# 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~
# 恋のゴールドメダル
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# 韓国の反応
# 視聴率
# ナムジュヒョク
# イソンギョン

ナムジュヒョク主演・ドラマ「恋のゴールドメダル」の見どころ紹介!若手キャストに大注目!

アップデート : 2020-08-01

ナムジュヒョクの地上波初主演のドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」を大特集! 大学が舞台のドラマでありきたりかとおもきや、なんとヒロイン役が重量挙部エースというユニークな設定!そんな「恋のゴールドメダル」のあらすじ、見どころ、あわせてチェックしちゃいましょう!

デビューわずか3年で主役を演じたナムジュヒョク…ビジュアルも演技もピカイチ!

モデルとしてデビューしたナムジュヒョク

 

当初バラエティーで頭角を現しましたが、その後ミュージックビデオやドラマと演技の場が与えられトントン拍子に地上波ドラマで主役を務めることに。

 

また後に破局はするものの、ドラマきっかけでナムジュヒョクとヒロイン役のイソンギョンは交際に発展するなど何かと話題になったドラマ

 

「恋のゴールドメダル」の見どころはこちら!

「恋のゴールドメダル」韓国での人気は?見どころと合わせてご紹介!

見どころ①演技派俳優陣が脇を固め自然とストーリーに集中できる

 

主役のイソンギョンは、本業がモデルであるにも関わらず、10キロ増量するといったストイックな役作りで作品にのぞみ、アスリート役を見事演じ切りました。

 

また水泳選手を演じたナムジュヒョク。

元バスケ選手とスポーツの経験を活かし、より完成度の高い演技を披露。

 

MBC演技大賞でイソンギョンは優秀演技賞、ナムジュヒョクは新人賞とその演技力が認められました。

 

さらに主演2人の他にも映画にドラマに舞台と活躍するアンギルガンやチェムソン、チャンヨンナムなど名バイプレーヤーたちが出演!

若手俳優であるイソンギョンとナムジュヒョクを支えています。

 

その他にも20201月に放送されたヒットドラマ「梨泰院クラス」に出演し注目を集めたイジュヨンも出演。

 

現在活躍中の役者も見ることができるドラマです。

見どころ② 夢と恋に真剣な若者たちの青春を描いたドラマ

舞台は体育大学。

 

重量挙をはじめ水泳、新体操などスポーツに情熱を注ぐ若者たちにスポットライトをあてています。

 

アスリートのカッコよさが作中あちこちにちりばめられていて、夢に向かって進む子たちを応援したくなる作品です。

 

運動シーンだけじゃなく、そんな彼らの恋や友情も。

恋も夢も一生懸命なのが青春時代の特徴。

 

全てにまっすぐで全力疾走の姿に自分の青春時代を重ね、胸をときめかせたり、切なくなったりとのめりこんでしまう面白いストーリー仕立てとなっています。

キャスト同士の仲の良さが作品に現れていて見る人も笑顔になれる

 

ナムジュヒョクは後にインタビューで、

「恋のゴールドメダル」のことを初の地上波ドラマ主演で、同世代の役者仲間と演技に集中できた思い入れのある作品

と語るほど、演者同士仲が良かったそう。

 

ナムジュヒョクやイソンギョン、チョヘジョン、チイルジュはドラマきっかけで仲良くなり旅行にまで出かけたとか。

 

初回視聴率は4.4%、最高視聴率は6.3%とヒット作とはなりませんでしたが、笑いありトキメキあり、青春の感動ありとみる人を元気にしてくれる作品となっています。

 

韓国内での反応は…

・昔の初恋を思い出した(^^

・重量挙がテーマだなんて面白い!

・ナムジュヒョク、顔もカッコいいのに、体が細マッチョで完璧すぎる!

 

ナムジュヒョクのスタイルにも注目のようです(笑)

「恋のゴールドメダル」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:配信中

(2020年8月時点) 

 

ラブコメ要素はもちろん、心をぐっとつかむ台詞が毎回ちりばめられていて、見た人の多くは高評価を付けるなど、ネット配信で現在も根強い人気を誇っています。

豪華なキャスト陣はこちら

キムボクジュ役/イソンギョン

ハノル体育大学2年生、女子重量挙部の期待のエース。

元重量挙選手の父親を持ち、幼い時から怪力だったボクジュ(イソンギョン)。

 

仲のいい父子で、怪力の他に正義感の強さも父親から受け継いだ

正義に反することを見ると後先考えずカッとなってしまう。

 

重量挙選手という肩書のせいで合コンに誘われることなく、毎日練習に明け暮れる。

チョンジュニョン役/ナムジュヒョク

ハノル体育大学2年生、水泳部の天才チョンジュニョン(ナムジュヒョク)。

かつて将来を期待された選手だった。

 

しかし17歳初の国際大会でのある事件がトラウマとなり、大会で全く成績を残せない不運な選手となってしまう。

 

ルール無視の自由人で寄宿舎を抜け出すのは日常茶飯事。

神出鬼没のやんちゃな性格で、常に面白いことを探し歩いている。

 

 

関連記事:モデル出身はやはりセンス抜群!ナムジュヒョクのインスタファッション特集

 

おうち時間におすすめ!ナムジュヒョク出演のおすすめドラマまとめ

 

ソンシホ役/キョンスジン

ハノル大学3年生、新体操部元エース、ソンシホ(キョンスジン)。

 

5歳から新体操をはじめ、ずっとトップを走り続けてきたシホ。

 

体の成長や後輩の追い上げにプレッシャーを感じ、国家代表選考でミスを連発してしまう。

 

常に笑顔を絶やさないが、誰にも心を開かない。ジュニョンの元彼女。

チョンジェイ役/イジェユン

ジュニョンの従兄で肥満クリニックの医師チョンジェイ(イジェユン)。

 

誰にでも優しく、周りの女性たちをその気にさせてしまう。

 

大学時代、結婚を約束していた彼女が妻子ある先輩と駆け落ちをするという大失恋を経験。

 

そのため恋愛に本気になれずにいる。ボクチュの一目惚れの相手。

関連記事