# キムビョンチョル
# トッケビ
# 雲が描いた月明かり
# SKYキャッスル
# ドラマ
# ユンセア
# インスタ
# チョウジン
# トンネル
# ショッピング王ルイ
# 似てる
# 性格
# 映画
# 出演作
# プロフィール
# 年齢

最新版 | 俳優キムビョンチョルの完全プロフィール!韓国の名脇役の素顔とは!?

アップデート : 2020-10-29

大ヒットドラマ『トッケビ』で、主人公とヒロインに忍び寄る悪役幽霊を演じたキムビョンチョル。実は、彼は韓国で幅広い演技をこなすことで知られるな名脇役なんです!そんな彼の過去作品や、ユンセアとの熱愛など気になる噂をご紹介します!

キムビョンチョルの基本プロフィール

名前(本名):キムビョンチョル

ハングル:김병철

生年月日:1974年

身長:175cm

体重:-kg

星座:-座

血液型:-型

出身地:韓国

趣味:-

学歴:中央大学演劇映画科

家族構成:父、母

デビュー作:2003年『黄山ヶ原』

所属事務所:STORYJCOMPANY


幼い頃からドラマを見ることが好きで、俳優を夢見るようになったキムビョンチョル。そのため、大学も演技関係の学科に進学しました。


2003年、29歳の時に映画『黄山ヶ原』にて、俳優デビューを果たします。しかし、その後も大きな役が回ってくることがなく、端役ばかりを演じることが多かったキムビョンチョルでした。

しかし、当時を振り返っても辛いことはなく、俳優生活を楽しんでいたと本人は語っています。

また、名が売れない時期は両親がとても支えてくれたようです。


そして、2003年の俳優デビューから13年後、2016年『太陽の末裔』に出演したことで、韓国で一躍有名になりました。

キムビョンチョルの性格って?

コミカルな演技が印象的なキムビョンチョル。

そんな彼の性格とは?


2019年に放送されたドラマ『SKYキャッスル』では、カップラーメンを投げる姿が描かれたり、傲慢な性格のチャ・ミンヒョク役を演じたキムビョンチョル。ですが、実際は、演じたチャ・ミンヒョクのよく怒る性格とは正反対のようです。

実際に、このドラマで夫婦役を演じたユンセアも「性格が非常に優しく、やわらかい」と話すほどです。

 

また、コミカルな演技が多いですが、実際は落ち着いている方だと自身でも話しています。

 

しかし、こんなエピソードもあります。

2019年にキムビョンチョルが主演を務めた『安いです 千里馬マート』の撮影現場では、笑いが絶えない様子だったそうです。制作陣と笑いを交えたコミュニケーションを取りながらも、役の分析に集中していたようです。


やはり、キムビョンチョルには周りを笑わせる要素があるみたいですね!

また、『トッケビ』や『SKYキャッスル』の役のせいで少し怖いようにも見えますが、本当は心優しい方だということがわかりました♪



主演を努める最新作とは?

キムビョンチョルの最新作は、2019年イドンフィと出演した『安いです 千里馬マート』です。

このドラマの原作は、NAVERのウェブ漫画として連載された時には、累積再生回数11億回という驚異の数字を叩き出し、話題になった作品です。


また原作とのシンクロ率が高いと話題になり、原作ファンの期待も裏切っていないようです。


とにかく笑わずにはいられない脱力系コメディドラマになっています。

 

是非チェックしてみてください!


キムビョンチョルの過去出演ドラマと映画をご紹介!

ここでは、キムビョンチョルのこれまでの出演作をご紹介します。


【出演ドラマ】

『スカーレットレター』(2010年/MBC)

『失踪ノワールM』(2015/ONC)

華麗なる2人‐ミセス・コップ2‐』(2016/SBS)

雲が描いた月明かり』(2016年/KBS2)

太陽の末裔』(2016年/KBS2)

『トッケビ』(2016~2017年/tvN)

君主 - 仮面の主人』(MBC)

『トンネル』(2018年/OCN)

『ミスターサンシャイン』(2018年/tvN)

『SKYキャッスル』(2018~2019年/JTBC)

『安いです 千里馬マート』(2019年/tvN)

『ドクタープリズナー』(2019年/KBS2)


【出演映画】

『黄山ヶ原』(2003年)

『R-POINT』(2004年)

『難しいお願い』(2006年)

『好真伊』(2007年)

『GP506』(2008年)

『影の殺人』(2009)

『Twilight Gangsters』(2010年)

『Sex Volunteers』(2010年)

『クイック』(2011)

『愛のバトン』(2013年)

『ミス・ワイフ』(2015年)

『最終兵器〜ムスダン〜』(2016年)

『Stand by me』(2018年)



世間にキムビョンチョルの印象を残すことになったきっかけは、2016年に公開された『太陽の末裔』だと言えます。

しかし、最も大きな爪痕を残したのは、『トッケビ』のあの強烈な幽霊役だと言われています。実は、あの役は最初の時点では設定がなく、役名ももらえていなかったそうです。そして、ドラマが終盤に向かうにつれて、あの不気味な幽霊役が誕生したようです!


その後、『SKYキャッスル』にも出演して話題になり、『ドクタープリズナー』にも出演し高視聴率を叩き出しています。『ドクタープリズナー』にて、KBS演技大賞中編ドラマ部門で助演賞を受賞しました。


現在は、本当にオファーが殺到し、引っ張りだこのようです。

キムビョンチョルは結婚してるの?熱愛説は?

熱愛彼女説:ユンセア

今年46歳を迎えるキムビョンチョル。結婚していてもおかしくないのではないかと思われますが、実はまだ結婚していないんです。

しかし、そんな彼に熱愛説が浮上していました!


熱愛が浮上したお相手は、ドラマ『SKYキャッスル』で夫婦役を演じた4歳年下の女優ユンセアです。


ドラマが大ヒットしたことで、2人セットで番組に呼ばれることが多かったり、CMに出演もしたりしていました。

そこで、2人の雰囲気が良いことで熱愛説が浮上しました。


しかし、この熱愛説についてキムビョンチョルは、以下のように話しています。

キム・ビョンチョルはユン・セアとの熱愛説について「『SKYキャッスル』が終わってから放送された特番の影響が大きかったです」とし「僕は確かにユン・セアさんとは良い同僚で友達だと言いました。その部分は編集され、関係に関する話が曖昧に表現されました。ドラマに対する関心が高かったため、(熱愛説に関しても)反応が熱かったです」と説明した。

出典: news.kstyle.com

実際に、2人は、本当に仲の良い友人ということがわかりましたね^ ^


また、キムビョンチョルは、理想のタイプについて、詳しくは言及していないですが、

実際にその人と自分が合うのかを見ると話しています。


キムビョンチョルのインスタグラムやSNS情報はこちら

残念ながら、

キムビョンチョルは個人のインスタグラムは開設しておりません。

 

しかし、彼の所属する事務所が、

授賞式の際の写真など挙げているので、覗いてみてください♡

キムビョンチョル所属事務所インスタグラム

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

脇役から主演までこなす韓国ドラマ界には欠かせない存在のキムビョンチョルを

少しでも知っていただけたら幸いです♡

 

これからの作品にも期待して待ちましょう!

関連記事