# 韓国俳優
# 身長
# 高い
# 高身長
# 180
# センチ
# 以上
# パクソジュン
# スタイル
# イジョンソク
# 頭身
# カンドンウォン
# チョインソン
# ナムジュヒョク
# イミンホ
# キムウビン
# キムヨングァン
# イギウ
# ユンギュンサン

高身長の人気イケメン俳優を特集♡あなたの好きな俳優もいるかも?

アップデート : 2020-10-10

韓国の俳優といえば高身長!その中でも特に185cmを超える俳優は超高身長にあたり注目されます。今回は185cm以上の長身俳優をご紹介!イミンホやパクソジュン、イジョンソクの他…。なんと190cm超えのイケメン俳優も登場?高身長であるがために経験した辛い過去とは?!

韓国俳優はなぜ身長が高い?韓国での身長に対する考え方とは!

日本の女性は異性を見る時、身長はあまり気にしない人が多いですが韓国では男性の身長を重要視する傾向があります。

 

ある調査では100人の女性に「背が小さいイケメンか背が大きい普通の人どちらが良いか」という質問に対して半数以上の女性が「背が大きい普通の人」を選んだという結果が出ています。

 

もし日本でこの調査を行ったとしたら、圧倒的にイケメンを選ぶ女性が多い気がします...笑

 

このように韓国では顔よりも身長を重要視する人は少なくありません。

 

そのため男性アイドルや俳優は180cmを超える高身長の方が多いのでしょうか?

 

今回は185cmを超える超高身長の男性俳優を特集したいと思います。

 

中には190cm超えの俳優も..?!ぜひご覧ください!

高身長俳優1:パクソジュン

1988年生まれ、身長は185cmのパクソジュン

 

最近は出演ドラマ「梨泰院クラス」や「サム、マイウェイ」などが日本でも大ヒットし、注目度急上昇中の俳優です。

 

パクソジュンは185cmという高身長、長い脚、八頭身という完璧なスタイルの持ち主!

 

そんな彼の高身長にまつわるエピソードをご紹介します。

 

まずは下の写真をご覧ください。

こちらの写真は「梨泰院クラス」のドラマ中に使われる受験票の写真を撮っているところだとか。

 

よく見ると背の低い女性カメラマンが写真を撮りやすいように、パクソジュンが両足を大きく広げて身長を合わせてあげていることがわかります。

 

このように背の高い俳優がスタッフの身長に合わせて脚を広げることを「マナー脚」といいます。

 

マナー脚はメイク中やヘアセット中に行われるものとばかり思っていましたが、写真撮影中にも出現するのですね笑

 

 

関連記事:胸キュン注意♡パクソジュン・キスシーン大特集!あなたはどのシーンが好み?

 

パクソジュンの元カノはあの大物女優?!熱愛報道、好きなタイプなど恋愛遍歴をチェック♡

高身長俳優2:イジョンソク

1989年生まれ、身長186cmのイジョンソク

 

2019年3月8日から兵役に入り、来年2021年1月に除隊する予定です。

 

ドラマ「ピノキオ」や「君の声が聞こえる」などの出演によって韓国のみならず日本でも多くファンを魅了しました。

 

そんな彼の高身長の秘訣は"牛乳"だそうです。

 

あるインタビューでイジョンソクは「子供時代から朝起きたら習慣的に牛乳を探す」と述べています笑

 

またドラマ「ロマンスは別冊付録」ではイナヨンとの抱擁シーンを撮る際に、イジョンソクの身長が大きすぎてスタッフたちが少々混乱したとか...

 

結局、イナヨンが踏み台にのり、イジョンソクは背をかがませることでようやく二人の身長バランスが整い綺麗な抱擁シーンが取れたようです。

 

 

関連記事:韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

 

共演者キラー?!イジョンソクのゴージャスな歴代彼女まとめ♡

高身長俳優3:カンドンウォン

身長は186cmとこちらも長身のカンドンウォン

 

2003年にドラマ「威風堂々な彼女」でデビューし、今やベテラン俳優の彼。

 

カンドンウォンはあるインタビューにて「高い身長の秘訣はチーズだ」と述べています。

 

背を高くする食べ物といえば牛乳を思い浮かべますが、カンドンウォンの場合幼い頃に腸が弱かったため代わりにチーズを食べていたそうです。

 

子供の頃はスライスチーズをご飯のおかずにして食べていたとか!

 

ご飯とスライスチーズの組み合わせ...合うのでしょうか?笑

高身長俳優4:チョインソン

まるで彫刻のよう、と言われる長身イケメンチョインソン。身長は186cmです。

 

チョインソンは1999年にドラマ「ジャンプ」にてドラマデビューを果たしました。近年ではドラマ出演が無く、お茶の間復帰が待ち遠しい俳優の1人です。

 

プロフィール上では186cmのチョインソンですが、過去に出演したバラエティ番組で高校時代の身体測定記録を公開した際に大きな波紋を呼びました。

 

高校二年生の記録は185.5cmだったのですが、高校三年生の記録が179.0cmと大きく減少していたのです。

 

これに対してファンは「機械もチョインソンの外貌に嫉妬した」「機械の致命的なエラー判定だ」などとの反応を見せ、機械の判定ミスであったと認識したようです。

 

当時の記録係の人は気づかなかったのでしょうか...?

 

ともかく現在のチョインソンが186cmであることは真実です。

 

 

関連記事:仲良し俳優大集合!チョインソンファミリーとは一体なに!?

高身長俳優5:ナムジュヒョク

若手俳優の中でもホープ!ナムジュヒョク。身長は187cmです。

 

過去に出演したドラマ「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」では共演したイソンギョンとプライベートでも恋人関係にあることを発表し大物カップルとしてメディアで大きく取り上げられました。

 

彼は子供の頃にバスケをやっていた影響もあり、中学一年生の時に158cmだった身長は卒業時にはなんと184cmまで伸びたそう。

 

3年で30cm近くも伸びるなんて信じられませんね笑 

 

バスケの選手になることが夢だったそうですが怪我のせいで諦めざるを得ず、その後モデルとして芸能界デビューすることとなりました。

 

 

関連記事:モデル出身はやはりセンス抜群!ナムジュヒョクのインスタファッション特集

 

おうち時間におすすめ!ナムジュヒョク出演のおすすめドラマまとめ

高身長俳優6:イミンホ

除隊後も大活躍中のイミンホ、身長は187cmです。

 

韓国版花より男子では道明寺役を務め、その他様々なドラマに出演し数多くの賞を受賞している大物俳優です。

 

2020年には除隊後初の出演ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」が放送され、大きな話題となりました。

 

下の写真をご覧ください。

187cmのイミンホと173cmのBIGBANGテヤンの比較写真です。

 

同じコートを着ているのですが身長が10cm以上も違うため違う服を着ているように見えます。

 

イミンホほど身長が高いと服の丈が足りないなんてことはしょっちゅう起こりそうですね笑

 

 

関連記事:イミンホ過去熱愛説まとめ♡スジやパクシネとの豪華交際歴も公開! 

 

ファン爆笑!イミンホ・スーパーに出掛けるも…まさかの休業日だった!?

高身長俳優7:キムウビン

病気により一時は芸能活動を休止したキムウビン、2020年やっと戻ってきました!身長は188cm。

 

親友はイジョンソクで二人でハワイ旅行に行くなど仲良しコンビとして知られています。

 

また女優シンミナと恋人関係にあることを公表しており、2015年に事務所が交際を認めてから現在まで長く交際関係を続けています。

関連記事