# ペクジニ
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# 結婚
# 熱愛
# パクソジュン
# 目
# 整形
# ユンヒョンミン

最新|ペクジニのプロフィールを徹底分析!元彼は「梨泰院クラス」主演のあの人…?

アップデート : 2020-08-04

透明感あふれ、誰もが羨む美貌を持つ実力派女優ペクジニ。そんなペクジニの元彼は人気スター・パクソジュン?そして気になる現在の彼氏は?様々なキャラクターを演じ分ける、女優ペクジニのこれまでの経歴、さらには気になる熱愛説までまとめてご紹介します!

ペクジニの基本プロフィール

名前(本名):ペクジニ
ハングル:백진희
生年月日:1990年2月8日
身長:163cm

体重:43kg
星座:水瓶座
血液型:O

出身地:ソウル
趣味:ピラティス
学歴:龍仁大学映画映像学

家族構成:父、母、妹2人
デビュー作:『人を探しています』(2008年)
所属事務所:J WIDE-COMPANY

ペクジニ、デビューのきっかけは?

学生時代高校の先輩であるイムスジョンに憧れて、女優を目指したというペクジニ。

 

中学3年生の時に路上でスカウトされたのが、芸能界入りのきっかけに。

最初は広告モデルとして主に活動していました。

 

ちなみに広告モデル時代は、日韓共同キャンペーンにてACジャパンの広告塔を務めたことも。

 

こうして広告モデルで様々な場所、または国を行き来するうち、より芸能界への意欲が高まっていたペクジニ。

 

2008年映画『人を探しています』で見事女優デビュー!演技を続けるうちにどんどんと意欲がわいてきたといいます。

 

運がよかった、と語る本人ですが、運も実力のうちですよね!

ペクジニの性格って?

ある時、ドラマ『金よ出てこいさっさと』で演じたチョンモンヒョンと、俳優ペクジニの性格の違いについて聞かれたペクジニ。

 

「実際にはモンヒョンイのようにそんなにおしとやかでない。 

 多くの方々がドラマの中のキャラクターを見ながら、モンヒョンイのように優しくて静かでこぢんまりとした性格だ、と思っているようだが、実際の性格とちょっとかけ離れている。」

 

と話しています。

 

初めて会う人には人見知りする方だそうですが、仲良くなると明るくて陽気になるのだとか!

 

他の人たちと大きく違うことなく平凡で普通の性格

そして典型的な干物女、家ではもっぱらソファで寝ている、という発言も!(笑)

 

女優と言っても飾らない普通の性格が共演する出演者から好かれる理由のひとつなのかもしれませんね。

ペクジニの過去出演ドラマと映画をご紹介

【出演ドラマ】(一部抜粋)

千万回愛してます(2009年/SBS

ハイキック3 -短足の逆襲-(2011年 /MBC

チョンウチ(2012年/KBS2) 

金よ出てこい、さっさと (2013年/MBC)

奇皇后(2013年/MBC)

トライアングル(2014年/MBC)

傲慢と偏見(2014年/MBC) 

いとしのクムサウォル(2015年/MBC)

ミッシングナイン(2017年/MBC) 

ジャグラス(2017年/KBS) 

ゴハン行こうよ3(2018年/tvN)

死んでもいい(2018年/KBS2)

国民の皆さん!(2019年/KBS2)

 

【映画】

人を探しています(2008年)

키친(2009年)

僕たちはバンドゥビ(2009年)

アコースティック(2010年)

フェスティバル(2010年)

18歳、19歳(2012年)

フェニックス~約束の歌~(2013年)

怖い話2(2013年)

 

 

数々のドラマ、映画に出演しているペクジニですが、奇皇后』では憎らしいものの、どこか嫌いにはなれないという悪役を見事に演じきりました。

 

次に出演作となった『トライアングル』では見事主演にキャスティング!

その実力が認められる形となりました。

 

ちなみに『奇皇后』ではMBC演技大賞新人女優賞、第50回百想芸術大テレビ部門新人女優賞を受賞!

 

2013年~2017年にかけて出演したドラマは全てMBC。

MBCの専属女優?と言われたこともあったようですが、2017年放送のドラマ「ジャグラス」にて見事MBCから脱出!(笑)

 

今では様々なテレビ局のドラマに出演しています。

ペクジニの気になる過去彼氏や熱愛説!

ペクジニの熱愛説1:ジェジュン(JYJ)

ドラマ『トライアングル』で共演したペクジニとジェジュン

 

ドラマの中で2人は、実際の恋人だと疑われるほどの熱演ぶりを見せました。

 

関係者によると普段から兄弟のように、仲が良い2人でお互いを世話しあっているみたいです。

 

 

関連記事:【日本でも大人気‼】あなたはもうチェックした!?JYJジェジュンの出演ドラマを大紹介

ペクジニの熱愛説2:パクソジュン

ドラマ『金でてこい、さっさと』で共演した2人。

このドラマで2人は夫婦役を演じていました。

 

熱愛報道が出た理由は、お互いのSNSにお揃いのペアルックやペアリングなどが投稿されていたため!

 

さらにパクソジュンがペクジニの住んでいる金湖洞に引っ越しデートを楽しんでいると報道されましたが

双方の事務所はお付き合いに対し否定。

 

残念ながら事実ではなかったようです。

 

 

関連記事:パクソジュンの熱愛歴と元カノ総まとめ♡好きなタイプや初恋話も♡

ペクジニの熱愛説3:ユンヒョンミン

ドラマ『いとしのクム・サウォル』で共演した2人。

 

これまでに熱愛を2度報道されましたが、その際はお互い否定をしていました。

 

かし2017年になりお互いが交際を認め、ファン公認のカップルとなっています。

 

クジニのインスタグラムにはヒョンミンが撮ったと思われる写真やお互いにコメントするなど、仲睦まじい関係を築いているようです。

 

ファンの間ではそろそろ結婚するのでは?ともささやかれているのだとか♡

 

 

関連記事:結婚するだろうと予想される芸能界長寿カップル3組は誰?

ペクジニ目を整形している?

ペクジニの目は整形している?

そんな噂がありますが実際のところどうなのでしょうか?

 

バラエティー番組『ラジオスター』にて目の整形について聞かれると、最近急に二重になったと告白。

 

また違うラジオ番組ではリスナーから

「ペクジニさんは本当にお綺麗ですね。ペクジニさんのようになりたいです。整形手術を考えているのですが…」

 

いうお便りに対して

 

「整形手術はしない方がいいかも。整形手術で、顔にメスを入れるというのは、場合によっては大変なことになってしまうこともあるから。 今のお顔と、心であれば十分にきれいだから。」

と言って励ましていました。

 

これだけ整形手術にも慎重、そしてこうした考えを見たところ

ペクジニは整形していないと考えられるのではないでしょうか。

 

 

関連記事:二重まぶたのおかげで人生が激変?!まぶたの整形を告白した韓国アイドルや芸能人を集めてみました♪

ペクジニのインスタは?気になるSNS情報まとめ

最近では、芸能人の方もオープンにSNSで

プライベートの様子や写真をシェアしてくれますよね♡

 

ペクジニの公式インスタグラムでは

プライベートの写真や子どもの写真などが公開されています。

貴重な写真も見れちゃうかも!是非チェックしてみてくださいね。

ペクジニの公式インスタグラム

ペクジニ最新情報まとめ

関連記事