# ユンギュンサン
# 韓国俳優
# プロフィール
# インスタ
# SNS
# 彼女
# 結婚
# ドラマ
# 映画
# 身長
# 太った
# キムユジョン
# イジョンソク
# ピノキオ

2024年最新|俳優ユンギュンサンのプロフィール♡ドラマや熱愛、インスタまで紹介!驚きの過去写真は?

アップデート : 2021-11-11

韓国芸能界の中でも高身長で注目を集める俳優ユンギュンサン。さらには努力家のイメージもあるユンギュンサンは、若手俳優の中でも圧倒的な活躍を見せる実力派です!そんなユンギュンサンのプロフィールから、兵役事情、熱愛説、イジョンソクとの交友関係、意外な一面まで…余すことなくお届けします!

ユンギュンサンの基本プロフィール

名前(本名):ユンギュンサン

ハングル:윤균상

生年月日:1987年3月31日

身長:192~3cm

体重:75kg

星座:おひつじ座

血液型:O型

出身地:全羅北道全州市

趣味:映画鑑賞、散歩

特技:ピアノ演奏

学歴:セハン大学ミュージカル科

家族構成:父、母、弟

デビュー作:2021年ドラマ「シンイ-信義-

所属事務所:フシクリエイティブ

デビューのきっかけは?気になる兵役はどうなの?

ユンギュンサンは高校卒業後、1年半ほどモデルをし、21歳で軍隊に入隊!

 

兵役を終えた後、セハン大学校ミュージカル学科に入学。

 

本格的に演技を始めることとなり、現在の事務所に所属したのが25歳の時になります。

 

それから様々なオーディションを受けるも先が見えず、もう演技はやめると父に伝えたところ、

 

「10年は食べられないと思ってやるべき仕事なのに、どれだけやったつもりで言ってるんだ」

 

と励ましを受けたんだとか!


その後の努力もあってか、2012年ドラマ「信義-シンイ-」でデビュー!

 

今も数々のドラマに出演し、その活躍ぶりはこの下積みがあってこそかもしれませんね。

ユンギュンサンの魅力は?女心をくすぐるポイントはここにあり!

韓国芸能界の中でもトップクラスを誇る高身長!!

韓国の俳優さんなら気になるのはやっぱり身長!

 

ユンギュンサンはなんと190cm!(プロフィールでは187cmだそうですが、周りの人々から190cmは超えるという証言多数…。)

 

さすが元モデルということもあって、スラっとしたスタイル抜群の姿を見るだけで惚れ惚れしちゃいますよね☆


ところが思わぬエピソードも…!


韓国で有名なバラエティ「知ってるお兄さん」(2018/JTBC)に出演したユンギュンサンは、番組設定の中で「お兄さんに望む願い事」という欄に「ジャンフン」と書いていました。


ある日、ドラマ『ピノキオ』の撮影時に親しくなったイジョンソクと肩を組んだところ、イジョンソクは「(自分よりも背が高いユンギュンサンに対して)侮辱されている気分だ。こんなの初めて」と言ってきたことから、


自分よりも背が高い「ジャンフン」に肩を組まれてみたかったそうです♪(ちなみにソジャンフンの身長は205cm!)


ユンギュンサンは「とてもありがたい。すごく変な気分だ」と意外な一面を見せていました。

 

関連情報:

高身長の人気イケメン俳優を特集♡あなたの好きな俳優もいるかも?

韓国芸能界でも有名!愛猫家の一面も♪

韓国芸能界の中でも愛猫家で知られているユンギュンサン♪

 

愛猫のために、85万ウォンの全自動猫トイレが2つあるとか!

 

Instagramにも愛猫たちとの微笑ましい姿が写っていて、見てるだけでも癒されます。

 

そんな中、2019年に愛猫の中で末っ子だったソミの死を公表。

 

「頭が割れそうで、胸が裂ける気持ちです」と辛い心境を告白…。

 

これを受けて各方面から温かい慰めのコメントが寄せられました。

過去の出演作を一挙公開!

