# ピョンウソク
# 韓国俳優
# ディア・マイ・フレンズ
# ドラマコッパタン
# 青春の記録
# 男性俳優
# 人気俳優
# 韓国
# モデル
# ミッドナイトランナー

2024最新 | 俳優ビョンウソクの気になるプロフィールをご紹介♡ファン急増中の秘密とは?!

アップデート : 2024-01-05

身長187㎝と抜群のスタイルと爽やかなルックスが魅力的な、モデル出身のビョンウソク。2016年のドラマ「ディア・マイ・フレンズ」でデビューしてから数々のドラマに出演!人気急上昇中のビョンウソクってどんな人?と気になっている人も多いはず!ということで今回は、彼のプロフをご紹介しちゃいます♡

俳優ビョンウソクのプロフィールを大紹介!

名前:ビョンウソク

ハングル表記:변우석

生年月日:1991年11月1日

身長:189㎝

体重:73㎏

星座:蠍座

出身地:両親と姉

家族構成:京畿道坡州市

事務所:バロ・エンタテインメント

デビュー作:2016年 tvNドラマ「Dear My Friends」

デビューのきっかけ

高校生まではパイロットになるのが夢だったとか!

 

そんな中、高校2年生の時に演技にも興味を持ち始め、大学に進学する時に演技を専攻します。

 

モデルだったお姉さんの影響もあり、所属事務所を探す中でモデル会社に入社し、デビューへ。

 

今ではモデルで活躍しながらも、俳優としても数々のドラマに出演し、注目を集めています♡

性格について

自身では、真面目で落ち着いた性格とのこと!

 

MBTIはESFJ。

 

仕事に対する情熱がすごく、頑固で自尊心が高く完璧主義なんだとか・・・。

 

人生のモットーは、楽しみながら生きていこう!とのことで、とっても前向きなビョンウソク。

 

どんな仕事でもポジティブに考えながら接すると、仕事が楽しくなるというステキな一面も◎

過去の出演作紹介

【ドラマ】

『ディア・マイ・フレンズ』(2016/tvN)

『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016/SBS)

恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』(2016/MBC)

『医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)』(2017/tvN)

『直立歩行の歴史』(2017/tvN)

『みんなの恋愛』(2018/tvN)

『ウラチャチャワイキキ2』(2019/JTBC)

『恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜』(2019/tvN)

『コッパダン 〜恋する仲人〜』(2019/JTBC)

青春の記録』(2020/tvN)

『花が咲けば、月を想い』(2021/KBS2)

『力の強い女カン・ナムスン』(2023/JTBC)


【映画】

ミッドナイトランナー』(2017)

『白頭山大噴火』(2019)

『20世紀のキミ』(2022)

『ソウルメイト』(2023)

 

どこかミステリアスな雰囲気になぜかそそられてしまう。

 

不思議な魅力たっぷりですごく気になってしまいますよね。

 

自身の顔立ちが、柔らかい印象の時もあればかたい印象の時もあるとのことで、俳優としての利点を感じているビョンウソク。

 

外見で褒められるより、演技と関連した評価が聞きたいとのことで、彼の爽やかな印象とは裏腹に仕事に対して実直な気持ちだったり、真摯に取り組む姿勢を感じられますね。

 

こちらの他にも、バラエティやミュージックビデオにも出演しています。

熱愛説・理想のタイプについて

現時点で熱愛報道はありませんでした。

 

独身で結婚歴もなしとのことで、これからの展開が気になるところですが・・・。

 

年齢は重要ではなく、結婚したい人がいればすぐにでもできると!

 

恋をすると全力を尽くすそうで、他人に対する態度や、情熱的に仕事をする姿が素敵な人が良いそうです♡

 

また、1人でいる時よりも、家族と一緒にいるときのほうがずっとリラックスして幸せを感じるとのことで、家族思いな一面も♡

ゴシップ・小ネタ・事件など

すでに兵役は終えているビョンウソクですが、大学生の時に急に思い立ち、先輩方の助言で入隊を決意したそう。

 

入隊前に行われる身体検査では、あまりにも瘦せすぎているとのことで3級の判定を受けてしまったようです。

 

軍隊は自分なりに成長できた期間だったと、振り返る場面も。

 

また、運動神経は良い方とのことで、夏は水上スキー、冬はボードといった活動的な一面もあったりと、多彩な一面も魅力的です♡

俳優ビョンウソクのインスタアカウントは?

ビョンウソクは現在個人のアカウントを運営しています。

 

お仕事のショットだったり、たまに見せるプライベートな一面も見せてくれています♡

 

よく更新もしているので、フォローすれば、彼の素敵な面がたくさん見れそうです:)

 

是非チェックしてみてくださいね♡

ビョンウソク公式インスタグラム

まとめ

デビューから着実にキャリアを積んできたビョンウソク。

 

抜群のスタイルと優しい雰囲気と魅力たっぷりの彼にハマる人続々!

 

今後の活躍もとっても気になりますね!これからも目が離せません♡

関連記事