# チソン
# 韓国俳優
# プロフィール
# インスタ
# ドラマ
# キルミーヒールミー
# 性格
# 彼女

最新版|元祖イケメン俳優チソンのプロフィールを徹底分析!性格や熱愛、出演ドラマ、インスタなど

アップデート : 2020-07-15

日本でも人気のある元祖イケメン俳優チソン。自身が主演したドラマ『キルミーヒルミー』では7つの人格を見事に演じ分け日本でも話題となりました。顔だけでなく実力派演技俳優としても活躍しているチソン の魅力や現在の活動、過去の出演ドラマ情報、結婚お相手、自身が抱えている病気などまとめてご紹介します!

チソンの基本プロフィール

名前(本名):チソン(クァクデグン
ハングル:지성
生年月日:1977年 2月 27日
身長:178cm
体重:70kg
星座:魚座
血液型:A型
出身地ソウル 永登浦区
趣味: 野球、スキー、合気道、歌
学歴:水原大学演劇映画科
家族構成:父 妹 弟
デビュー作:『カイスト』(1999年/SBS)
所属事務所: namooactors

チソン デビューのきっかけは?

高校生時代

映画『レインマン』に出ている俳優 ダスティンホフマンを見て、演技者の夢を育て始めたというチソン。

しかし高校3年生の時演劇映画科に志願しましたが、すべて不合格。

 

それでも夢を諦めきれないチソンは父親の反対を押しきり、単身ソウルに上京しました。

 

地下鉄の駅と公園で ホームレスしながら

放送局にこっそり入って撮影しているのを見物して、放送局に積もっている脚本を密かに見ながら

熱意を燃やしたといいます。


そんなに暮らしていたある日、
ドラマ『カイスト』の製作会社に自ら電話をして、ドラマに出演したいと直談判。

 

幸運にもちょうどドラマに新たに投入される人物があり、オーディションが行われる予定だと知らされたチソンは

プロフィール写真を用意しオーディション当日。

 

キャラクター研究を熱心にしたチソンを注視していた『カイスト』の作家ソンジナは

元々なかったキャラクターを、チソンのために作ってくれたといいます。 

 

これにより幸いにも3ヵ月ぶりに、ホームレス生活を止められたと言うチソンでした!

 

以降、さまざまなドラマに出演し、演技力を積み

2003年 最高視聴率が47.7%だったSBSドラマ『オールイン』に出演し広く名を知らせました。

 

そんな厳しいデビュー生活からは一転

今では元祖イケメン俳優とまで言われる、チソンをさらに詳しく紹介します!

チソンの性格って?

チソンの性格ですが、俳優仲間からは

何事も真面目で一つに没頭すると一生懸命に頑張る、現場への情熱が熱くてとても純粋

と言われています。

 

また自身でも

初心という言葉は忘れずに、常に思うようにしています。

今もこうして自分がキャスティングされることに、心から感謝しています。」

ととても謙虚。

デビューする際に苦労した分、その謙虚さは常に持っている男性なのでしょう。

「信頼される俳優になりたい、嘘の演技をしない役者として活動していきます。」

「自分の内面とちゃんと向き合いながら率直に生きていきたい」

出典: mnetjp.com

とも語ったチソン。

 

イケメン俳優と言われるようになった今でも、この貫く謙虚な姿勢こそ!

チソンが人気を得ている理由の1つではないでしょうか。

チソンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『カイスト』(1999年/SBS)

『やけに会いたくなるね』(2000/SBS)

『おいしいプロポーズ』(2001/MBC)

『男と女-彼女と別れる数時間前』(2001/SBS)

『結婚の法則』(2001/MBC)

『華麗なる時代』(2001/MBC)

『オールイン』(2003/SBS)

『王の女』(2003/SBS)

『ラストダンスは私と一緒に』(2004/SBS)

『ニューハート』(2007/MBC)

『太陽を飲み込め』(2009/SBS)

『鉄の王 キム・スロ』(2010/MBC)

『ボスを守れ』(2011/SBS)

『秘密』(2013/KBS2)

『キルミーヒールミー』(2015/MBC)

『タンタラ』(2016/SBS)

『被告人』(2017/SBS)

知ってるワイフ』(2018年/tvN)

医師ヨハン』(2019年/SBS)

『悪魔判事』(2019年/tvN)

 

【映画】

『口笛姫』(2002

『新暗行御史』(2004年)

『血の涙』(2005年)

『宿命』(2008年)

『私のPSパートナー』(2012年)

『いい友達』(2014年)

『隣のバンパイア』(2015年)

風水師 王の運命を決めた男』(2018年)

 

数々のドラマ映画に出演したチソン。

その中でも『キルミーヒルミー』では複数の人格を見事に演じ分け注目を集めました。

 

第51回百想芸術大賞では男性最優秀演技賞にノミネート。

MBC演技大賞2015では大賞を受賞するなど、彼の俳優人生で最高の演技との評価が相次いだ秀作です!

チソンは結婚している?これまでの熱愛の噂も調査!

2013年に結婚したチソン。

 

そんなチソンの歴代の熱愛相手や

最終的にチソンの心を射止めた結婚相手についても詳しく調べてみました!

チソンの熱愛説1:パクソルミ

チソンとパクソルミはドラマ『オールイン~運命の愛~』を通じて恋人に発展。

約3年間の交際をしていました。

 

芸能界公認のカップルとしてファン達からも親しまれていましたがチソンが軍に入隊中に破局となりました。

 

「自分たちが別れてしまった理由は、自身の未熟だった点が大きな理由です。

ファンの方々に、むしろソルミさんを励ましてほしい」

 

自分の気持ちではなく相手を最後まで思いやる優しさを見せました。

チソンの熱愛説2:キムミンジョン

次に熱愛説が出たのは女優のキムミジョン。

2人は2007年に放送されたテレビドラマ『ニューハート』で共演しました。

 

ドラマの中で2人は恋人役を演じ周りの人たちは2人が付き合っているのではないかと噂。

 

ファンも応援していましたがチソンは一般女性とお付き合いしているとその際公言していました。

 

キムミジョンはドラマ終わりだったからなのか「少し寂しく感じた」とコメントしています。

妻は韓国人女優イボヨンだった!

チソン実は2013年に女優イボヨンと結婚をしていました。

 

2人はドラマ『ラストダンスは私と一緒に』で共演。

その後チソンは2年間の兵役に。

除隊した年の秋頃に交際に発展したと言われています。

 

交際6年、結婚して7年と長い年月を過ごした2人ですが、韓国では仲のいいおしどり夫婦として知られています。


チソンはイボヨンに出会ったことをこう語っています。

「私の人生そのものがイボヨンに合うようになっている。妻に会ってから学ぶことが多い」


「妻は、至らない私にいろんなことを教えてくれた。彼女とは私がつらい時期に会った。

幼い時から自分自身を優先したことはない。常に他人のことを先に考えて、自分自身を愛したことがなかった。

だけど妻にありがたいのは僕自身を愛せるようにしてくれたことだ。涙が出るほど感謝している」

出典: www.wowkorea.jp

イボヨンに出会いチソン自身が良い方に変われた、とても感謝していることが分かります。


仕事を優先すると家族にきちんと向き合えない、家族を優先するのは当然のことだと話しています。


チソンはイボヨンのことがとても大好きなことが現在も分かりますね。

これがもしかしたら夫婦円満の秘訣かも♡

 

愛されているイボヨンがとても羨ましいです!

親友は日本でも人気なJYJジェジュン!

関連記事