# パクヒョンシク
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国アイドル
# 花郎
# 力の強い女トボンスン
# サウンドトラック#1
# 相続者たち
# ZE:A
# 上流社会
# サウンドトラック #1

俳優パクヒョンシクの今までの出演作を一挙公開!元アイドルとは思えない演技力?!

アップデート : 2022-04-08

「花郎」や「力の強い女 ト・ボンスン」などに出演し、また最近ではハンソヒとの初共演作品「サウンドトラック#1」でも話題となっているパクヒョンシク!元アイドルとは思わせない、今や大活躍の人気俳優となりました♡今回はそんなパクヒョンシクの今までの出演作をまとめてみました!

パクヒョンシクのプロフィール

名前:パクヒョンシク

ハングル:박형식

生年月日:1991年11月16日

身長:183cm

体重:72kg

星座:さそり座

血液型:AB

出身地:京畿道 龍仁

学歴:デジタルソウル文化芸術大学 グローバル経営科

家族構成:父・母・兄

デビュー作:2010年 ZE:A シングル<Nativity>

2011年ミュージカル「オオカミの誘惑」(俳優デビュー)

所属事務所:P&Studio

 

2010年にスター帝国に所属し、ボーイズアイドルグループ「ZE:A」のメインボーカルとしてデビューを果たしたパクヒョンシク

 

グループ内ではあまり目立つメンバーではありませんでしたが、バラエティー番組などに出演し、少しずつ知名度を上げていました。

 

2011年にはミュージカル「オオカミの誘惑」で演技デビュー。

 

その後テレビドラマにも出演するなどし、俳優としての道を切り開いていき、現在は韓国を代表するイケメン人気俳優に!

 

アイドルから俳優に転身し、成功した人物の一人です♪

パクヒョンシクの出演ドラマをご紹介!

相続者たち

イミンホ×パクシネ出演の超人気ドラマ「相続者たち」!

 

最高視聴率は25.6%を記録し、数々の賞も受賞した2013年の代表ドラマです!

 

そんな大人気ドラマ「相続者たち」でパクヒョンシクは弁護士の息子として出演!

 

大人っぽい帝国高校の生徒の中でも、特に学生らしい心の持ち主を演じました!

 

<あらすじ>

帝国グループの御曹司キムタン(イミンホ)は何不自由ないように見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ。

 

口の聞けない母親を持ち、苦労ばかりしていたチャウンサン(パクシネ)は、姉に頼るためにアメリカへ。

 

住む世界が全く違う2人だったが、出会ってからは心を通じ合わせる仲に。

 

しかし、タンに婚約者がいることを知ったウンサンは「短い夢を見た」と韓国に帰国。

 

タンは兄に疎まれ、2人の母親に挟まれ、それに甘んじる父親との葛藤に立ち向かうため3年ぶりに帰国を決意。

 

帰国した2人が再会した場所は、厳しい格差階級がある「帝国高校」だった...。

 

再会を機に2人の人生が大きく動き出す!?

 

関連情報:

イミンホ出演の人気ドラマ7作をご紹介!除隊後復帰作も期待大!

パクシネ出演のおすすめドラマ特集!ヒット作には欠かせない存在!?

上流社会

華やかな上流階級が舞台に2組の格差カップルが繰り広げる胸キュンラブストーリー♡

 

パクヒョンシクはちょっとチャラい御曹司チャンスを演じており、何故か憎めない可愛らしい存在として、韓国ではチャンスの中毒者たちが続出するほど!

 

SBS SAF演技大賞でミニシリーズ部門男性優秀演技賞とニュースター賞を受賞した作品です!

 

<あらすじ>

財閥の子供のチャンユナ(ユイ)とユチャンス(パクヒョンシク)。

 

普通の家庭で育った、平凡な生活を送っているチェジュンギ(ソンジュン)とイジイ(イムジヨン)。

 

家柄に格差がある4人が出会い、繰り広げる恋の駆け引きがスタート♡

 

格差を乗り越え、自分らしく自由に生きる人生に奮闘します!

花郎<ファラン>

パクソジュンパクヒョンシクミンホ(SHINee)V(BTS)とイケメン勢ぞろいのキャストが出演している「花郎」!

 

私生活でも仲良しのパクソジュンとVの共演にとても話題となりました♪

 

パクヒョンシクは新羅第24代王として7歳の時に即位したサンメクチョン役を演じました。

 

<あらすじ>

親友のマンムンを亡くしてしまうムミョン(パクソジュン)。

 

マンムンの代わりに妹アロ(コアラ)を守るため、マンムンの本名ソヌとして生き、マンムンの仇をとるために、花郎になることを決意。

 

花郎は様々な事情で集まった男たちの集まり。

 

6人の花郎たちの葛藤や成長、そして甘酸っぱいロマンスまでもが繰り広げられます♡

 

関連情報:

梨泰院クラスで人気最高潮!パクソジュン出演おすすめドラマ8選!

