# 韓国ドラマ
# ランキング ドラマ
# 韓国ドラマ 人気
# NETFILX
# 韓国ドラマ Netflix
# Netflixドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 高視聴率
# 2023年

2023年・韓国ドラマ視聴率ランキングTOP10を大発表!今年韓国で一番愛されたドラマはどれ!?

アップデート : 2023-12-27

2023年もたくさんのドラマが放送されましたが、一番人気だったのはどれだったんでしょうか?ということで今回は、韓国内で最高視聴率を記録したドラマをランキングにまとめました^^日本では配信アプリを通しても見ることのできる作品が多いので、次見る韓国ドラマを迷っている方、ぜひ参考にしてみて下さい♡

10位|悪鬼(11.2%)

10位にランクインしたのは『悪鬼』。

 

最高視聴率11.2%を記録しました!

 

『悪鬼は』ディズニープラスで独占配信されています。

 

二十五、二十一』に出演したキムテリや『Sweet Home -俺と世界の絶望-シーズン2』にも出演しているオジョンセが出演しているドラマ。

 

悪魔に取り憑かれた女と、取り憑いた悪魔が見える男が5種類の神体を取りまく疑問の死について暴いていくオカルトストーリーとなっています!

 

関連情報:

韓国ドラマ「悪鬼」のソウル撮影地9選をご紹介♡

9位|ペイバック~金と権力~(11.4%)

9位にランクインしたのは『ペイバック~金と権力~』です。

 

最高視聴率は11.4%を記録しています!

 

アマゾンプライムで視聴が可能なドラマで、『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』に出演していたイソンギュンや『悪の花』に出演していたムンチェウォン、他にもカンユソクやパクフンが出演しています。

 

モンゴルで投資生活を送っていた金融業界の成功者ウンヨン(イソンギュン)。

 

ある日、甥のチャンテチュン(カンユソク)と亡き恩人の娘パクジュンギョン(ムンチェウォン)から協力を求められ韓国へ。

 

愛する家族を守り、亡き恩人の仇を討つため、ウンヨンは腐敗した権力との戦うことに・・・。

 

彼らが腐敗した権力者たちを取り壊し、正義を貫くことができるのかが見どころとなっています!

8位|良くも、悪くも、だって母親(12%)

8位を記録したのは『良くも、悪くも、だって母親』。

 

最高視聴率は12%を記録しています。

 

こちらのドラマはNetflixオリジナルシリーズ作品で、『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』など多くのドラマに出演しているラミランが母親役。

 

他にも、『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』にも出演したイドヒョンや『賢い医師生活』に出演していたアンウンジンが出演しています。

 

若くして夫を失った母親が養豚場を経営しながら、息子のガンホ(イドヒョン)が将来貧乏になり非力で困らないように「悪い母親」と なって厳しく接したことで、ガンホは優秀な検察官に。

 

しかし不運な事故により記憶を失い、7歳の頃に戻ってしまったガンホ。

 

母親は再び「悪い母親」になる決意をするが・・・。

 

家族愛や復讐の展開に目が離せない作品です!

 

関連情報:

大人気ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」撮影ロケ地巡り!話題のスポットはどこ?!

7位|恋人(12.9%)

7位を記録したのは夏〜秋に放送された『恋人』です。

 

こちらは時代物のドラマとなっていて、最高視聴率は12.9%を記録いたしました。

 

現在、配信アプリでは配信がありませんが、KNTVで11月より放映されているそうです。

 

ナムグンミンアンウンジンが共演しているこのドラマ。

 

永遠の愛など信じていなかった主人公が1人の女性に出会い一途に愛し抜こうとする時代物のドラマになっていて、韓国内で人気となりました♡

 

関連情報:

ナムグンミン主演の本格ミステリードラマ「昼と夜」あらすじやキャスト、韓国での反応まで徹底紹介!

6位|キング・ザ・ランド(13.7%)

6位にランクインしたのは「キング・ザ・ランド」。

 

少女時代のユナ2PMのジュノが共演し、大きな話題となりました。

 

最高視聴率は13.7%で、現時点ではNetflixのみから視聴が可能となっています。

 

短大卒のチョンサラン(ユナ)はクウォン(ジュノ)が後継者であるキンググループのホテルで勤務することに。

 

性格も反対の2人がキングホテルで出会い、ストーリーが展開されていくヒューマンラブコメディーとなっています♡

 

関連情報:

韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」のソウル撮影地まとめ・第一弾♡

5位|代理店(16%)

5番目に視聴率が高かったのはこちら『代理店』。

 

最高視聴率は16%を記録しました。

 

U-NEXTでの視聴が可能です。

 

Netflixオリジナルドラマ『Mine』に出演していたイボヨンや『シンデレラと4人の騎士』に出演していたソンナウンが出演しているこちらのドラマ。

 

広告代理店で働く主人公は業界1位の会社のエース。

 

能力や性格を上司・同僚から妬まれていたものの、グループ初の女性役員に選ばれます。

 

しかしそれは仕組まれた選定であり、そこから逆転していくストーリーとなっています!

4位|浪漫ドクターキム・サブ3(16.8%)

4位を記録したのは大人気ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ3』。

 

最高視聴率はなんと16.8%です。

 

Disney+やFODで視聴することができます。

 

これまでのシリーズにずっと出演しているハンソッキュや、『浪漫ドクターキム・サブ2』に出演したアンヒョソプ、また、イソンギョンやソジュヨンも引き続き出演しております。

 

シーズン2から数年経った病院で、変わらぬメンバーや新入りメンバーにより展開されていくシーズン3。

 

若手医師たちの葛藤や恋愛を描いていくドラマとなっています♡

 

関連情報:

大人気ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ3」の韓国撮影地をご紹介♡

3位|イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜(17%)

ここからはベスト3の発表です!


3位は「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」がランクインしました。

 

最高視聴率17%を記録しており、Netflixで視聴することが可能です。

 

映画『キル・ボクスン』に出演していたチョンドヨンと『賢い医師生活』シリーズに出演していたチョンギョンホによるラブコメドラマとなっています。

 

優秀な塾講チェジヨル(チョンギョンホ)と、姪の大学受験のために教育に力を入れたナムヘンソン(チョンドヨン)が思いがけず出会い展開していくストーリーとなっています!

 

関連情報:

2023年ベストドラマ『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』のソウル撮影地10選!

2位|医師チャ・ジョンスク(18%)

2位にランクインしたのは『医師チャ・ジョンスク』。

 

最高視聴率は18%で、Netflixで視聴が可能です^ ^

 

私たちのブルース』に出演したオムジョンファと『SKYキャッスル』に出演したキムビョンチョルが夫婦役として出演しています。

 

医師免許を持ったまま、専業主婦になったチャジョンスク(オムジョンファ)。

 

研修医を再度志し、夫と息子の働く病院で研修医として働くことに。

 

コメディ要素が多く、とても面白いドラマになっています♪

 

関連情報:

日韓で大人気ドラマ!「私たちのブルース」の済州島での撮影地をまとめてみました☆

1位|復讐代行人2〜模範タクシー〜(21%)

1位を獲得したのは『復讐代行人2〜模範タクシー〜』。

 

最高視聴率はなんと21%を記録しております。

 

現在はLeminoで視聴が可能です。

 

シーズン1に出演していたイジェフン、キムウィソン、ピョイェジンなどが出演しています^ ^

 

ストーリーはシーズン1に引き続き、被害者に代わって復讐をしていくという内容になっています!

 

再結集したメンバーが、行方不明になった息子を探している父親からの依頼を受けベトナムで悪と戦っていく展開です!

関連記事