# 韓国ドラマ
# NETFLIX
# 青春月譚
# 韓国時代劇
# パクヒョンシク
# チョンソニ
# ピョイェジン
# ユンジョンソク
# あらすじ
# 見どころ
# 主要キャスト

ハマる人続出?!話題の時代劇ドラマ「青春月譚」あらすじや見どころ、主要キャストまで!

アップデート : 2023-03-18

2023年2月6日から韓国tvNで放送が始まった時代劇ドラマ「青春月譚」は、美し過ぎる皇太子にハマッている人も多い、この春一番の話題の時代劇ドラマです。そこで今回は、「青春月譚」のあらすじや見どころ、主要キャストなどをまとめてご紹介します!

ドラマ「青春月譚」見どころや韓国内での反応をご紹介 !

ドラマ「青春月譚」見どころは?

主演で俳優パクヒョンシクと女優のチョンソニ人気俳優同士の共演が話題となっている「青春月」。

 

今が旬の青春俳優たちを支えるベテラン俳優たちとの豪華共演で、ますます幻想的な物語が期待されています。

 

中でも強烈な個性や色々な事情を抱える皇太子のイファンや、殺人容疑をかけられたミンジェイ、また、ミンジェイに協力するチャンガラムなど、物語を更に魅力的に演出していきます。

 

十人十色な性格の若者たちの目標はただ一つ、与えられた人生をひたすら生きるだけ。

 

絶体絶命の危機の中で、事件の糸口を見つけ互いに救援しあえるのかが最大の見どころの一つです。

ドラマ「青春月譚」韓国内での反応は?

・韓国のほとんどのヒュージョンドラマに使われている設定なので、観ていて新鮮味に欠けた。


・「鬼の書」に登場する俳優たちが気になる。

 

・ドラマの第3話は、個人的に惜しい部分が多かった。

 

・ドラマに登場している俳優陣たちは、なかなか良さそうな気がして視聴し始めた。

 

・ドラマの初回は内容が散漫していたが、2回目からは面白く観ることができた。

 

韓国時代劇ドラマ「青春月譚」を観た韓国人の反応です。

 

韓国時代劇ともなると皆似たような内容のものが多くなりがちですが、それでもなかなか面白かったという声が多かったです。

 

また、人気俳優のパクヒョンシクやとチョンソニの豪華共演も注目が多く、二人の演技力にも視線が集中しているようでしたよ♪

ドラマ「青春月譚」 日本からの視聴方法をチェック!

 地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


 

現在の段階で「青春月譚」は、地上波やその他の配信サービスで配信される予定はありません。(2023年3月頭)

 

しかし、もしかしたら今後配信されるかもしれないので、その時まで楽しみにお待ち下さいね♪

ドラマ「青春月譚」主要人物をご紹介!

イファン役:パクヒョンシク

イファン(パクヒョンシク)は、一度見たものは絶対に忘れず全て記憶する怪物のような記憶力の持ち主です。

 

兄であるウィヒョン皇太子(イハユル)の死後には東宮殿の主人となりますが、温かい性格で茶目っ気もあり良く笑ったと言います。

 

しかし、今は気難しく傲慢で本音を出さないため、宮殿の女官や内待は振り回されてばかりいました。

 

そんなイファンの心の奥深くに根付いている隠された秘密とは、東宮殿に忽然と現れた「鬼の書」。

 

誰の呪いで何故その予言通りに行われるのか...また、誰を信じ誰を疑わなければならないのか...。

 

混乱しているイファンの前に殺人者のミンジェイ(チョンソニ)が現れるのでした。

ミンジェイ役:チョンソニ

ミンジェイ(チョンソニ)は、幼い頃から突拍子もなく好奇心旺盛なため世の中の全てのことが気になって仕方がありません。

 

性格は至って明るく、人情があり涙脆い反面、殺人事件が起きればどのように死んでいったのか気になり、父親に内緒で事件記録や律文法律を読んでいました。

 

そんなある日のこと、婚礼を控えたミンジェイは食事を用意し、家族に振る舞うも、目の前で両親や兄が血を吐いて死んでしまうのでした。

 

そのことが原因となり、ミンジェイは一夜にして両親と兄を殺した殺人者となり指名手配までされてしまうことになります。

 

追われながらも必死で山を越える中、皇太子が父に送った密書を思い出し命をかけて皇太子に会いに行くのでした。

チャンガラム役:ピョイェジン

開城ではミンジェイの召し使いだったガラム(ピョイェジン)ですが、ガラムにとってミンジェイはただ一人の家族と呼べる存在で、大きな光であり師匠、そして友人でした。

 

何処に行くにもミンジェイに着いて回りながら、世の中を学び生きる方法を身に付け、また自分自身がどんな人なのかということも知るのでした。

 

ミンジェイとまるで姉妹のように生活を共にしていたガラムは、この世界に生きることが嬉しくてたまりませんでした。

 

しかし殺人容疑をかけられたミンジェイ。

 

密かに会う約束をしていたガラムは、少しでもジェイの助けになるためにミョンジン(イテソン)の弟子になりますが...

ハンソンオン役:ユンジョンソク

朝鮮の名門家、栄山漢文の宗孫のハンソンオン(ユンジョンソク)は、生まれ持った気品と学識、愛民の心まで備えたまっすぐで剛直で暖かい性格です。

 

皇太子であるイファンとは同じ師匠の元で同門数学をし育ってきた友人同士でしたが、イファンが皇太子となり二人の距離は遠いてしまいます。

 

何故、イファンは自分と距離を置くようになったのか...。

 

その理由がわからないハンソンオンは、そんなイファンをただただ哀れでならないのでした。

ドラマ「青春月譚」あらすじをご紹介!

2023年2月6日から韓国tvNで放送がスタートした「青春月譚

 

絶体絶命の危機の中、互いに信頼し合うことになった二人でしたが、人生が真っ二つに別れてしまったような呪いと殺人事件の実態に近づいてしまうことになります。

 

そんな二人が渦中に巻き込まれながらも事件の糸口を探しだし、互いに救援し合うことができるのか....。

パクヒョンシクのツンデレ皇太子役にも大注目♡

関連記事