# 2PMジュノ
# ジュノ
# 2PM
# ツイッター
# インスタ
# ライブ
# 人気
# 性格
# ドラマ
# ただ愛する仲
# 映画
# 彼女
# 熱愛
# 好きなタイプ
# 兵役
# 入隊
# 軍隊
# 除隊
# キスシーン
# 最近

最新版|2PMジュノのプロフィール総まとめ!除隊日や気になる熱愛情報まで

アップデート : 2020-10-07

JYPエンターテインメントの”野獣アイドル”2PMジュノ。突如入隊を発表したジュノに驚いたファンも多かったのではないでしょうか!ジュノの気になる入隊中の最新情報や熱愛彼女そして演技ドルとしての活躍をご紹介!2PMジュノが戻ってくる前に、ジュノ情報をキャッチしましょう♡

2PMジュノの基本プロフィール

名前(本名):ジュノ(イジュノ)

ハングル:준호(이준호)

ニックネーム:皇帝、俺様、皇帝ペンギン

誕生日:1990年1月25日

身長:178cm

体重:68kg

星座:みずがめ座

血液型:A型

出身地:京畿道 高陽市

趣味:ビートボックス、ダンス、歌

ポジション:リードボーカル

メンバーカラー:イエロー

学歴:湖原大学校 放送芸能科

世宗大学 大学院 映画芸術学科

家族構成:父・母・姉

所属事務所:JYPエンターテインメント

 

 

デビューのキッカケとなったのは、2006年にSBSで放送された「スーパースターサバイバル」というオーディション番組。

 

番組放送中には、歌手・俳優のピ(RAIN)に似ていると話題になったようです。

 

17歳でこの番組に出演したジュノは、なんど約6,500人の参加者の中で一位に!

 

 

このオーディションがキッカケで、韓国の大手芸能事務所JYPエンターティンメントにスカウトされ、練習生となります。

 

ジュノの練習生期間は約2年。

 

当時はお金が無く、「胃腸炎になっても病院に行くことさえもできなかった」とインタビューで答えています。

 

ジュノは辛い練習生期間を経て、2008年9月に「2PM」のメンバーとしてデビューしました。

電撃入隊!2PMジュノの兵役について

ジュノが社会服務要員として代替服務しているのはなぜ?

2019年5月30日に突然入隊し、現在兵役期間中のジュノ。

 

入隊開始2日前に発表されたということもあり、驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

 

所属事務所のJYPエンターテインメントは

 

『ジュノは2PMの活動の際に負った右肩の負傷の後遺症が大きいため、激しい練習等を行う配属先ではなく「社会服務要員」という役割で兵役を履行していく』と発表しました。

 

現在、2PMジュノは社会服務要員として頑張っています♡

ジュノの兵役期間はいつまで?

気になるのは、2PMジュノの兵役期間がいつまでかということです。

 

今までの社会服務要員の兵役期間は24ヶ月でした。

 

しかし、2018年10月に韓国の徴兵制度が変更となり、社会服務要員の兵役期間は短縮されて21ヶ月になると言われています。

 

今現在では、2021年3月20日頃に除隊の予定となっています!

 

元気な姿で戻ってきてくれるまで、あと少しの辛抱です!

入隊中の2PMジュノの愛猫との写真が話題に!

2PMのジュノが自身のインスタグラムで、愛猫との日常を公開してファンの間で話題になっています。


2020年7月3日のインスタで、「labulabu」というコメントと一緒に愛猫と戯れる写真をアップ。


この愛猫を見つめて撫でるジュノの顔、とても優しくて素敵♡

 

愛猫は、のんびりとした時間をジュノと過ごしているのか眠たそう。


その他にもインスタグラムには、過去の写真や近況を更新してくれています♡

2PMジュノ主演映画「色男ホ・セク」日本でも公開に!気になる内容は?

2PMジュノ主演、朝鮮時代を舞台にしたエンターテインメント映画『色男ホ・セク』。

 

日本では2020年5月に公開予定でしたが延期となり、新たな公開日が2020年6月5日に決定しました。


映画『色男ホ・セク』は、自分が生まれ育った妓房の経営難を救うため、女性客向けの男妓生(キーセン)になったホ・セクのお話です。

 

大勢のお客を相手に華麗な舞を踊るホ・セク。

 

2PMのジュノはこのキャラクターを演じるため、朝鮮の伝統的な琴や舞踊を短期間でマスターしたと言われています。

 

 

相手役のヒロインは、映画『二十歳』でも共演したチョンソミン

 

ホ・セクのライバルを演じるのは、俳優コンミョンです。

 

今や実力派演技ドルの仲間入りをしている2PMジュノ。

 

韓服を着て、多芸多才な色男ホ・セクを好演しています。

ファンから「皇帝」と呼ばれてる?2PMジュノの実際の性格は?

ジュノがファンの間で「皇帝」と言われている理由を皆さんご存知ですか?

 

実はジュノ、とっても俺様気質な性格だと言われているのです。

 

2PMのメンバー内では、チャンソンと共に末っ子ポジションのジュノ。

 

しかし、年上のメンバーにも物怖じせず、堂々と発言する姿を番組の中でも見ることができます。

ジュノ自身は、自分のことを「気分屋」「即興的」「努力家」と表現しています。 

 

 

優し気な顔立ちからは想像もできない、ちょっとSっ気のある発言や行動。

 

その姿も可愛いと、メロメロになっちゃう女性ファンが続出しています♡

 

 

ちなみに、デビュー当時はなかなか人気を得ることができず、ソロ活動もなかったジュノ。

 

しかし、「いつか俺の時代が来る」と堂々と言い続ける強いメンタルの持ち主。

 

また努力家で、世宗大学大学院映画芸術学科で舞台構成や照明デザイン等も勉強していたそう。

 

現在のジュノは、不動の人気を誇る2PMメンバーです♡

2PMジュノの過去出演ドラマや映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『スタイル』(2009年/SBS) カメオ出演

『記憶』 (2016年/tvN) 

むやみに切なく』(2016年/KBS2) カメオ出演

キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~』 (2017年/KBS2) 

ただ愛する仲』(2017年/JTBC)

『油っこいロマンス』(2018年/SBS)

『自白』 (2019年/tvN) 

 

【出演映画】

『ホワイト』(2011年)

『監視者たち』(2013年)

『メモリーズ 追憶の剣』 (2014年)

『二十歳』(2015年)

『薔薇とチューリップ』(2019年)

『色男ホ・セク』(2019年)

 

 

2PMジュノは、2013年から本格的に俳優活動をスタート。

 

2015年には初の主演映画となった『二十歳』で漫画家を目指す青年ドンウ役を好演しました。

 

ジュノの爽やかかつ自然な演技が、世間で話題となりました。 

 

現在入隊中のジュノですが、高い演技力で映画やドラマでひっぱりだこだったジュノ。

 

2017年の『ただ愛する仲』以降のドラマは、すべて主演で出演しています。

 

2019年ドラマ『自白』は、ジュノの入隊直前の作品。

 

心臓病を患っている弁護士チェドヒョンの役で、減量までして臨んだドラマです。

 

父の冤罪を晴らそうとする難しい役を熱演したジュノでした。 

公開恋愛はしない宣言済み!2PMジュノの好きな女性のタイプは?

今まで一度も熱愛説が出ていない?!

関連記事