# イダイン
# 韓国女優
# 最新作
# 二十歳
# 女を泣かせて
# 花郎
# ファラン
# 黄金の私の人生
# ここに来て抱きしめて
# ドクター・プリズナー
# アリス
# 恋人
# イ·サン
# パーフェクト・プロファイラー 命がけの恋愛
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 出演作

2024最新|イダインのドラマや映画の出演作をまとめてご紹介!新ドラマ 「恋人」も紹介

アップデート : 2023-05-17

2023年4月7日にかねてから交際していた俳優イスンギと念願の結婚式を挙げたイダイン♡現在幸せ真っ只中のイダインですが、式後は新ドラマ「恋人」の撮影も控えているんだとか!また、ドラマの中ではおっとりした役柄が多いイダインですが、今回はイダインの出演ドラマや映画をまとめてご紹介します♡

出演ドラマをご紹介!

二十歳|キムヘリム役

2014年1月6日~2014年1月7日まで韓国tvNで放送された「20歳」。

 

20歳の大学生ヘリムは、同じ大学に通うサークルの先輩テウに片想い中♡

 

そんなある日のこと、サークルの飲み会に参加したヘリムは、二人で抜けだすことをテウから提案され内心喜びます。

 

しかし、テウに着いて行き到着した場所はラブホテル!

 

あまりのショックにその場から逃げ出してしまうのでした。

 

ヘリムとテウのことを知った親友のガヨンは、ヘリムを慰めようとBEASTのコンサートへと誘います。

 

コンサートを無事に見終わったヘリムでしたが、偶然にもBEASTのメンバーギグァンと遭遇し...。

 

実は、ヘリムとギグァンは中学の同級生であり、お互いが初恋であり初キスの相手だったのでした。

 

このドラマでイダインは、20歳の女子大学生キムヘリム役を演じています。

女を泣かせて|パクヒョジョン役

2015年4月18日~2015年8月30日まで韓国MBCで放送された「女を泣かせて」。

 

息子を亡くしたある女性が、自分の人生を屈せず生きて行く過程と愛や葛藤、許しを描いた物語です。

 

ドギンは交通事故で愛する息子を亡くし、そのことが原因で刑事を辞めてしまいます。

 

そして刑事を辞めた現在は、息子が通っていた高校の前で小さな食堂をしながら、夫の両親までも養っているのでした。

 

このドラマでイダインは、ギョンテの交際相手でヒョンソの担当看護士であるパクヒョジョン役を演じています。

花郎<ファラン>|キムスヨン役

2016年12月19日~2017年2月21日まで韓国KBS2で放送された「花郎<ファラン>」。

 

新羅の全盛期を導いた征服君主であり、花郎制度を初めて作った第24代王真興王の在位期を背景にしたフュージョン青春時代劇ドラマ。 

 

賤民の村で暮らすムミョンとマンムンは、マンムンの生き別れた家族を捜すため都へ訪れることになります。

 

そんな矢先、二人は禁軍に追われ深い傷を負ってしまったマンムンは、命を失ってしまいます。

 

たった一人のかけがえのない親友だったマンムンを失ったムミョンは、彼の本名だったソヌとして生き、マンムンの妹アロを守る決意をするのです。

 

一方、不眠に悩み夜もまともに眠れない第24王の真興王は、町で語り手として動くアロに興味を持ちます。

 

そんな中ソヌとなったムミョンは、マンムンを死に追いやった者への復讐心からジディという偽名を使い花郎へとなります。

 

このドラマでイダインは、アロの友人でスホの妹であるキムスヨン役を演じています。

黄金の私の人生|チェソヒョン役

2017年9月2日~2018年3月11日まで韓国KBS2で放送された「黄金の私の人生」。

 

一度は財閥の令嬢となり一気に恵まれた環境に身を置くようになったジアン。

 

しかし、本当の令嬢は自分ではなく双子の妹ジスであったことにショックを受けてしまいます。

 

そんな天国から地獄に突き落とされた気分のジアンでしたが、そんな中からも真の幸せを見つけることになっていくのでした。

 

