# 花様年華〜君といた季節〜
# ジニョン
# GOT7
# チョンソニ
# ユジテ
# イボヨン
# 韓国ドラマ
# 人気韓国ドラマ
# 日本からの視聴方法
# 再ブレイク
# あらすじ
# 見どころ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# Netflix

GOT7ジニョン出演ドラマ「花様年華~君といた季節~」あらすじやキャストまで徹底紹介!

アップデート : 2022-10-20

2020年のドラマ「花様年華~君といた季節~」が再ブレイク中!2022年9月からNetfilxで配信スタート後、過去作品にも関わらずTOP10入りを果たしています。なぜ今人々の心に響くのでしょうか?見どころや日本からの視聴方法など詳しくご紹介します。きっとその理由がわかるはず♡

Netfilxで配信後に再ブレイク!「花様年華~君といた季節~」見どころと韓国での人気をご紹介!

過去と現在が交錯する美しいラブレターのような映像美とストーリー

2020年のドラマ「花様年華〜君といた季節〜」が9月にNetfilx配信後に瞬く間にベスト10にランクインし、再ブレイクを果たしました!

 

このドラマは初恋相手との再会から始まる切ない大人のラブストーリーです。

 

主人公のカップル、ハンジェヒョン×ユンジスを20代役はGOT7のジニョン×チョンソニ。

 

現在の姿をユジテ×イボヨンがそれぞれ演じています。

 

ちなみにタイトルの「花様年華」とは「人生で最も美しく輝く時」を意味する言葉。


過去と現代が交錯する美しい映像、そして2人の思い出とリンクした映画のBGMにも是非ご注目下さい。

 

ドラマの中で度々登場する岩井俊二監督の「ラブレター」や、アンドレギャニオンのピアノ曲「めぐり逢い」はアラフォー以降の世代にもグッとくるチョイスだと思います。

 

そして特に過去映像の2人はため息が出るほど美しく、青春の甘酸っぱさとほろ苦さにキュンキュンします。

 

まるで美しいラブレターを見ているようです。是非堪能して下さいね!

韓国での人気は?次世代演技ドルGOT7 ジニョンの評判は?

ドラマ「花様年華〜君といた季節〜」の韓国での人気はというと、主人公ハンジェヒョンを演じたGOT7ジニョンの評価がかなり上がった作品といえます。

 

2021年「ユミの細胞たち 2」で大ブレイクし、次世代演技ドルとして期待値が上がった状況で、過去作品である「花様年華〜君といた季節〜」を見直した方も多かったようです。

 

そのことが再ブレイクに繋がったとの声も。

 

その反面、現在のハンジェヒョン役のユジテが「ジニョンの面影が全くない」なんて意地悪な意見もあったそう(笑)


とはいえあのヒットメーカー、スタジオドラゴン制作なので全てにおいて間違いない作品との評価でした。

「花様年華~君といた季節~」日本からの視聴方法

ドラマ「花様年華〜君といた季節〜」の日本からの視聴方法は以下の通りです。(2022年10月時点)

 

地上波:×

Netflix配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT配信中

Hulu:配信中

 

是非お好きな配信サービスからご覧になってみて下さいね!

「花様年華〜君といた季節〜」キャストをご紹介!

20代のハンジェヒョン役:ジニョン(GOT7)

20代のハンジェヒョンを演じるのはGOT7のジニョン

 

恵まれた容姿の上、大学も主席合格の成績優秀者。

 

自らの信念のもと、学生運動に精を出す。

 

デモに巻き込まれそうになったユンジスを助けたことをきっかけに告白され、付き合うことに。

20代のユンジス役:チョンソニ

20代のユンジスを演じるのはチョンソニ。

 

ユンジスは検事の娘として裕福な家庭に育ったが、父親からピアノ科に進学したことでよく思われていない。

 

学生運動をしているハンジェヒョンに一目惚れして猛アタックし、ついに付き合えるように。

ハンジェヒョン役:ユジテ

現在のハンジェヒョンを演じるのはユジテ。

 

ユンジスとの辛い別れの後、財閥であるヒョンソングループの娘婿となり、ヒョンソン流通の副社長に。

 

財界を代表するやり手起業家でクールで冷徹な一面も。

 

ユンジスと再会してからは心に変化が。

ユンジス役:イボヨン

現在のユンジスを演じるのはイボヨン

 

息子をシングルマザーとして育てながら、ピアノ演奏や講師のアルバイトをしている。

 

現在の生活は苦しいが、信念と気高い気品と美しさは昔のまま。

「花様年華〜君といた季節〜」あらすじ

ある日、子供たちのいじめの件で呼び出されたハンジェヒョン(ユジテ)とユンジス(イボヨン)。

 

かつて学生時代は、信念を持って学生運動を率いていたハンジェヒョンだったが、現在はヒョンソングループの娘婿となり、冷酷な事業家として働く日々。

 

一方で、学生時代は検事の娘として生まれ、ピアノ科を専攻し何ひとつ不自由なく暮らしていたユンジスはというと。

 

ヒョンソングループの非正規雇用として働いていたが不当解雇され、ピアノ講師や演奏のアルバイトをしながら、シングルマザーとして息子を育てる日々。

 

かつて切ないくらいに愛し合ったそんな2人が、加害者と被害者の親として20数年ぶりに皮肉な形で再会を果たしてしまう。

 

ハンジェヒョンは声ですぐユンジスだと分かり話しかけるのだが、ユンジスは思いもよらないこの再会に戸惑って、過去を忘れたふりをするのだった…。

まとめ

ドラマ「花様年華〜君といた季節〜」をご紹介しました。

 

過去と現在を振り返りながら、ゆったりと流れていく美しいストーリーは深まる秋にもぴったりなドラマです。

 

あなたの”花様年華”一番美しく輝いていた瞬間はいつですか?

 

そんなことを考えながら、是非「花様年華〜君といた季節〜」ご覧になってみてください。

 

切ないくらいに誰かを想う恋がしてみたくなるかも♡

関連記事