力の強い女 ト・ボンスン

放送当時、JTBCドラマで歴代最高視聴率を記録した「力の強い女 ト・ボンスン」。


日本でも俳優として知名度を上げたきっかけとなった作品ではないでしょうか!

 

パクボヨンパクヒョンシクのあまりのお似合いと仲良しさに熱愛報道が浮上するまでに♡

 

2人の胸キュンする身長差にも注目です☆

 

<あらすじ>

先祖代々受け継がれる怪力の持ち主トボンスン(パクボヨン)。

 

そんな怪力を隠しながら生活していたところ、チンピラに絡まれていた老人に遭遇。

 

持ち前の正義感と怪力でチンピラたちをコテンパンに!

 

そんな姿を見ていたゲームソフトのCEOアンミンヒョク(パクヒョンシク)は、自身のボディーガードにならないかと話を持ち掛けることに...。

 

関連情報:

30代になっても可愛いが止まらない!国民の妹♡パクボヨンの出演作品をまとめてご紹介

SUITS/スーツ~運命の選択~

海外の人気ドラマ「SUITS/スーツ」を韓国版としてリメイク!

 

韓流四天王のチャンドンゴンと並んでも、引け目を感じさせない存在感を見せつけました!

 

KBS演技大賞ではネチズン賞を受賞しました!

 

<あらすじ>

大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士チェガンソク(チャンドンゴン)は、昇進の条件としてアソシエイトを雇うことを命じられる。

 

そんな時に驚異的な記憶力を持つコヨヌ(パクヒョンシク)と出会うことに。

 

しかしコヨヌは麻薬の運び屋としての仕事を受け入れ、警察に追われていた...?

 

エリート弁護士と天才少年に最強タッグが誕生!

Happiness

徴兵後初のドラマ出演となった「ハピネス」。

 

パクヒョンシクファンたちにとっては、待望の復帰作品となりました!

 

パクヒョンシクはハンヒョジュ演じるセボムの幼馴染で、正義感溢れる頭脳派警察官チョンイヒョンを演じています!

 

体格もかなり大きくなり、ますます男らしくなったパクヒョンシクの姿が垣間見れる作品です♪

 

<あらすじ>

自分の家で自分だけの空間を持つことが夢だった警察特攻隊セボム(ハンヒョジュ)。

 

ある日、警察特別優先供給アパートに募集がかかり、夢を叶える絶好のチャンスが到来!

 

念願のアパートの入居が決まるが、謎の感染症でアパートが封鎖されることに...!?

サウンドトラック #1

パクヒョンシクの最新ドラマ「サウンドトラック#1」。

 

今絶好調の美人女優ハンソヒとの初共演作品で、放送前から2人のビジュアルには期待が集まりました♡

 

また、ドラマ内で作詞される歌詞がそのままOSTとなり、音楽と2人が繰り広げるストーリーが調和されたミュージックロマンスという新しいジャンルのドラマです♪

 

<あらすじ>

穏やかな性格のカメラマン・ハンソウ(パクヒョンシク)と、感情をストレートに表現する作詞家イウンス(ハンソヒ)は20年来の大親友。 

 

ある日ウンスは有名な作曲家から作詞の依頼を受け、片思いの感情を描く歌詞に苦戦していたウンスは「一緒に住みながら作詞の助手をしてくれない?」とソウにお願いすることに。

 

そんな些細なきっかけで始まった2週間限定の2人の共同生活。

 

家族同様だった2人の仲に変化が訪れはじめる...?

 

関連情報:

ハンソヒのドラマ出演作総まとめ!過去の作品から最新作・Netflix『マイネーム』まで♡

パクヒョンシクの出演映画をご紹介!

8番目の男

パクヒョンシクの長編スクリーンデビュー作品!

 

2008年に韓国で導入された国民参与裁判。

 

韓国で起きた実際の事件をベースに、陪審員に選ばれた8人の一般市民たちの中で、パクヒョンシクは粘り強く事件の問題を提起する陪審員8番クォンナムを熱演します!

 

第39回韓国映画評論家協会賞で新人男優賞、また韓国の最大映画祭典でもある第40回青龍映画賞では人気スター賞を受賞しました!

 

<あらすじ>

国民が参加する裁判が初めて開かれる日。

 

大韓民国の歴史上初の陪審員となった8人の一般人たちの前に出されたのは、ありとあらゆる証拠が揃った明白な殺人事件。

 

しかし、被告人が突然嫌疑を否認し、陪審員たちは急遽有罪無罪の決断を迫られることに...。

 

そんな時、8番陪審員ナムを始めとする陪審員たちの突発的な行動で裁判の展開が一気に変わることに...?

俳優としても大活躍のパクヒョンシク!

関連記事