在はNetfilxの独占配信となっています。

「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」主要キャストをご紹介

ナムヘンソン役:チョンドヨン

チョンドヨンが演じるのは、"国家代表惣菜屋"の熱血女店主ナムヘンソン。

 

元ハンドボールの韓国代表選手だったが、家庭の事情により引退する。

 

ある日娘のナムヘイ(ノユンソ)に、塾に通いたいと言われたことをきっかけに教育ママへと大変身?!

チェチヨル役:チョンギョンホ

チョンギョンホが演じるのは、韓国一の人気数学教師チェチヨル。

 

実力だけでなく、話術、パフォーマンス能力、全てに華がある完璧な教師。

 

しかし有名人ゆえの苦悩を多々感じたり、さらに接触障害を抱えていて人と深く関わることを恐れている。

ナムヘイ役:ノユンソ

ノユンソが演じるのは、ナムヘンソン(チョンドヨン)の娘で、ウリム高校2年1組の班長のナムヘイ。

 

医大受験の数学強化のため塾に通いたいと思っている。

 

優しくて温かい性格だが、我慢強い一面もあり大人びた高校生。

ナムジェウ役:オウィシク

オウィシクが演じるのは、ナムヘンソン(チョンドヨン)の弟で"国家代表惣菜屋"で経理を担当しているナムジェウ。

 

実は軽度のアスペルガー症候群だが、規則性に強いこだわりがある部分が仕事に反映されている。

キムヨンジュ役:イボンリョン

イボンリョンが演じるのは、ナムヘンソン(チョンドヨン)の親友キムヨンジュ。

 

ハンドボール韓国代表選手時代の仲間で、さらに"国家代表惣菜屋"の共同代表。

 

義理堅く信頼出来る性格。

「イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜」あらすじ

関連記事