# 韓国
# 韓国ドラマ
# 警察授業
# 元B1A4ジニョン
# 元f(x)クリスタル
# チャテヒョン
# ホンスヒョン
# 警察大学
# キャンパス
# KBS
# 韓国トレンド
# 韓国女優
# 韓国俳優

ドラマ「警察授業」の見どころやキャスト、韓国での反応は?元B1A4ジニョン やf(x)クリスタル出演

アップデート : 2021-09-13

警察大学を舞台に繰り広げられるキャンパストーリードラマ「警察授業」!ハッカー出身の学生に元B1A4のジニョン、f(x)のクリスタルは彼が一目ぼれする女性役で出演しています。学校で教える刑事役をチャテヒョンが演じています。この3人がどんな事件を解決していくのでしょうか?

「警察授業」の見どころや韓国内での人気・反応は?

見どころを紹介

原題:경찰수업

放送:KBS 2

 

2021年8月9日から韓国で放送が開始された『警察授業』。

 

犯人逮捕に邁進する刑事と頭脳明晰でハッカーだった男性が、警察大学で教授と生徒として出会うキャンパスストーリードラマです。

 

元ハッカーの男性は、することもなく将来の希望もない、無い無い尽くし。

 

その男性が恋をした女性を追いかけて、警察大学を目指すことに。

 

運命のいたずら(?)でしょうか、出会わないはずだった2人が出会い、力を合わせて事件を解決することになっていくのですが・・。

韓国内での人気や反応!エピソード紹介

カンソンホ役のジニョンは顔も良いし演技も上手です。将来が楽しみですね。

出典: program.kbs.co.kr

最初は期待せずに視聴しましたが、はまってしまいました(笑)毎回、楽しみにしています。

出典: program.kbs.co.kr

ドラマ『警察授業』は青年警察のドラマ版。一度も登場したことがない“警察大学”を舞台にしたキャンパスドラマ。期待しています。

出典: program.kbs.co.kr

『警察授業』は“愛”が重要な青春ドラマ。最初は少年だった男が成長していく姿が描かれています。

出典: blog.naver.com

泣いたり笑ったりする人々にポイントを当てた『警察授業』。目と耳を惹きつける映像とサウンドの良さも素晴らしいです。

出典: www.zenithnews.com

警察大学のキャンパスストーリーと言うことで、どんなドラマになるのか注目されていた『警察授業』。

 

8月9日から放送を開始した第1話の全国世帯視聴率は5.2%で第2話は6.5%を記録しました。

 

そして第4話では瞬間最高視聴率8.5%と、放送されるたびに少しずつ視聴率を伸ばしています。

 

ただ『警察授業』(月火ドラマ)のライバルは、2021年8月30日に放送が開始したキムユジョン主演のSBS『紅天機(ホンチョンギ)』。

 

第1話では『警察授業』の視聴率を追い越すことができなかった『紅天機(ホンチョンギ)』。

 

しかし、第2話では月火ドラマ同時間帯視聴率で1位を獲得しています。

 

果たして、どちらのドラマが視聴者の心をとらえることができるのでしょうか?

「警察授業」日本からの視聴方法は?

ドラマ『警察授業』の日本から視聴方法をご紹介します。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

現在のところ日本から視聴できる方法はありません。

 

今後、動画サイトや地上波などで放送が開始されるのではないでしょうか?

「警察授業」の主要キャストをご紹介!

カンソンホ役:元B1A4 ジニョン

ドラマ『警察授業』で元B1A4ジニョンが演じるのは、元ハッカーで警察大学に入学したカンソンホ役。

 

生きる希望も何もなかった青年ソンホ。

 

高校の担任の先生に希望大学を聞かれた時、「どの大学・・全く関係ないです。」と無気力に答えます。

 

「一度だって将来に夢を抱いたことはない」と言う、ただ生きているだけの地味な存在。

 

そんな青春と縁遠いカンソンホが、オガンヒを追いかけて警察大学へ進学。

 

そこで、彼をハッカーだと知っている教授のユドンマンに会い、次第に明るい希望や将来の夢を描くようになっていくのでした。

ユドンマン役:チャテヒョン

『警察授業』でのチャテヒョンの役は、捜査1課からサイバー捜査隊まで各部署でキャリアを積んできた20年のベテラン刑事。

 

そして警察大学の教授となったユドンマン。

 

犯人逮捕のためには妥協をしない彼は、犯罪者を捕まえるためにはあらゆる手を使う男。

 

そのため、元ハッカーのカンソンホが警察官になることが気に入らず、彼を学校から追い出そうとするのでした。

 

しかし、ある事件が起こりソンホの力を必要としたドンマン。

 

ソンホに仲間になって事件を解決してほしいと頼むのですが・・。

オガンヒ役:f(x) クリスタル

f(x)のクリスタルが演じる『警察授業』のオガンヒは、完璧な美しさと個性溢れる姿の持ち主。

 

性格は明るく真っすぐで、志を持って警察大学に入学するのでした。

 

高校生のガンヒは「この瞬間は今しかない。私は今しかできないことをしたい。後悔のないように。」と言うのでした。

 

いつ・どこでも“悪”が許せない彼女は正義感の固まりのような女性。

 

さらには、戦う相手をノックアウトできる武道の実力もある人物。

 

美人でしっかり者で非の打ちどころがないガンヒですが、人には言えない秘密があるのでした。

ドラマ「警察授業」のあらすじ紹介!

『警察授業』の脚本はミンジョンで演出はユグァンモです。

 

視聴者にはなじみのない警察学校という特殊な場所が舞台となったドラマ『警察授業』。

 

何が何でも犯人を捕まえる一匹狼の刑事ユドンマン(チャテヒョン)と頭脳明晰なハッカー出身の学生カンソンホ(ジニョン)が、警察大学で教授と教え子として出会うことになるドタバタなドラマです。


行動派の教授と頭脳派の学生が衝突を繰り返し、次にはタッグを組んで事件を解決していく物語です。

 

父親が癌になり、その手術費が借りられずにハッキングをしたカンソンホは、大好きなオガンヒ(クリスタル)が警察大学を受験することを知り追いかけていきます。

 

警察大学の面接会場で「この学校へも私についてきたの?」とガンヒに質問されるソンホ。

 

ソンホは「いいや僕の夢なんだ、警察官になることが・・。」と答えるのでした。

ドラマ「警察授業」まとめ

関連記事