# 韓国旅行
# ソウル旅行
# ザ現代ソウル
# The Hyundai Seoul
# 韓国カフェ
# 人気カフェ
# トレンドカフェ
# インスタ映えカフェ
# ベーカリーカフェ
# ポップアップカフェ

ザ・現代ソウルに人気カフェが集結してるって本当?入店カフェやポップアップ情報もチェック!

アップデート : 2024-03-07

ソウル市内最大のショッピングスポットとして人気を集めている「ザ現代ソウル」。ショッピングやグルメ、ヒーリングまで楽しめるスポットであり、数多くの有名ブランドやグルメ店が集結しています。そこで今回はザ現代ソウルからおすすめの人気カフェやポップアップ情報をご紹介します!

ザ現代ソウルに人気カフェが集結してるって本当?

2021年2月のオープン以来、高い人気を誇っている「ザ・現代ソウル」。


ソウル市内最大級の広さを誇る複合ショッピングスポットで、話題のアパレルブランドやキャラクター、K-POPアイドルのポップアップストアも頻繁に開催されています。


また最近ではソウル市内にある話題性の高いカフェが、ポップアップを開催することも。


そのため「ソウルでどこのカフェが人気なのか、ザ・現代ソウルを見ればわかる」とまで言われています。


では早速、ザ・現代ソウルに入店しているカフェをチェックしていきましょう。

ザ現代ソウルに入店中のカフェをご紹介!

カフェレイヤード

ザ・現代ソウルの1階に入店している「カフェレイヤード」。


1号店はソウルの安国にあり、現在は延南洞や汝矣島にも支店を展開しています。


ヨーロッパの家庭をコンセプトにした店内には、おしゃれなスコーンやケーキがずらり!


ザ・現代ソウルではイートインスペースもありますが、ショッピング終わりに手土産としてテイクアウトする方が多いようです。

All That Coffee

ザ・現代ソウルの地下1階に入店している「All That Coffee」。


現在、韓国内に10店舗ほどを展開しているカフェで、本格的な味わいのコーヒーを頂くことができます。


人気のオールザットコーヒーにはなめらかなクリームやカカオパウダーがトッピングされており、一緒に提供されるバゲットを浸しながら頂くのが定番。


ザ・現代ソウル店はイートインスペースが少し小さめですが、地下1階という場所柄なのか、意外と空いている時間も多いということです。

Camelコーヒー

ザ・現代ソウルの1階に入店している「Camelコーヒー」。


ソウル市内だけで8店舗を展開している人気のカフェチェーンです。


アンティークな雰囲気の店内がおしゃれで、男性同士のお客さんも多いのが特徴。


ザ・現代ソウル店はオープンな造りになっているためか、長居するお客さんは意外と少ないようです。


またコーヒーの他、クイニーアマンやティグレも人気なので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

Teddy Beurre House

ザ・現代ソウルの地下1階に入店している「Teddy Beurre House」。


ソウルの龍山に本店があるベーカリーカフェで、日本人観光客にも大人気のお店です。


テディベアをモチーフとしたインテリアがとても可愛らしく、インスタ映えカフェ好きにもおすすめ!


クロワッサンを中心としたパンは種類が豊富で、季節限定メニューなども人気があります。


なお、ザ・現代ソウル店も本店と同様に早い時間帯に満席になることが多いため、ゆっくりと食事を楽しみたい方は開店と同時に足を運ぶことをおすすめします。

人気カフェのポップアップも随時開催中!

冒頭でご紹介したように、ザ現代ソウルでは期間限定でポップアップを開催するカフェが増えています。


新しい韓国土産として話題を集めている薬菓ブランド「ゴールデンピース」は2023年12月までポップアップを開催し、開催期間中は連日行列ができるほどの人気っぷりでした。(画像2枚目)


また、聖水や龍山で人気のプレッツェルカフェ「BREADYPOST」は2024年2月29日までポップアップを開催中で、実は今回のポップアップは2度目の開催。


このようにポップアップの評判によって、再びポップアップを開催するカフェも珍しくなく、多くのお客さんが足を運んでいます。


なお、ポップアップの情報はザ現代ソウルのインスタからもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね!

ザ・現代ソウル公式インスタグラム

ザ・現代ソウルなら気軽にカフェ巡りが楽しめそう♡

ザ・現代ソウルからおすすめの人気カフェやポップアップ情報をご紹介しました。


ザ・現代ソウルには、ご紹介した他にも有名カフェや有名スイーツ店が入店しています。


そのため、気軽にいろいろなカフェを回りながら、ショッピングを楽しみたいという方にもピッタリ!


みなさんもぜひ、ザ・現代ソウルでカフェ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

関連記事