# イボヨン
# プロフィール
# ドラマ
# 年齢
# 作品
# 夫
# チソン
# 馴れ初め
# 共演
# マザー
# 耳打ち~愛の言葉~
# 君の声が聞こえる

2児のママで旦那さんも俳優!?女優イボヨンのプロフィールを紹介!【2020最新】

アップデート : 2020-04-30

韓国で4月から放送のドラマ「花様年華-人生が花になる瞬間」に出演中のベテラン女優イボヨン。40代には見えないそんな彼女は2児のママなんです。しかも旦那さんはなんと俳優のチソン!今回はイボヨンのプロフィール、チソンとの結婚秘話、出演ドラマ「君の声が聞こえる」等を紹介していきます。

イボヨンの基本プロフィールを紹介!

名前:イボヨン
ハングル:이보영
本名:イボヨン
生年月日:1979年1月12日
身長:168cm
体重:48kg
血液型:B型
星座:やぎ座
出身地:ソウル
事務所:J,WIDEカンパニー
学歴:ソウル女子大学校 修士
家族構成:夫、子2人

イボヨンのデビューのきっかけは?

元々アナウンサーを目指していたイボヨンです。

  

学生の頃に就職に有利になるといった理由からミス・コリアに応募し、大田・忠南の代表に選ばれます。

  

就活時期には、大韓航空の客室乗務員の採用試験に合格するものの、MBCのアナウンサー試験も通過していたので、辞退します。


しかしアナウンサー試験は最後の2人まで残ったのに不合格となってしまいます。


それにより各プロダクションからスカウトされますが、両親の反対によりカナダに留学をさせられます。

  

帰国後、芸能界入りを諦めさせるため芸能界の仕事をしている知人に説得をしてもらうとしますが、逆にドラマ出演の依頼をされ、女優としての道を歩むことになりました。

イボヨンはどんな性格?

本人は普段のイメージとは異なり、気さくで陽気なほうだけど、根に持つタイプだと言っています。

  

年下の知人と喧嘩し車の鍵を隠したこともあるとか。

  

一方、主人のチソンは性格がさっぱりしていて賢明だと言っています。

  

一緒に共演したチャンヒジンは初めはきつそうで近づけなかったが、仲良くなったら思ったより明るい人なので、みんなから好かれるタイプだと言っています。

まずはこれから!イボヨンの人気出演作を紹介!

1. 君の声が聞こえる

タイトル:君の声が聞こえる
原題:너의 목소리가 들려
韓国公開年:2013年
役名:チャンヘソン

 

あらすじ

 

人の心を読む能力を持つ青年パクスハは父を交通事故を装った事件で亡くします。

イボヨン演じる、当時の事件を目撃し証言を提供したチャンヘソンは国選弁護士になっていました。

彼女を慕うスハは能力を使って、ヘソンの仕事を手助けをするようになります。

また、同僚チャグァヌもヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に…

 一方、スハの父親を殺害したミンジュングクが出所し、スハやヘソンの前に現れます。

復しゅうを恐れながらも立ち向かうスハとヘソンの運命は?

 

2. マザー

タイトル:マザー
原題:마더

韓国公開年:2018年
役名:スジン


あらすじ

 

日本の大人気ドラマMotherのリメイク版です。

  

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジンをイボヨンが演じます。

  

勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことになったスジンは母親とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナと出会います。

  

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づき…


へナを守るため偽の母娘となって2人で逃亡することを決心するのです!

3. 耳打ち~愛の言葉~

タイトル:耳打ち~愛の言葉~
原題:귓속말
韓国公開年:2017年
役名:ヨンヨンジュ


あらすじ

 

イボヨン演じる女性刑事のシンヨンジュは、記者である父と共に防衛産業の不正疑惑を追っていました。

  

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュでしたが、その矢先、父が殺人罪で逮捕されてしまいます。

  

裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイドンジュン。

  

テベクの圧力に負け、有罪判決を下します。

  

ドンジュンに裏切られたヨンジュは復讐のため、弁護士となった彼の前に秘書として現れる。

  

最初は敵対関係であったふたりだが、次第に惹かれ合っていきます。

旦那は俳優のチソン!二人の馴れ初めは?

2人は2004年の「ラストダンスは私と一緒に」で共演して知り合いになりました。

  

出会った当時は、親切な先輩として仲良くしいていてまだ意識していなかったそう。

  

しかし、チソンは兵役中も休暇の度にイボヨンをお酒の席に誘っていました。

  

兵役中に一度告白をしますが、あっけなく降られてしまうチソン…

  

それでもあきらめずに、演技で悩んでいたイボヨンを友達として支えていたそうです。

  

断られても余裕のあったチソンにイボヨンはグッときたと話しています。

  

2007年から交際をスタートさせ、6年間の交際をえてゴールインしました。現在は男の子と女の子の2人の子どももいます。

  

イボヨンのSNSで日常をチェック

残念ながらイボヨンはSNSをしていません。

 

なので、所属事務所のインスタグラムで情報収集するのをオススメします!

イボヨンの今後の活動に期待!

関連記事