# イソンギョン
# 韓国女優
# プロフィール
# インスタ
# ナムジュヒョク
# 彼氏
# 性格
# ドラマ
# モデル
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
# 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~
# キムボクジュ
# ユンギュンサン
# キムヨンデ
# 流れ星

2022年最新版|女優イソンギョンのプロフィール♡元彼ナムジュヒョクとの熱愛説から出演ドラマまで!

アップデート : 2022-05-19

「恋のゴールドメダル」「チーズ・イン・ザ・トラップ」など話題作に出演する人気女優イソンギョン♡過去にはナムジュヒョクとの公開恋愛で話題に♡実際はどんな性格?モデル出身でも高い演技力で人気を集めるイソンギョンの身長、出演ドラマ、インスタ、熱愛説まで気になるプロフィールをご紹介します♡

イソンギョンの基本プロフィール

名前(本名):イソンギョン

ハングル:이성경

生年月日:1990年8月10日

身長:175センチ

体重:54キロ

星座:獅子座

血液型:B型

出身地:韓国京畿道高陽市

趣味:ピアノ

学歴:同徳女子大学モデル学科

家族構成:父、母、妹

デビュー作:「大丈夫だ、愛だ」

所属事務所:YGエンターテイメント

イソンギョンのデビューのきっかけは?

イソンギョンは2008年に「第17回SBSスーパーモデル選抜大会」でレックス賞を受賞しました。

 

それがきっかけでモデルデビューを果たしました!

 

2009年に開かれた「アジア太平洋スーパーモデル選抜大会」ではトップ5入り!

 

ユニックスヘアニュースタイル賞を受賞するなど、国際大会でも注目の的に。

 

2014年9月を最後にモデル業は引退しているようで、その後はドラマの話題作などに立て続けにキャスティングされています。

性格悪いって本当…?イソンギョン の性格は?

真面目で謙虚で、社交的というイソンギョン!

 

ドラマの撮影現場では、共演者に気さくに声をかけ、楽しく撮影をしていたそうです。

 

一部では性格が悪いと噂が流れているイソンギョンですが…。

 

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」というドラマでは金遣いの荒いヒステリックな妹というかなり強烈な役柄だったため、その印象がついてしまったのでしょうか…

 

現実ではそんなことありません!(笑)

 

そんなイソンギョンには意外に恥ずかしがり屋な一面も。

 

ちなみに好きなことは、友達と美味しい食べ物を食べることだそうです♡

イソンギョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

「大丈夫、愛だ」(2014年/SBS)

「女王の花」(2015年/MBC)

「ドクターズ〜恋の気持ち〜」(2016年/SBS)

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」(2016年/tvN)

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」(2016年-2017年/MBC)

あなたが眠っている間に」(2017年/SBS)

「アバウトタイム〜止めたい時間〜」(2018年/tvN)

浪漫ドクター キム・サブ2」(2020年/SBS)

流れ星」(2022年/tvN)


【出演映画】

「レッスル!」(2018年)

「ガール・コップス」(2019年)

「ハートアタック」(2020年)


2014年9月にモデル業を卒業し、同年にSBSドラマ「大丈夫、愛だ」で女優デビュー!

 

まだ女優転身してから日が浅いにも関わらず、2016年に放送された「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」ではソガンジュンの妹役を熱演しました。

 

とてもヒステリックな役柄だったのですが、初めて見る人はあまりにも印象が強いため、先ほど性格の部分でもご紹介した通り日頃からあのような性格なのではと勘違いしてしまうほど…(笑)


同年に放送された「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」では主人公を熱演。

 

ちなみにイソンギョンはウェイティング選手。

 

お相手役であるイケメン水泳選手、ナムジュヒョクと同じ体育大学で恋に落ちるお話です♡

 

初主演のドラマだったため注目されたのですが、見事演じ切り女優としての知名度を上げました。

ドラマ「流れ星」でキムヨンデと共演!

