# 黄金の私の人生
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# 視聴率
# 韓国の反応
# キャスト
# 視聴方法
# パクシフ
# イテファン

視聴率40%越え!ドラマ「黄金の私の人生」の見どころ紹介!視聴方法もまとめてチェック!

アップデート : 2020-09-15

最高視聴率47.5%を記録した大ヒットドラマ「黄金の私の人生」。「清潭洞アリス」などでも有名な、パクシフ主演。5年ぶりの復帰作とあり、当時大きな話題となりました。仕事に恋愛に家族愛を描いたヒューマンドラマ「黄金の私の人生」の見どころ、さらには日本からの視聴方法もまとめてご紹介します!

最高視聴率47.5%の大ヒットドラマ!

「黄金の私の人生」は2017年に韓国で放送。

 

最高視聴率なんと47.5%を記録した大ヒットドラマです!

 

ラブロマンスと家族愛を描いたヒューマンドラマ、見どころやキャストなどを見ていきましょう。

「黄金の私の人生」の見どころや韓国内での反応

パクシフ5年ぶりの地上波ドラマ復帰作!

主演であるパクシフは2011年に大ヒットした「王女の男」や「清潭洞アリス」に出演しスターの仲間入り。

 

しかし2013年、俳優として絶頂期であったパクシフが女優志望の女性から強姦容疑で告訴されてしまいました。

 

パクシフは潔白を訴え法廷まで持ち込みましたが、最終的にお互いが告訴を取下げ事件は収束しました。

 

クリーンなイメージの俳優であった為、事件がきっかけでそのイメージが崩れてしまい、パクシフの復帰までには時間がかかりました。

 

そして事件以来、約5年ぶりにドラマ復帰を果たしたのが、この「黄金の私の人生」です!

気になる韓国内での反応は?

2017年 KBS演技大賞ではなんと5冠達成!

 

大賞 チョンホジン

長編ドラマ 優秀演技賞(男性部門) パクシフ

長編ドラマ 優秀演技賞(女性部門) シンヘソン

ベストカップル賞 パクシフ、シンヘソン

作家賞 ソヒョンギョン

 

また、平均視聴率34%、最終回には47.5%と最高視聴率を記録しました。

 

韓国国内での視聴者の反応は…

 

「予想していない展開が所々に散りばめられていて最後まで面白い!」

 

「家族思いで自分より家族の為に生きる父テスの姿に感動した。」

 

「何が幸せなのか考えさせられるドラマだった!お金が有るから幸せとは限らない。」

 

「王女の男、家門の栄光に出演した時のパクシフもカッコ良かったけど、今回も良かった…♡」

 

「シンヘソンの演技がすごく上手だった。これからシンヘソンが出演する作品が会ったら見ないと!」

 

キャストの演技はもちろんのこと、ストーリーも高評価です。

「黄金の私の人生」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:×

Hulu:×

(2020年9月時点)


各種VODサービスで配信中です。

上記のほか、dTV、ABEMAプレミアムなどでも見ることができるようです。

登場俳優紹介

チェドギョン役/パクシフ

ヘソングループ会長の孫であり、戦略企画室チーム長を務めるチェドギョン(パクシフ)。

 

ヘソンの後継者として今まで尽くしてきた財閥3世。

 

しかし自分と正反対の生活を送っているジアンと出会い、少しずつ自分の生き方に疑問を持つようになり変わっていきます。

 

クールな印象の御曹司でありながらも、ちょっと天然な性格がチャーミングで魅力的!

そんな姿も見どころの一つです!

ソジアン役/シンヘソン

ドギョンが経営するヘソンアパレル会社に務める契約社員ソジアン(シンヘソン)。

 

努力家で仕事は出来るるものの、正社員としては雇ってもらえず…。

大学卒業後ずっと非正社員として働いています。

 

カネなしコネなし運もなしのジアン。

 

突然財閥の娘となりやっと幸運を手にしたかと思われましたが、そこでもまた運命のいたずらがあって…?

ソヌヒョク役/イテファン

高校時代に出会ったジアンに一目惚れした事がきっかけで、美大に進学したソヌヒョク(イテファン)。

 

DIY家具ネットショップを運営する若手バリバリのインテリアデザイナーです。

 

性格は明るいものの、気難しく好き嫌いがはっきり!

 

自分が好意を寄せるジアンとジスに対する態度が180度違います…(笑)

ソジス役/ソウンス

ジアンの二卵性の双子の妹ソジス(ソウンス)。

 

天真爛漫な性格で我が道を行くタイプです。

 

専門学校で歯科衛生科を卒業後、アルバイトをしながらこれまたマイペースに人生を過ごしています。

 

ヒョクとジアンの関係を知らないまま、ソヌへ片思いしています。

ソテス役/チョンホジン

ジアンの父ソテス(チョンホジン)。

 

昔は商社マンで社長にまで上り詰め成功者の人生を歩んできていましたが、不渡りで崩壊…!

 

それからは日雇いの力仕事を転々とし、平凡な父として生きています。

「黄金の私の人生」あらすじ紹介

関連記事