【出演ドラマ】

信義-シンイ-(2012/SBS)

『カプトンイ真実を追う者たち』(2014年/tvN)

ピノキオ(2014/SBS)

君を愛した時間』(2015/SBS)

六龍が飛ぶ』(2015/SBS)

ドクターズ』(2016/SBS)

『恋するシャイニングスター』(2016年/SBS)

逆賊-民の英雄ホン・ギルドン』(2017/SBS)

あなたが眠っている間に』(2017年/MBC)

疑問のイルスン(2017/SBS)

とにかく熱く掃除せよ(2018/JTBC)

『緑豆の花』(2019年/SBS)

ミスター期間制(2019/OCN)

『ザメンション』(2022/TVING)

 

【出演映画】

ノーブレッシング』(2013)

情熱みたいなこと言ってるね(2015)

『雉岳山』(2022) 

 

2012年に「信義(シンイ)」でデビューを果たしたユンギュンサン!

 

ちなみにドラマ「ピノキオ」では、主人公の兄役で出演。

 

本人曰く、一生の思い出に残るほどの印象的なドラマに携わることができたとのこと♪

 

「信義-シンイ-」の時と同じく出番こそ多くはありませんでしたが、ユンギュンサンの知名度を上げたのもこの作品となりました! 

 

その後様々な話題作に出演し、初の主演作となる「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」は高視聴率を記録!

 

そしてファンにはたまらない見所満載なのが、『とにかく熱く掃除せよ』♪

 

特にキスシーンはもう胸キュン必至なので、注目してみてください。

 

着実にキャリアを積んでいるユンギュンサン、今後の作品にも注目です。

実は太っていた?!衝撃の過去も…

スタイル抜群のユンギュンサンですが、学生時代は太っていたことも…。

 

なんとも意外ですが、体重は最大113kgもあったそうです!

 

そんな中、自分を変えようと思い立ち、高校三年生の時にダイエットを決意!

 

食べずに走るダイエットに成功し、なんと4カ月で30kg痩せたとのこと。

 

見事ダイエットに成功したユンギュンサンに対して友人は、「背も高いし、モデルやってみたら?」と一言。

 

高校を卒業してからモデル活動をスタートさせました!

彼女や結婚の噂はあるの?真相はいかに!

ユンギュンサンの熱愛彼女の噂1. 女優イソンギョン

ドラマ「ドクターズ」でユンギュンサンと共演したイソンギョン

 

撮影場所で仲の良い雰囲気だったり、それぞれのInstagramに親密な写真がUPされたりしたことから、熱愛説が浮上!

 

ユンギュンサンはイソンギョンと共に、

 

「僕たち恋愛してたっけ?と2人で笑いました。熱愛説が出るほどドラマに愛と関心を持っていただいたようで、ドラマの反響からと思うと気分が良いです」

 

と余裕のコメント(笑)

 

恋人関係には発展しなかったようです。

ユンギュンサンの熱愛彼女の噂2. 一般人女子大生

2019年6月に、一般人女子大生との熱愛説が浮上!

 

渦中の女子大生のSNSには、ユンギュンサンの家が登場するなど、忙しいスケジュールの中でデートをしていたという疑惑が‥。

 

ユンギュンサンの所属事務所の関係者は「熱愛は事実無根だ」と発表したことで、噂に終わりました。

 

関連情報:

韓国共演カップルまとめ♡美男美女カップル勢ぞろい!結婚からドロドロ離婚劇も…?

ユンギュンサンの理想のタイプは?

バラエティ番組「みにくいうちの子」に出演した際に、


「僕は笑顔が素敵で、礼儀正しく動物が好きな可愛い人が好きです。」と発言していました。


真面目に仕事しなければならないから彼女と会う時くらいは楽しみたいと、面白くて明るい彼女が良いそうです。


外見に関しては、「特にどこが好きとかはない。笑うのが素敵だとか、目が綺麗だとか、どこか一つが綺麗なら全体的に可愛く見えます。」とも明かしています。


外見よりは内面を重視するタイプなのかもしれませんね!

関連記事