# 韓国
# 韓国俳優
# チュヨンウ
# 田舎町ダイアリーズ
# プロフィール
# 韓国ドラマ
# オアシス
# Netflix
# 警察授業
# J,WIDE-COMPANY
# allure Korea
# Red Velvet ジョイ

俳優チュヨンウのプロフィールをご紹介♡ドラマ「田舎街ダイアリーズ」でブレイク中!

アップデート : 2022-10-06

ドラマ「田舎町ダイアリーズ」でRed Velvetジョイと共演し世界的知名度が上がったチュヨンウ。今回は、俳優チュヨンウのプロフィールを一挙公開!また、デビューのきっかけや性格に気になる熱愛情報もご覧いただけます。次回作のドラマ情報も紹介していますのでぜひ、チェックしてみてくださいね♪

チュヨンウのプロフィールを大紹介!

名前:チュヨンウ

ハングル表記:추영우

生年月日:1999年6月5日

身長:186cm

血液型:O型

星座:ふたご座

特技:現代舞踊とボクシング

事務所:J,WIDE-COMPANY

学歴:韓国芸術総合学校(演劇院演技科在学)

 

チュヨンウは、2021年にデビューした俳優です。

 

チュヨンウの愛犬の名前は、チュクとチュスン!

 

趣味は読書で、その日の感情にぴったりな文章を見つけてスクラップすることだと言います。

 

俳優としての経験を積むためにも、この趣味を続けているそうです。

 

彼が所属している事務所はJ,WIDE-COMPANY(ジェイワイドカンパニー)。

 

キムソヨンイボヨンにチェダニエルなどが在籍しています。 

チュヨンウのデビューのきっかけは?

チュヨンウは高校時代、将来なりたい職業は先生やアナウンサーなど色々あったと話しています。


そして、大学入試のため専門の塾に進路の相談に行ったそうです。

 

その時、チュヨンウの将来の夢が俳優へと変わりました。


練習室で学生たちが演技の練習をしているのを見て、感銘を受けたチュヨンウ。

 

セリフを覚えたり動きを練習している学生たちがとても一生懸命で、部屋の鏡が熱気で曇っていたとのこと。


この姿を見て、自分もこんな風に俳優を目指してみたいと思ったのがきっかけです。


大学入試では、現在通っている名門の韓国芸術総合学校を始め、世宗大学とソウル芸術大学の3校に合格。

 

その後俳優を目指したチュヨンウは、個人の達成感よりも全員で作り上げる世界が大好きになったそうです。

 

ロールモデルは俳優キムウビンで、彼の演技に対する情熱を真似していきたいと話しています。

チュヨンウの性格について

チュヨンウは身長が186cmですが、とてもあどけない表情をしています。

 

1999年生まれの彼は、現在23歳!

 

優しいまなざしと素敵なビジュアル持っているチュヨンウは、高校の時は少し心配症でした。

 

成績が落ちたらどうしようと思って勉強を頑張っていましたが、落ちても日常が変わることがなかったことから性格が変わったそうです。

 

愛犬のチュクと出会ったのは、高校1年生のとき。

 

チュクはペットショップで売れ残り犬の農場のような所にいたそうです。

 

言わば捨て犬のような状態のチュクを引き取ったチュヨンウ。

 

命を大切にと言う思いで飼い始めたチュクは、疲れた心を癒してくれる存在だとか。

 

チュヨンウは、動物と演技をとても愛している俳優です。 

チュヨンウの過去の出演作品は?

【チュヨンウの出演ドラマ】

『You Make Me Dance~紅縁<ホンヨン>』(2021/ウェブドラマ)

警察授業』(2021/KBS)

『トキメク☆君との未来図』(2021/KBS)

田舎街ダイアリーズ』(2022/kakao tv)

『アオシス』(2023/KBS)(予定)

 

『You Make Me Dance』では現代舞踏を志すソンシオン役を演じました。

 

ジャンルはBL(ボーイズラブ)で、難しい役柄でしたが俳優として注目された作品です。

 

そして『警察授業』で地上波ドラマデビューを果たしました。

 

『トキメク☆君との未来図』の原題は『学校 2021』!