イソンギョンは2022年4月放送開始のドラマ「流れ星」でオハンビョル役を演じました。

 

「流れ星」は空の星のようなスターたちの後ろで彼らを輝かせるために血、汗、涙を流す人々のリアルな現場の物語を描いたロマンチックコメディドラマです。

 

オハンビョルは特別な話術と優れた危機対応能力を持つスターフォースエンターテインメントの広報チーム長。

 

人生で仕事が90%であるオハンビョルはスターフォースの看板俳優であり、彼女の天敵(キムヨンデ)が長い海外ボランティア活動を終えて帰国し、様々な出来事が起こるのですが。。。

 

関連情報:

キムヨンデの出演作8選をまとめてご紹介♡最新作・流れ星もご紹介!

イソンギョンの熱愛説!彼氏はナムジュヒョク?!同事務所でカップル誕生?

イソンギョンの熱愛彼氏1.ナムジュヒョク

2016年に放送された「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」で共演したことがきっかけとなり、交際に至ったそうです。

 

ドラマの中ではナムジュヒョクが彼氏役でした。

 

あまりのお似合いさにファンの間では、本当のカップルみたいだと大騒ぎ!

  

 本格的に交際が発覚したのは、2017年4月にデート中の様子がスクープされたことがきっかけ。

 

 事務所もこの件について「お互い好感を持って付き合っている」と熱愛を認めました。

 

ファン公認の熱愛だったため、歓迎ムードだったのですが、2017年8月にお互いの仕事が忙しく、すれ違いが増えたため破局に至ったそうです…。

イソンギョンの熱愛彼氏2.ユンギュンサン

ユンギュンサンとは2016年に放送された「ドクターズ」で共演した際に劇中での二人の相性があまりにも良かったため、熱愛説が囁かれました。

 

実際2人は仲が良く、ドラマの撮影現場でよくふざけたりしていたそうです。

 

撮影現場のそういった仲睦まじい写真がインスタにアップされたことで熱愛説が浮上したのだとか。

 

付き合っているという証拠と言えるのはこれぐらいのもの。

 

この熱愛説に関しましては、信ぴょう性が低いと言えるでしょう。

ドラマのカップルが本物に?!本当の恋のゴールドメダルも獲得♡

さてここでナムジュヒョクとの熱愛を深堀り!


2人はドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で初共演。

 

その後「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」で再び共演。

 

さらにそれぞれ主演を務めたことで、一気に距離が縮まったようです。

 

2人の交際が話題になったきっかけは、2017年2月に開催されたナムジュヒョクのファンミーティング。

 

なんとこの会場にイソンギョンの姿が!

 

当時会場ではファンが騒ぎ、ナムジュヒョクのファンからは批判が殺到したそうです!

 

このファンミーティング事件?をきっかけに、交際しているのではないかと騒がるようになったのでした。

 

さらに2017年4月にはイソンギョンが自身のインスタグラムにアップした写真にナムジュヒョクらしき人物が…。

 

ちなみにこの写真は少ししてから削除されました…怪しいですね。(笑)


その後2017年4月24日にお互いが所属するYGエンターテインメントは交際を認める報道を。

 

交際は2017年1月末から始まっていたようでした。

 

一時は批判の受けることもあった2人の交際ですが、公開恋愛になってからは、交際を喜ばれる声も多く順調に交際を続けていたそうです。


しかし、2017年8月18日に2人の破局。

 

お互い女優俳優で売り出したばかりだったため、忙しさから徐々に疎遠になったそう…。


現在は、良き先輩後輩の関係とのこと!

 

関連情報:

ナムジュヒョク熱愛まとめ♡ナムジュヒョクを虜にした3人の女性とは一体誰?!

イソンギョンの目の色はカラコン?

イソンギョンの目は茶色でとっても綺麗ですよね!

 

実はカラコンではなく生まれつき元からの目の色なんです!

 

茶色の瞳が透明感をアップさせていてとても魅力的ですよね♡

 

イソンギョンのメイクを真似したい方は茶色のカラコンが必須ですね♪

イソンギョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

関連記事