# W - 君と僕の世界 -
# W
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# 韓国の反応
# 視聴率
# イジョンソク
# ハンヒョジュ

漫画の主人公と恋に落ちる?!ドラマ「W - 君と僕の世界 -」のあらすじや視聴方法をご紹介!

アップデート : 2020-08-17

新・韓流四天王の1人、イジョンソク主演ドラマ「W - 君と僕の世界 - 」。イジョンソクはなんと漫画の中のイケメン主人公!?ヒロインはハンヒョジュが演じています。「W - 君と僕の世界 - 」のあらすじ、見どころ、そして視聴方法などまとめてご紹介します!

ファンタジック・ラブストーリー「W - 君と僕の世界 - 」の魅力を徹底解説!

漫画の主人公と恋に落ちる?!

 

2016年、韓国で放送された大人気韓国ドラマ「W - 君と僕の世界 - 」。

 

現実と漫画の世界を行き来するという、これまでにないドラマ設定!

 

ルックス良し、頭良し、さらにはお金持ちという完璧男子・カンチョル(といっても漫画の中の人物…笑)をイジョンソク

そして現実から漫画世界へやってくるヒロイン・オヨンジュをハンヒョジュが演じています。

 

これを見れば、「W - 君と僕の世界 - 」が見たくなるはず♡

トキメキとスリルが止まらない!「W - 君と僕の世界 - 」の見どころや韓国での反応は?

「W - 君と僕の世界 - 」の見どころをご紹介!

「W - 君と僕の世界 - 」の見どころはずばり漫画の中の世界!

 

同じところではあるものの、現実と仮想現実(漫画の世界)が存在するというパラレルワールドのような設定になっています。

 

漫画の中の王子様とラブラブ展開♡というファンタジードラマかと思いきや

それぞれの世界で起きる事件なども加わり、スリル感も味わえるドラマになっています。

 

ちなみにドラマ『彼女はキレイだった』や『ずる賢いバツイチの恋』などを手掛けた有名監督の作品。

 

胸キュンだけじゃ物足りない!という方、「W - 君と僕の世界 - 」を見てみませんか?

「W - 君と僕の世界 - 」韓国での人気は?

放送開始と同時に多くの注目を集めた「W - 君と僕の世界 - 」。

 

そのほか人気ドラマが放送されていましたが、第2話から最終話まで同時間帯視聴率1位を独走!

 

またドラマのフォトエッセイやドラマの中に登場した書籍などもベストセラーを記録。

それだけ多くの韓国人が見ていたようです(笑)

 

【2016年MBC演技大賞】では主演を演じるイジョンソクが大賞を受賞。

 

他にも【今年のドラマ賞】【最優秀演技賞】【ベストカップル賞】【黄金演技賞】【今年の作家賞】など、全部で7冠という快挙を記録しました。

 

気になる韓国人視聴者の反応は、

「とても新鮮なドラマでイジョンソクとハンヒョジュの組み合わせがとても良い!」

 

「毎回ごとに重要な事件が多く起きて全体のストーリーを要約することは難しいから1話ごと集中して見ることがおすすめ」

 

「新鮮な素材や破格的なストーリーに新たな活力を吹き込んでいて面白い!漫画の世界に入るというファンタジー的要素が本当にグッド!」

 

「漫画の世界との新たな組み合わせでストーリーも毎回予測できないほどのスリルを行き来していて面白い」

 

など評価は上々。

 

漫画の世界というファンタジーな世界観が人気を呼び、空前の “W” ブームを巻き起こしました。

「W - 君と僕の世界 - 」日本からの視聴方法は?

地上波:×
Netflix:×
アマゾンプライム:配信中
U-NEXT:配信中
Hulu:×

(2020年8月時点)

 

ロマンティックやラブストーリーはもちろん。

 

サスペンス・スリル・ファンタジーも味わえる「W-君と僕の世界-」。

 

最近では「新・韓流四天王」と呼ばれるようになったイジョンソク主演とあってか、いくつかのVODサービスで配信されています。(上記他dTV、FODなどでも配信中。)

「W - 君と僕の世界 - 」の魅力溢れる出演キャストをご紹介!

カンチョル役|イジョンソク

アテネオリンピック射撃虚拳銃金メダリスト・カンチョル(イジョンソク)。

 

JNグローバルの共同代表であり、放送局 “チャンネルW” の所有者。

個人資産8,000億に達する接近不可能な最年少の大金持ち!

 

漫画の中の登場人物、ということはあるものの

イケメン、9頭身、頭脳明晰。

 

さらにはユーモアとマナーまで兼ね備えた、まさに完璧男!

 

そんな完璧男、カンチョルの前に現れた1人の女性。

自分の命を助けてくれるものの、その後、その女性は姿を消してしまいます。

 

運命を感じたカンチョルはその女性を捜し始めますが…。

 

 

関連記事:韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

 

インスタから見る!人気俳優イジョンソクとチョンヘインの関係性とは?

オヨンジュ役|ハンヒョジュ

ミョンセ病院胸部外科研修医。

大人気ウェブ漫画「W」の作者オソンムの娘、オヨンジュ(ハンヒョジュ)。

 

家族に進められて医学部に進学したものの、自分が医者に向いているとは思っておらず。

仕事が忙しい上、さらには教授にいびられデートもろくにできない日々。

 

青春をこじらせていたものの、ある時漫画「W」の世界へワープ?!

ずっと理想タイプで思い描いていたカンチョルを目の前にすることに。

 

現実と漫画の世界を行き来することで、さまざまな事件に巻き込まれて…?

ソドユン役|イテファン

カンチョルの警護員であり、大韓民国最高の格闘技選手として有名なソドユン(イテファン)。

 

単純・明瞭・男らしい性格で一度心を決めれば直進するタイプ。

 

選手生活を続ける道があったものの、カンチョルと共に歩んでいくことを決め、親しく過ごしている。

 

無口なものの、時々面白い発言も(笑)

ユンソヒ役|チョンユジン

カンチョルの秘書であり、長年の友人ユンソヒ(チョンユジン)。

 

有能な秘書であり、仕事も早いもののちょっとしたことでかっとなる性格の持ち主(笑)

 

カンチョルにも必要あれば、しっかりとモノを言う彼女だが、実は密かにカンチョル恋心を抱いている。

 

しかし突然現れたヨンジュによって、気持ちが揺さぶられていく。

「W - 君と僕の世界 - 」のあらすじをご紹介!

研修医としてつまらない日々を送っていたオヨンジュ。

 

しかしある日、父が描いた大人気ウェブ漫画「W」に吸い込まれ、気づけば漫画の中の世界に!

 

そこには幼い頃からヨンジュが理想として思いをはせていたカンチョルの姿が。

 

漫画と現実の世界を行き来する中でカンチョルに惹かれていくヨンジュ。

 

一方で、正体のわからないヨンジュに運命を感じるカンチョル。しかし、そうしてヨンジュを追いかけていく中で、自分が漫画の中の登場人物であることに気づいて…!?

 

はたして2人の恋の行方は?そして交差する現実と漫画世界の関係とは!

関連記事