# チャテヒョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 現在
# ドラマ
# 映画
# 1泊2日
# 結婚
# 子ども
# 子供
# 妻
# 活動休止
# 復活
# チョンジュンヨン
# 事件
# 事務所
# ゴルフ

最新│活動休止から復帰!チャテヒョンのプロフィール総まとめ!人気ドラマ『ムービング』にも出演!

アップデート : 2021-05-09

映画「猟奇的な彼女」の主人公チョンジヒョンのお相手としても有名なチャテヒョン。私生活では既に結婚し3人の子供を持つパパになりました。2023年放送人気ドラマ『ムービング』ではコミカルな役を演じ話題に!そんなチャテヒョンの性格や結婚秘話、出演ドラマなどについて紹介していきます。

チャテヒョンの基本プロフィールをまとめて一挙大公開!

名前(本名):チャテヒョン

ハングル:차태현

生年月日:1976年3月25日

身長:171cm

体重:66kg

星座:牡羊座

血液型:A型

出身地:ソウル特別市江南区

趣味:ゴルフ、映画鑑賞

学歴:京畿道大学校マルチメディア映像

家族:妻、息子、娘2人

デビュー:1995年 KBSスーパータレント 1期

事務所:ブロッサムエンターテインメント

チャテヒョンのデビューのきっかけは?

デビューのきっかけは、1995年に開かれた第1回KBSスーパータレント選抜大会で銀賞を受賞したこと。

 

その後直ぐに「スーパーサンデー」に脇役で出演していますが、思った以上に反応が良く、レギュラー出演が決まったそうです。

 

チャテヒョンは順調にスターの階段を上っていったようですね。

 

決してイケメン俳優とは言えないチャテヒョンは、童顔で可愛いらしいルックスと親しみやさから、近所にいるお兄ちゃん的存在で人気を得ている俳優です。

話題のドラマ「ムービング」にも出演!!

2023年8月からDisney+で放送された人気ドラマ『ムービング』。

 

キムテヒョンは電気発生能力を持つゲドを演じました。

 

電気発生能力と言ってもその威力は静電気程度・・・。

 

超能力を持つヒーロー『稲妻マン』として放送活動していましたが失敗。

 

自分の能力が人に迷惑かけるということに気付きあることをきっかけにバス運転手に転職・・・。

 

なんともコミカルな役柄で笑いを取ってくれました。

チャテヒョン出演の大人気バラエティ番組「1泊2日」が放送および制作中止に!

2007年の8月から韓国KBS Worldでスタートした大人気プログラム「1泊2日」は、国民バラエティと言われるくらい韓国国民から愛されていた番組です。

 

しかしチョンジュンヨンの盗撮事件から始まりチャテヒョンとキムジュノまでも

海外で数百万ウォン代の賭けゴルフをしたという疑惑が浮上しました。

 

この件についてチャテヒョン自身は、釈明会見はしたものの結局番組を降板してしまい、番組自体も放送および制作中止という痛い決断をすることになってしまいました。

 

チャテヒョンも賭けゴルフを全面否定はしたものの、結局全ての番組から降板すると発表し、それ以来実質的な芸能活動を休止をしている状態でした。

 

約12年間も続いた番組だったので、国民から惜しまれる声が相当あったようですね・・・。

チャテヒョンの性格って?実は礼儀知らずのスター病だった?

チャテヒョンは気さくで明るいキャラクターに、性格も非常に誠実なので多くの人から愛されている国民的スターです。

 

そんなチャテヒョンですが温かい心の持ち主でもあり、人に知られないように密かに寄付活動をしていると、事務所関係者が明かしています。

 

10年前からはソウル大小児病院で、小児がんに苦しんでいる子供たちの治療のために複数回の寄付をしており、その累計は1憶ウォンを超えたと言います。

 

またこの寄付活動以外にも様々な奉仕活動をし人簿ととの交流も深めているそうです。

 

そんな現在は絵に描いたような良い人のチャテヒョンですが、本人曰く、デビュー当時は今とは全って生意気で礼儀知らずな人だったと言っています。

 

子供の頃から厳しくしつけをする家庭が多かった中、チャテヒョンは比較的自由に伸び伸びと育ったようですね。

 

特に子供の頃は父親は怖い存在だったと思うんですが、チャテヒョンの家では少し特殊だったようです。

 

父親が友達のように接してくれたので、明るく育つことは出来たそうなんです。

 

ですが反対に韓国の家庭教育である礼儀を習うことが出来なかったと言っています。

 

当時は礼儀を知らないスター病に罹っていたそう、売れっ子スターとなっても「あいつは未だに変わらない奴だ」と言われ周りの先輩からも怒られた経験があったそうです。

チャテヒョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『別れの6段階』(1995年/KBS2)

『スター誕生』(1997年/KBS2)

『初恋』(1997年/KBS2)

『レディー・ゴー』(1997-1998年/MBC)

『ひまわり』(1998-1999/MBC)

『愛するあなた』(1999年/MBC)

『日差しに向かって』(1999年/MBC)

『Happy Togther』(1999年/SBS)

『花いちもんめ』(2007年/KBS2)

『総合病院2』(2008-2009年/MBC)

『光と影』(2011-2012年/MBC)