このドラマでイダインは、財閥家の兄ドギョンの妹で音大生のチェソヒョン役を演じています。

ここに来て抱きしめて|イヨンジ役

2018年5月16日~2018年7月19日まで韓国MBCで放送された「ここに来て抱きしめて」。

 

殺人事件によって人生が別れてしまった男女の数奇な運命を描いたロマンス物語です。

 

韓国の残忍なサイコパス連続殺人鬼のユンヒジェを父親に持つ息子のナムは、とても善良で賢い少年でした。

 

ナムの同級生で、ソウルからコウォン市へと引っ越しをしてきた国民的大女優の娘であるナグォン。

 

二人は初めて会った日から互いに惹かれあい恋に落ち、忘れられない日々を過ごしていました。

 

そんな中、ナムの父親は溺愛している自分の息子をナグォンに取られてしまうと感じており。

 

衝動性が強くやろうと決めたことを必ず実行しないと気がすまない性格のため、先ずはナグウォンの両親から殺害しナグォンまでも殺害しようとしてしまいます。

 

しかし、そんな父親を自ら警察に通報したナムは父親を刑務所に送ることになり。

 

父親のせいでナムは殺人犯の息子となり、一方のナグォンは被害者の娘となってしまうのでした。

 

そして月日は流れ、ナムはドジンという名前で警察官に、ナグォンはジェイという名前でトップ女優となるのです。

 

このドラマでイダインは、ドジンの後輩刑事イヨンジ役を演じています。

ドクター・プリズナー|イジェイン役

2019年3月20日~2019年5月15日まで韓国KBS2で放送された「ドクター・プリズナー」。

 

大型病院から追いだだされた外科医師でエースのイジェが、刑務所医療課長になってから繰り広げられる新概念監獄メディカルサスペンスドラマです。 

 

デカン大学病院に勤務する優秀な外科医イジェは、患者を第一に考える患者から信頼の厚い医師でした。

 

しかしある夜のこと、交通事故の被害に遭った妊婦が運ばれてきたため緊急でオペを開始したイジェ。

 

ところが、交通事故を起こしたのはデカングループの常務ジェファンであり、イジェはジェファンに目をつけられ病院から追い出されてしまいます。

 

このドラマでイダインは、ジェインの異母妹で、デカングループ常務のイジェイン役を演じています。

アリス|キムドヨン役

2020年8月28日~2020年10月24日まで韓国SBSで放送された「アリス」。

 

死によって永遠の別れを遂げた男女が、時間と次元の限界を越えて魔法のように再会して起こる物語です。

 

2050年の世界では、時間システムアリスが存在しており、科学者のソニョンはある予言書を追って1992年にやって来ます。

 

そんな中、ソニョンは妊娠したことに気づき1992年に残り一人息子を出産するのでした。

 

しかし、生まれた息子は先天性の失感情症を抱えており...。

 

このドラマでイダインは、ジンギョムの上司でチーム長のキムドヨン役を演じています。

恋人|キョンウネ役

2023年の下半期に放送予定の「恋人」。

 

丙子胡乱の兵火の中に投げ込まれた恋人、彼らが恋しがっていた時代の物語です。

 

まだ放送が開始されていないため、詳しい内容まではわかりませんが、このドラマでイダインは、キョンウネという役を演じる予定です。

出演映画をご紹介!

王の涙 -イ・サンの決断-|スリョン役

2014年4月30日に公開された「王の涙-イ・サンの決断-」。

 

朝鮮の22代王である正祖と彼を巡る暗殺陰謀を扱った正統時代劇です。

 

宮廷内で最大の派閥である老論派により、祖父で先代の王英祖により父を暗殺されてしまった李朝の王イサン。

 

即位後も常に命の危険性を背負い、心身共に休まることが出来ませんでした。

 

そんなイサンを邪魔に思う老論派は、祖父で先代の王英祖の後妻でイサンにとっては義祖母の祖母・貞純王后を盾にイサンを追い詰めて行くのでした。

 

このドラマでイダインは、スリョン役で特別出演しています。

関連記事