 

KBSの新人俳優の登竜門としても名高いドラマで、チュヨンウは主演でチョンヨンジュの役でした。

 

チュヨンウの名前を世界へ知らしめたのが、web小説を原作とした『田舎街ダイアリーズ』。

 

2022年の話題作で美しいヒドン里を舞台に描かれたラブコメディです。

 

Red Velvetのジョイと共演しています。

ドラマ「田舎街ダイアリーズ」でRed Velvetジョイと共演!

ドラマ「田舎街ダイアリーズ」でRed Velvetジョイと共演したチュヨンウ!

 

田舎町のヒドン里の女性巡査アンジャヨンをRed Velvetジョイ、ソウルの都会で生まれヒドン里へやってきた獣医のハンジユルをチュヨンウが演じています。

 

同名の人気ウェブ小説が原作で、Netflixで世界へ配信されたドラマです。


ジョイとチュヨンウに絡んでくるのは、ヒドン里で生まれ育った村長の息子のイサンヒョン役のペクソンチョル。

 

トライアングル青春ラブコメディの『田舎町ダイアリーズ』。

 

Red Velvetジョイとチュヨンウのロマンスはどうなるのでしょうか?

チュヨンウの新作はドラマ「オアシス」!

チュヨンウの次回作が決定しました。

 

KBS2ドラマ「オアシス」の主役で、共演するのはチュヨンウと同じく90年代生まれの俳優のチャンドンユンソルイナ

 

2023年の上半期に放送予定で、チュヨンウはチェチョルン役です。

 

内容は、韓国が揺れ動いた1980年代から1990年代を舞台に描かれた3人の愛と友情のラブストーリー。

 

チェチョルン(チュヨンウ)は、イドゥハク(チャンドンユン)の幼なじみでライバル。

 

常にトップの成績で負けず嫌いの性格、手に入れたい物は必ず手中に収めてきた人物です。


しかし、ひとつだけ手にすることができないのがオジョンシン(ソルイナ)の心でした。


韓国ドラマ「オアシス」は、2022年9月中にクランクインする予定です。

チュヨンウの熱愛説や理想のタイプをチェック!

チュヨンウの熱愛説や理想のタイプを探しましたが、情報を見つけることができませんでした。

 

チュヨンウは、『田舎町ダイアリーズ』でジョイと共演してラブコメディを演じています。

  

デビューが2021年で1999年生まれのチュヨンウ。

 

俳優を始めたばかりなので、もう少ししたら熱愛説等が出てくるかもしれませんね。

 

若手俳優の中でも注目株のチュヨンウ。

 

次回作も決まっていますので、今は恋愛より演技に熱中しているようです。

チュヨンウが愛犬と一緒にallure Koreaに登場!

韓国女性雑誌「allure Korea(アルアーコリア)」 。

 

チュヨンウが愛犬と一緒に「allure Korea」の4月号画に登場しました。


愛犬の名前は、チュクとチュスンで2匹は親子です。

 

捨て犬同然のチュクを、高校1年の時に飼い始めたチュヨンウ。


愛犬を抱いて写っているチュヨンウのビジュアルに注目です。

 

温かいまなざしはもちろんのこと、鍛えられた腕と完成されたビジュアルに引き付けられます。

 

雑誌で語っているのは、命の大切さとチュクとチュスンに対する愛情です。

 

愛犬と過ごすときは素の自分になれ、ナイショ話をしたり仕事の疲れを癒してくれる存在。


チュヨンウのインスタグラムに写真が掲載されていますので、ぜひご覧になってくださいね。

チュヨンウの公式インスタ情報!

Red Velvetのジョイと映った写真がひと際目を引くチュヨンウの公式インスタグラム。

 

この写真は、『allure Korea』の10月号に掲載された画像と同じ物。

 

このように、チュヨンウのインスタグラムにはドラマの共演者と一緒の写真や愛犬の写真などが載っています。

 

高身長でイケメンのチュヨンウは、モデルも顔負けのカッコ良さ。

 

まだ俳優歴が短いので写真の数は少ないですが、これからどんどんアップされていくと思います。

 

彼のインスタグラムを覗いてみませんか?

チュヨンウの公式Instagramはこちら!

チュヨンウのプロフィールまとめ

関連記事