『棚ぼたのあなた』(2012年/KBS2)

『チョンウチ』(2012-2013年/KBS)

『プロデューサー』(2015年/KBS2)

雲が描いた月明かり』(2016年/KBS2)

青い海の伝説』(2016-2017年/SBS)

『最高の一発~時空(とき)を超えて』(2017年/KBS2)

『最高の離婚~Sweet Love~』(2018年/KBS2)

『番外捜査』(2020年/OCN)

警察授業』(2021年/KBS2)

ブレインズ ~頭脳共助~』(2023年/KBS2)

ムービング』(2023年/Disney+)


【出演映画】
『ハレルヤ』(1997年)
『猟奇的な彼女』(2001年)

『永遠の片思い』(2003年)

『君に捧げる初恋』(2003年)

『僕の彼女を紹介します』(2004年)

『サッド・ムービー』(2005年)

『僕の、世界の中心は、君だ。』(2005年)

『最強☆彼女』(2008年)

『過速スキャンダル』(2009年)

『うさぎとリザード』(2009年)

『トライアングル』(2009年)

『ハロー!?ゴースト』(2010年)

『サニー永遠の仲間たち』(2011年)

『チャンプ』(2011年)

『ネバーエンディング・ストーリー』(2011年)

『奇跡のジョッキー』(2011年)

『風と共に去りぬ!?』(2012年)

『ハート泥棒を捕まえろ!』(2013年)

『技術者たち』(2014年)

『もっと猟奇的な彼女』(2016年)

『神と共に第1章:罪と罰』(2017年)

『マイ・ハート・パピー』(2023年)

幼い頃から芸能界にいた訳ではないですが、韓国の芸能人にしては比較的デビューが早かったチャテヒョンです。


1995年のデビュー後、ほぼ毎年ドラマや映画に出演してきたためかなりの売れっ子スターだと言えますが、本当に忙しかった頃はドラマや映画の掛け持ちをしながらの撮影もあったようです。


中でも多くの国民に名前が知れ渡った一番の代表作と言えば、2001年に公開された映画「猟奇的な彼女」。


同年に「青龍映画賞」の新人男優賞、また翌年には「大宗賞」の人気賞と「黄金撮影賞」の新人男優賞を受賞しています。


また2009年には「猟奇的な彼女」を越える観客動員数830万人以上の大ヒット作「過速スキャンダル」で最高男優賞、2018年には「神と共に第1章:罪と罰」で、「人気映画人」男優部門賞も受賞しています。


俳優以外にもマルチな才能を発揮させているチャテヒョンは、2012~2013年の間に放送されたバラエティ番組1泊2日にも出演し、2度に渡り賞も受賞しています。


脇役から主役まで何でもこなせるチャ・テヒョンは、韓国一の人気俳優とも言えるのではないでしょうか。

チャテヒョンの初恋のお相手は妻のチェソクウンさん♡

一目惚れから一途な恋へ!

一度好きになったらとことん好きになる!

 

そんな一途な恋でも有名なチャテヒョン、結婚から長年の月日が経つ奥様との馴れ初めが気になりますよね!


運命的とも言える二人の出会いはなんと高校1年生の時だったそうです。


当時のチェソクウンさんは、学校の中でも一番ケンカの強い男性と交際していたんそうです。


でも好きになったらそんなことはお構いなし!


奥様に一目惚れしてしまったと言うチャテヒョンは高校2年生の時に一途な恋がようやく実りチェソクウンさんとの交際がスタート!

 

ですが、5~6回程チェソクウンさんから別れを切り出されもしたようですね。

 

しかしチャテヒョンはその度に自ら和解を求めたんだそうですよ。

 

チャテヒョンのチェソクウンさんに対する強い思いが感じられますよね♡

 

そしてついに交際から13年後の2006年、チャテヒョンの初恋のお相手で現在の奥様チェソクウンさんとめでたくご結婚されています。

妻のチェソクウンさんってどんな人?

チャテヒョンに負けず劣らず、奥様のチェソクウンさんもユーモアのある面白い方のようですね。

 

二人でジャンケンをしながらビンタをして遊んだり、海外ロケで日本に行く時には「私も連れて行って」と言い、スーツケースの中に入っていたということもあったそうです。

 

またお子さんを出産後の面白エピソードとしては、夜中に子供が喉が渇いたと言ってるにも関わらず、チェソクウンさんはあまりの眠気の強さに「唾を飲みなさい」と言っていたそうですよ。

 

チャテヒョンはきっと奥様の美しいルックスだけではなく、少女のような可愛らしい部分にも惹かれたんでしょうね♡

チャテヒョンは理想的な夫&子煩悩な満点パパ!

奥様だけをただただ一途に思い続けてきたチャテヒョンですが、3人のお子様についてもかなり子煩悩なお父さんのようですね。

 

休日にはお子様と遊んだり、時には仕事場にもお子様を連れて行ったり、また学校や幼稚園の送り迎えまでしてくれる家庭的なお父さんのようです。

 

奥様から見れば本当に良くお子さんたちの面倒を見てくれる理想的なご主人ですし、子供たちにとっても大好きなお父さんなのではないでしょうか。

チャテヒョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

関連記事