# 韓国
# 韓国俳優
# チェダニエル
# マスクガール
# 明日に向かってハイキック
# プロフィール
# ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~
# お尻
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

2024最新 | 俳優チェダニエルのプロフィール!お尻が綺麗と話題!?「マスクガール」でも大人気!

アップデート : 2023-11-13

1986年生まれの俳優チェダニエル!ここでは、彼のプロフィール一覧をご紹介します。チェダニエルは話題のNetflixドラマ「マスクガール」にも出演しています。出演作はもちろんのこと、デビューのきっかけや性格に熱愛説またお尻についてもチェックしました。俳優チェダニエルを詳しく知りたい人はご覧ください。

チェダニエルのプロフィール一覧!

名前:チェダニエル

本名:チェダニエル

ハングル表記:최다니엘

生年月日:1986年2月22日

身長:187cm

体重:73㎏

血液型:AB型

星座:うお座

出身地:ソウル特別市江東区

事務所:J,WIDE-COMPANY

学歴:清雲大学(放送演技学/中退)

家族構成:父・兄

 

チェダニエルは本名で、名前の意味は「天が下さった息子」だそうです。

 

両親がキリスト教の信者だったので、イスラエルの預言者の名前からダニエルと名付けられたと言われています。

 

4歳のときに母親が事故で亡くなったチェダニエル。

 

さらに彼が小学生のときに父親が事業に失敗。

 

そのため、兄とともに親戚中を転々とした不遇の幼少時代を過ごしてきたと言われています。

 

チェダニエルは眼鏡が似合う俳優として有名ですが視力は1.5。

 

ファッションとして眼鏡を取り入れているチェダニエルです。

チェダニエルのデビューのきっかけは?

チェダニエルはモデル出身の俳優です。

 

彼は幼い頃に母を亡くし父親が借金を抱えていたので、親戚を頼りながら路上で生活をしたこともあったそうです。

 

苦しい生活の中で漠然と俳優になりたかったチェダニエル。

 

彼の人生の転機は、高校のときに手にしたチラシ。

 

そのチラシを頼りに俳優への門をくぐったのでした。

 

そして、2004年ファッションモデルとして芸能界へ。

 

広告モデルをしながら、2005年のKBSドラマ『黄金のりんご』で俳優デビューしています。 

チェダニエルの性格について

チェダニエルはインタビューで、自分の魅力は「親しみやすさ」と答えていました。

 

また、「自分の気持ちをストレートに伝える性格だ」ともコメントしています。

 

音楽を聴くことが大好きで、ジャンル等にこだわらず気になった時はすぐにチェックするダニエル。

 

人ではなく自分自身の直感をとても大切にしているようです。

 

そんなダニエルですが、一時期俳優を辞めようと思ったこともあったそうです。

 

理由は精神的に息詰まっていたからなのですが、一生懸命演技に取り組むうちに「また頑張ろう」と思ったそうです。

 

チェダニエルは、真っすぐで真面目な性格の俳優です。

チェダニエルの過去の出演作!

【ドラマ作品】

『黄金のりんご』(2005/KBS)

『彼らが生きる世界』 (2008/KBS)

『よくできました!』(2009/MBC)

『明日に向かってハイキック』(2009/MBC)

『童顔美女』(2011/KBS)

『ザ・ミュージカル』(2011/SBS)

『ゆれながら咲く花』(2012/KBS)

『学校2013』(2012/KBS)

『恋愛を期待して』(2013/KBS)

『ビッグマン』(2014/KBS)

『ジャグラス〜氷のボスに恋の魔法を〜』(2017/KBS)

『私だけに見える探偵』(2018/KBS)

『ダーリンは危機一髪!』(2019/KBS)

『今日のウェブ漫画』(2022/SBS)

『舞い上がれ、蝶』(2022/中華電信MOD)

マスクガール』(2023/Netflix)

 

【映画作品】

『ヨガハグォン』(2009)

『シラノ恋愛操作団』 (2010)

『ウユシデ』 (2010)

『共謀者』 (2012)

『悪のクロニクル』 (2015)

『治外法権』(2015)

『ビースト』(2019)

 

