# イジョンソク
# 彼女
# ドラマ
# Instagram
# インスタグラム
# 入隊
# 軍隊
# 兵役
# 熱愛
# W
# 画像
# ハンヒョジュ
# Twitter
# ファンミーティング
# テレビ
# プロフィール
# 整形
# 身長
# 唇
# カフェ
# 年齢

2021最新|イジョンソクのプロフィール!SM練習生時代、性格、出演ドラマ、交友関係、熱愛彼女など!

アップデート : 2021-06-08

2021年1月に除隊したイジョンソク。今や、韓流四天王の一人と言われ「イジョンソクが出演したらヒットする」と言われるほどです!今回はそんなイジョンソクの熱愛の噂や、出演ドラマ、運営しているカフェ、またインスタについてなど、イジョンソクにまつわるあれこれを大紹介します。

イジョンソクの基本プロフィールをご紹介!

名前(本名):イジョンソク

ハングル:이종석

生年月日:1989914

身長:186cm

体重:65kg

星座:乙女座

血液型:A

出身地:京畿道水原市

趣味:囲碁・バスケットボール・ゲーム

特技:テコンドー4段・歌

学歴:建国大学映画芸術学科卒業

建国大学映画演技学科修士在学中

家族構成:父、母、弟(91年生)、妹(93年生)

デビュー作:2005年モデルデビュー

2010SBSドラマ「検事プリンセス」演技デビュー

所属事務所:A-MAN プロジェクト

イジョンソクは2021年1月に除隊!

201938日に、多くのファンに惜しまれながらも入隊したイジョンソク。

 

入隊のニュースは大きな話題となりました。

 

中学生の時に交通事故により大怪我をした経験があるそうで、その影響から現役兵ではなく社会服務要員として務めていました。

 

そして、20211月に除隊。

 

今後の活動にも期待できますね!

イジョンソクは中学3年生でモデルデビュー?

俳優になるために地元水原からソウルにある演技スクールに通っていたイジョンソク。


ですが、初めから俳優からキャリアを始めたのではないんです。


なんと街中でスカウトされ、モデル事務所に入ります。

 

演技も学べるとのことで事務所に入ったものの、モデル専門の事務所だったそうです。

 


さらに驚くのは、そのモデルデビュー当時の年齢。


中学3年生の時、弱冠15歳でモデルデビューを果たし、16歳で最年少ランウェイモデルを務めました。

 

モデルとして活動していた時期もバラエティー番組への出演経験があり、韓国最年少モデルとして話題になりました。 

 

現在も身長186cmと抜群のスタイルを誇っているので納得ですね!

あの大手アイドル事務所の練習生も経験

また、イジョンソクは俳優デビュー前に、SMエンターテインメントの練習生だったんです。

 

SMエンターテインメントといえば、東方神起やEXOをはじめとする大手韓国芸能事務所として有名ですよね! 

 

歌も上手く、アイドルグループのメンバーとしてデビューの予定もあったのだとか…!

 

デビュー直前まで行ったそうですが、イジョンソク本人が辞退したようです。

 

その後は元々志望していた俳優を目指し、パクシフとキムソヨン主演で人気を集めた2010年のSBSドラマ「検事プリンセス」でついに俳優デビューを果たしました。

 

俳優デビュー後の所属事務所はwellmade、YGエンターテインメントを経て、現在はイジョンソク自ら設立したA-MAN PROJECTに所属しています。

イジョンソクの家族構成は?

イジョンソクは両親に加えて2歳下の弟と4歳下の妹がいます!

 

 幼い頃はよく喧嘩もしたものの、仲の良い三兄弟のようです。

 

弟さんはイジョンソク自身がオーナーを務める「89 MANSION」で働いているとのウワサです…

 

また、お父様のイハンギュさんは「自然農園ペンション」というペンションを経営していることで有名です。 

 

このペンションは京畿道龍仁市にあり、宿泊に加えてバーベキューも楽しむことができるそう。

 

お父様は昔から厳格な方で、イジョンソクにもとても厳しかったそうで、今でも父親に会うと背筋が伸びると話しています。

 

インスタグラムを見るとイジョンソクはよくお母様に会っているようで、仲の良い親子であるということが分かります。

イジョンソクの性格は?

イジョンソクは自他共に認める几帳面な性格です。

 

時間があれば部屋の掃除をするそうで、イジョンソク自身がオーナーを務めるカフェを一生懸命掃除する姿も見られるそうです。

 

また、仕事がオフの時は自宅で過ごすことが多いのだそうで、落ち着いた性格なんだそう。

 

学生時代は人前で話すことがとても苦手というほど人見知りが激しく、内気な性格だったのだとか。

 

しかしそんな様子とは正反対に、撮影現場ではフレンドリーでスタッフとすぐに打ち解け、仲良くなれるのだそう!

 

打ち解けたら様々な面を見せてくれるようです。

イジョンソクの過去出演ドラマや映画作をご紹介!

【出演ドラマ】

『検事プリンセス』(SBS-2010年)

『シークレットガーデン』(SBS-2010年)

『ハイキック3~短足の逆襲』(MBC-20112012年)

『ゆれながら咲く花』(KBS-20122013年) 

『君の声が聞こえる』(SBS-2013年)

『私が一番きれいだったとき』(KBSスペシャル-2014年)

『ドクター異邦人』(SBS-2014年)

『ピノキオ』(SBS-20142015年)

『W』(MBC-2016年)

『あなたが眠っている間に』(SBS-2017年)

『死の賛美』(SBS-2018年)

『ロマンスは別冊付録』(tvN-2019年)

 

【出演映画】

(2009年)

ハナ~奇跡の46日間~(2012年)

R2B:リターン・トゥ ・ベース(2012年)

観相師 -かんそうし-(2013年)

君に泳げ!(2013年)

僕らの青春白書(2014年)

V.I.P(2017年)

2010年にSBSドラマ「検事プリンセス」に出演し、本格的に俳優デビューを果たしたイジョンソク。

 

デビュー後はどんどん人気を集め、いまや人気ドラマに欠かせない主役俳優の一人になりました!

  

 

この人が出演したら大ヒット間違いない!!視聴率を約束されたと言われるビックスター7選♡

 

 

特にイジョンソクの知名度が上昇するきっかけとなったのは、SBS「君の声が聞こえる」です。 

 

最高視聴率は24.1%を記録し、イジョンソクが受賞した優秀演技賞を含めてSBS演技大賞では6冠、コリアドラマアワードでは5冠を達成するほど大ヒットしました。

 

その後、主演を務めたドラマはどれも多くの人気を集め、イジョンソクが主演を務めた2016MBCW君と僕の世界―」は、同時間帯視聴率1位を記録。

 

どの出演作も一筋縄では行かないストーリーで、イジョンソクの高い演技力が光る作品ばかりです!

イジョンソクの豪華すぎる交友関係

イジョンソクの交友関係1. キムウビン

イジョンソクはキムウビンと深い仲です!

 

キムウビンはイジョンソクと同様にモデル出身の俳優で、2人はモデル時代からの仲なのだとか。

 

過去にはキムウビンがイジョンソクのファンミーティングに、サプライズゲストとして登場し話題に。

 

また、プライベートでも一緒に過ごすことが多いようで、一緒に旅行に行ったりと、キムウビンとイジョンソクが一緒にいる姿を目撃されることも。

 

イジョンソクはキムウビンにとって、一緒にいると落ち着く存在なんですね!

イジョンソクの交友関係2. ユンギュンサン

関連記事