# ただ愛する仲
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# 2PM ジュノ
# ウォンジナ
# 視聴方法
# 韓国の反応
# 視聴率

人気グループ2PMのジュノの初主演ドラマ『ただ愛する仲』のあらすじ・見どころをご紹介!

アップデート : 2020-08-26

人気K-POPアイドルグループ2PMのジュノの初主演を果たしたドラマ「ただ愛する仲」!ある崩落事故で劇的に生き残った2人の男女が、同じトラウマを抱えながら、お互いに傷を癒し、惹かれ合っていくロマンスストーリー。今回は、あらすじはもちろん、キャストや見どころまでたっぷりご紹介いたします♪

心の傷を共に乗り越えるラブストーリー!「ただ愛する仲」をチェック!

今までに様々なヒット作を生み出してきたキムジンウォン監督と、脚本家ユボラが手を組んだ、ラブストーリーです!

 

ある事故をによって出会った人との繋がり。

 

同じトラウマを持つ主人公達。

 

お互いを支え合いながら克服していく姿が印象的で、韓国では「ヒーリンクドラマ」と呼ばれました。

 

人々の「愛」の力の偉大さを教えてくれるドラマになっています...!

見どころや韓国国内での人気や反応は?!

悲惨な崩壊事故が原因で、主人公はトラウマを抱えてしまいます。

 

しかし、事故をキッカケに出会った、信頼できる良き友達や愛する人。

 

不幸に見えた自分の人生。

 

たくさんの人との出会いによって、明るく開けていくところがこのドラマの見どころです♪

ちなみに、このドラマで描かれている崩壊事故は実際の事故をモチーフにしたもの。

 

1995年に起きた三豊デパート崩壊事故を扱ったドラマとなっています。

そのためか、ドラマ内に出てくるショッピングモールの名前もSモールとされているのだとか。

 

ドラマ設定にも注目すると、また違った視点で観ることができそうです。

 

視聴者からは

「最初から最後まで作者が伝えようとすることを努力していた」

 

「事故によって負った傷とトラウマの中で生きていく主人公達が丁寧に表現されている」

 

「『愛』という力が様々な痛みを乗り越えるキッカケになってくれるということを教えてくれた」

 

と高評価。

 

一部ではストーリーが暗すぎる、という評価もあったようですが上々の結果に終わりました。

ドラマ「ただ愛する仲」の視聴方法をご紹介!

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:×

(2020年8月時点)

 

アマゾンプライムなど各種VODサービスにて配信があります。

加入されていない方は、おうち時間が長くなっている今、ぜひ加入してみてはいかがでしょうか?^^

登場人物のご紹介!

イガンドゥ役|ジュノ(2PM)

突然の崩落事故でガンドゥは3ヶ月以上昏睡状態に陥り、そこから奇跡の回復を遂げましたガンドゥ(ジュノ)。

 

しかし事故によって父親が亡くなり、本人も事故により脚に後遺症を負ってしまいサッカー選手になるという夢を失いました。

 

その後、母までもが病気にかかってしまい、治療費と日々の生活費や妹のために、借金を負いながらも日雇いの仕事を探す日々。

 

夢のために走り続けることができる歳にも関わらず、家族を支える立場になってしまいました。

 

あの事故さえなければこんなことになっていなかったと苦しみながらも様々な人々との出会いで光を取り戻していくガンドゥの姿が、たくさんの視聴者に胸を打ちました...!

 

関連記事:2PMの基本プロフィールを大公開♪事務所はどこ?代表曲は?

ハムンス役|ウォンジナ

ガンドゥと同じ崩落事故の生存者ムンス(ウォンジナ)。

 

建築模型士として働きながら、母が経営する銭湯の手伝いをしていましたが、崩落事故で妹を亡くしてしまい、母は毎日お酒を飲んで崩れていってしまったせいで、仕事をしながらも、そんな母の面倒を見る毎日に。

 

一生懸命に働くムンスの姿を見て、周りの人々はまるでもう元通りに元気になったと思い込んでいましたが、ムンス自身はまだまだ辛くて悲しい日々を送っていました。

 

そんな時、同じ崩落事故で被害に遭いながらも、自身とは対照的に「誰にでも優しく接し、早くに亡くなってしまった父親のことを尊敬する」ガンドゥと出会い、ガンドゥと一緒にいれば自身も成長できるのではないかと好感を持ち始めます!

ソジュウォン役|イギウ

ソウォン建築事務所の所長ジュウォン(イギウ)。

 

建築設計士であった父親について周り、幼い頃から地方のあちこちを訪れ、現場の作業員達を取り仕切る父親はジュウォンにとって憧れの存在でした。

 

その後父の背中を追い続け、大学で建築工学科を専攻し、勉強に励んでいた時に出会ったのが1年先輩のユジンでした。恋も勉強も順調に進んでいくと思いきや、自身の父が設計したショッピングモールが崩壊してしまいました。その事故をキッカケに全てが崩れてしまいました。

 

多数の死傷者がでたショッピングモール崩落事故の設計者の息子として、周りから誹謗中傷を受けながらも、崩落事故は父の設計のせいではないと証明するために、当時父親が作った設計図をそのまま再現しようとしていた時に、事故の被害者であるガンドゥとムンスに偶然出会います!

チョンユジン役|カンハンナ

チョンユ建設対外協力チーム長ユジン(カンハンナ)。


ジュウォンと同じ大学を卒業後、様々な大型プロジェクトに参加し、カリスマ性溢れる建築士として周りから憧れる存在です。

 

ユジンは外見もよく、誰もが知るお金持ちであったため、大学時代は努力をしてもいつも外見や家庭の話に注目され、周りに背を向けていました。

 

そんな時に出会ったのが後輩のジュウォンでした。ジュウォンはユジンを勇気付ける大事な存在となり、誰もが羨むカップルとなりましたが、ある日崩落事故が起こり、2人の仲は崩れてしまいました。

 

その後、2人の関係はどのように変わっていくのでしょうか...?

読んだら気になるはず!「ただ愛する仲」のあらすじをご紹介!

崩落事故で奇跡的に生き残った2人の男女(ガンドゥとムンス)が、お互いの傷を癒す過程を描いたラブストーリー。


崩落事故によって自身の夢と実の父を失い、さらには病気で母を亡くしながらも、妹のために必死に生活を支えているガンドゥと、事故で妹を失ったことで家庭が崩壊してしまったムンスがどのように傷を癒し、恋を育んでいくのか。

 

さらに、崩落が起きたショッピングモールの事故の責任をなし付けられた設計者の父を持つ、ジュウォンと、ユジンの仲は事故後どのようになっていったのか。

 

よくあるラブストーリーではなく、それぞれの心の傷やトラウマを持った主人公達がお互いを支えながら繰り広げられていく、見どころ満載のドラマになっています♪

まとめ

ジュノが初主演を飾ったドラマ「ただ愛する仲」。

 

主人公たちが未だ心に残る悲しみや傷をどのように克服し、癒していくのか。


心理描写がしっかりとしており、涙なしでは見ることができない作品です。


おうちで過ごす時間が長くなってきている今こそ、ぜひ「ただ愛する仲」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事