チェダニエルは2005年のKBSにドラマ『黄金のリンゴ』の端役ですがチャン巡査役でデビューしました。

 

そして、2008年のCFで注目されてドラマの出演に繋がっていきます。

 

彼のトレードマークのメガネファッションは、主演イジフンで出演した『明日に向かってハイキック』で流行しました。

 

韓国のメガネ男子ブームにつながったと言われています。

 

チェダニエルの出演ドラマを見てみると特別出演がとても多いのです。

 

『総合病院2』(2008/MBC)、『ハイキック3~短足の逆襲~』(2011/MBC)、『ファントム』(2012/SBS)、『Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~』(2015/tvN)など。

 

「主役級の俳優なのになぜ?」と聞かれたチェダニエルは「どんな役でもいただいたお仕事は精一杯させていただく」と答えていました。

チェダニエルの熱愛説や理想のタイプについて

チェダニエルは1986年生まれの37歳!

 

しかし結婚はしていないようです。

 

では、熱愛説や理想のタイプはどうでしょうか?

 

チェダニエルの理想のタイプは、健康な女性だそうです。

 

2011年MBCドラマ『ハイキック3~短足の逆襲~』で恋人役を演じたファンジョンウムと熱愛説が出ました。

 

また、彼女には当時付き合っていた人がいて別れたとも噂されました。

 

しかし、チェダニエルも否定したため熱愛説は真実ではなかったようです。

 

また2012年KBSドラマ『学校2013』で共演したチャンナラとも熱愛が報じられましたが、結局噂だけだったようです。

 

ファンジョンウムは2016年2月、チャンナラは2022年6月に結婚。

 

チェダニエルと噂になった女性は結婚に縁がつくのでしょうか? 

チェダニエルのお尻が注目されたドラマ「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」!

チェダニエルはメガネだけではなく、お尻が綺麗と注目される俳優としても有名です。

 

話題になったのは、チェダニエルの除隊後復帰作となった2017年KBSドラマ『ジャグラス〜氷のボスに恋の魔法を〜』。

 

ツンデレ常務のチウォン(チェダニエル)と熱血秘書ユニ(ペクジニ)のラブコメディです。

 

彼にとっては挑戦的な作品だったようで、見かけは冷徹な人物ですが実は心に傷を持ったエリートを演じました。

 

お尻がひと際目立ったのは、チウォンとユニのキスシーン!

 

そのシーンでは、チウォンが「メガネをとって社会的な束縛からありのままの自分に戻った」等の演出があったのですが、結局お尻だけがクローズアップされました。

 

以前から友人たちも彼のお尻を称賛していたようで、チェダニエルは笑ってインタビューに答えていました。

ドラマ「マスクガール」のチェダニエル役柄は?

Netflixドラマ『マスクガール』でのチェダニエルの役柄についてご紹介!

 

マスクガールはウェブ漫画が原作。

 

平凡で容姿にもコンプレックスがあるキムモミ(イハンビョル)が主人公です。

 

彼女がマスクで顔を隠してライブ配信を行ううちに、事件に巻き込まれていくお話です。

 

イハンビョル、ナナ、コヒョンジョンの3人の女優が1人の人物を演じたことでも話題になりました。

 

チェダニエルはキムモミの職場の上司パクチーム長を演じています。

 

モミが惹かれていく相手ですが、ナルシストで二面性を持った人物です。

チェダニエルのインスタ情報!

2023年6月からインスタを始めているチェダニエル。

 

フォロワー数そして投稿されている写真もあまり多くありません。

 

しかし、散歩中や列車の中の動画もあって楽しいですよ。

 

すごいのは「10年前にファンからもらった」とコメントしてある傘の写真です。

 

列車の移動中のようで、ずっと大切に使っているのがわかりますね。

 

チェダニネルの人柄がにじみ出ているインスタグラム、一度覗いてみてくださいね。

チェダニエル公式インスタグラム

チェダニエルのプロフィール!まとめ

今回は、俳優チェダニエルのプロフィールをご紹介しました。

 

チェダニエルは、お尻が綺麗と話題になった俳優で最新作「マスクガール」でもその“お尻”が注目されました。

 

今後の活躍もとても楽しみですね♡

関連記事